2006年10月26日

久々の献立

小洒落て、はっきりとした料理名がある訳ではないのですが、
ウチの子達は、こんなものを食べてます。
でもたまに仕事で疲れきっている時や帰りが遅くなった時はドライフードです。
先日、初めて『トイプードル専用フード』ってのを買ってきました。
なにがどうトイプードル専用なのだろう?
聞く間もなく、みんなたいらげてしまった。
美味しいのかな?

麦と鶏肉をホールトマトを入れて煮込みました。
食べた後は、みんな猛獣のように赤い口です。
IMGP6315.JPG


麦、ダイコン、ニンジン、鶏肉を煮込みました。
ウチでは一番ポピュラーなメニューです。
IMGP6317.JPG

白米、ダイコン、カボチャ、鶏肉の煮込みです。
食べた後は全員、コントみたく黄色い口です。
本によると犬は甘党だそうなので、カボチャの甘さは
ごちそうかもしれませんね。
IMGP6323.JPG


白米、ジャガイモ、キャベツ、こんにゃく、鶏肉の煮込み。
こんにゃくは人間と同じく犬にも排毒作用があるそうです。
でもウチの子達は、クニャクニャしたものが嫌いなので
小さく切りました。
IMGP6303.JPG


白米、白菜、ダイコン、サツマイモ、スナギモの煮込み。
犬はスナギモが好きですね。
小さく切ったり、大きく切ったりして試しましたが、
どちらもよく食べます(笑)
DSC_0073.JPG


白米、白菜、ダイコン、スナギモ、豆腐を豆乳で煮込みました。
みんなの大好物です。
DSC_0075.JPG

ニックネーム シュウ at 22:48| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

お散歩日記

間違いなくさるんばママさんに刺激を受けて、出かけてみることにした。
目的地はなかったけど、雑誌で銀座の歩行者天国の話を読んだので、
とりあえず銀座に行ってみる事に。

お〜すごい人だ!!
おやおや犬連れさんも多いですねぇ(滝口順平風)
他の子を見るとアンナとモコが興奮するので
そおっとその傍らをすり抜ける。

何気なく歩いていると高価な一眼レフカメラを持ったおっさんが
一言の断りもなくレンズを向けて来た。
カメラマンの端くれとして私はそうした非礼な輩は許せないので
歩みを早めて逃げた。
携帯カメラの人もそうだが、私の犬はタレント犬でもなんでもない。
写真を撮るなら一言断るべきだと思う。
若者の礼儀礼節を避難する大人もいるが、40〜50代のおっさんの
無礼は若者の比ではないような気もする。

そんなこんなで不愉快だったが、その後写真と関係ない人たちが
いっぱいワン達を可愛がってくれたのでテンションが戻った。
特に小さな子供が怖がりながらも、なでなでしてくれる光景を見るのは
なんとも嬉しい。ご両親の動物に対する理解があるってことだしね。

それからぼんやりと歩いていると京橋にたどりついた。
まあどうせあてもないからいいやって思って、それからブラブラと歩いた。
あれ?あれは日本橋高島屋!
さるんばママさんのブログで見た屋上のドッグランに行ってみよう!
ほお、思ったよりも狭いのね。
せっかくだけど、みんな!ウチは貧乏だからドッグランには行けないよ。
ちょっとベンチで休んでから、下の階をのぞいて、再出発だ!
すぐ目の前は日本橋。
撮影していると、みなさん優しくワンに接してくれる。
ありがとう。
三越前はわずか100mほど先だった。
この駅必要か?
疲れたからカフェで休もうかなって思っていたら、、、
小雨がポツポツ。
えー!そう言えば、今日は雨がふるって天気予報で言ってたな。
早く帰らなきゃ!!

アップルストア前。
いつも来てます。ワンとくるなんて不思議な気分。
どうせなら中に入りたかったけど。
DSC_0100.JPG

ルイヴィトン
DSC_0101.JPG

カルティエ
DSC_0105.JPG

ティファニー
DSC_0107.JPG

つばめグリル
DSC_0118.JPG


一丁目になると人もグッと少なくなって歩きやすい。
DSC_0110.JPG

仲良し姉弟です。
DSC_0122.JPG

明治屋
DSC_0124.JPG

日本橋高島屋 トップガーデンにて。
完全に「さるんばママ」さんと行動がかぶったな。
でも行動のきっかけをつくってくれて多謝。
DSC_0128.JPG


日本橋です。
なんかひさしぶりに来たなぁ。
東京のど真ん中だよ、みんな。
そしておじいちゃんやおばあちゃんがいる静岡に続いている道の始点だ。
DSC_0138.JPG

DSC_0139.JPG

たどり着いたのは、日本橋三越!
さすが、センスの良いディスプレイ!
DSC_0149.JPG

三越ライオンとモコちゃん。
乗せて良いものか考えつつ、ライオンの下にカートを置いて撮影していたら、
通りがかりのおばさんが、
「ライオンの前の方がいいんじゃない?」と言ってくれて
それじゃ、お言葉に甘えてってことで撮影した。
DSC_0153.JPG
ニックネーム シュウ at 22:57| Comment(19) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

誕生会

いつもお世話になっている「くにママ」さんと、娘さん、息子さん、RITAさんが
わが家に来て、ちょっと遅いですが、9月2日生まれのクニちゃんと6日生まれの
私の1人と1匹の誕生会を開いてくれました。
クニちゃんだけじゃなくて他にも3匹が遊びに来てくれたので、騒がしいけど、
楽しい時間でした。

本当はドッグカフェにでも行こうと思ったけど、これだけ大人数だと都内じゃスペースが
狭いし、ゆっくりできないからわが家に集合してもらったのです。

くにママさんがケーキを買ってくれて、娘さんがスイートポテトを犬用に焼いてくれて
嬉しかった。しかし、人間が5人犬が7匹だと、時間があっという間。
夕方からだったから、終了した頃にはすっかり日も暮れて・・・というかほとんど夜中。
今度は千葉に行きます!
すいらんリゾートに行きましょう!

あまりお見せ出来るようなきれいな部屋ではないので、
ごく一部ってことで。
IMGP6267.JPG


IMGP6269.JPG

スイートポテトです。
写真が悪いですが、実物はもっときれいで美味しそうでした。
犬たちもすぐに完食です。
私も食べましたが、とても美味しかった!!
IMGP6284.JPG


くにママさんが買ってくれたケーキ。
これも美味しかった。
飾りのワンが可愛い!
IMGP6279.JPG

クニちゃんの子供。
マメちゃん。
血縁はないのに、マリーちゃん(しゅうのお母さん)やキッカにそっくり。
なぜなんだろうか?
IMGP6272.JPG

お洋服をいただいて、着せてもらったモコ。
すごく似合っているよ!!
IMGP6282.JPG

ニックネーム シュウ at 21:48| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする