2006年12月03日

外苑いちょう祭り

本日の港区外苑前は「いちょう祭り」です。
ものすごい人出でした。
もともと大きな通りじゃないのに、大勢な人がいてビックリ!!
とてもキレイないちょうの紅葉で、木の下はマッ黄色。
屋台村のような場所があって、何か食べようと思ったけど、どの屋台も長蛇の列。
ワン連れで列には並べないから、諦めた。
広島焼きを食べたかったのに。
ワン連れも多かった。
みんな気候のせいか穏やかで、仲良くしてくれました。
私が撮影を終えてファインダーから目を離すと、周りは大撮影大会。
あちらこちらから携帯やデジカメが突き出ていた。
まあ一般の人だし、私もそんな事で目くじらはたてません。
でも「ありがとう」とか、ちょっと声かけしてくれれば気持ちが良いのに。
けっこうみんな一言かけてくれるのに、
とある馬鹿カップルの女は
「この犬写真に撮っていい?」って彼氏に言ってました。
許可をとるのは飼い主にだろ!!

帰りがけに、ベンチで休む初老のご夫婦に声をかけられました。
犬好きなのにマンションで飼えないとの事。
愛おしそうにモコをダッコしてくれた。
ついでに私と犬たちの記念写真を撮ってくれた。
ありがとう。とてもお上品なご夫婦でした。
そこから足をのばして、表参道までお散歩。

DSC_0022.JPG


DSC_0001.JPG


DSC_0003.JPG


DSC_0005.JPG


表参道の交差点です。
わかりにくいですが、道の向こうに見えるのが「サマンサタバサ」です。
んでブランドシリーズ。
DSC_0016.JPG

「PRADA」です。
個性的な建物です。建築物として魅力的です。
DSC_0027.JPG

んでその隣の「カルティエ」です。
ちょっとプラダのパクリっぽい建物です。
DSC_0029.JPG




ニックネーム シュウ at 20:39| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする