2007年03月25日

のんびりした祭日

土曜日は仕事、今日日曜日は雨でどこへも行けず。
ごめんね、みんな。
水曜日の祭日は、こんなに楽しかったのにね。


DSC_0025.JPG

上に通っているのは、首都高だ。
東京っぽい景色だね。
DSC_026.JPG

ホントならお花見の人でいっぱいの季節なのに
なんだか寒々しい景色だね。
桜はいつ咲くのかなあ?
DSC_0031.JPG

久しぶりにやってきました「辰巳ドッグラン」。
あれ?レイアウトが変わって狭くなっているよ。
天気が良いせいか、お友達がいっぱいいるよ。
DSC_039.JPG

これぞドッグラン。
走れ!走れ!
DSC_040.JPG

ちゃんとご挨拶できてるかな?
DSC_043.JPG

とても優しいゴールデン君なのに、みんなで吠えかかるんじゃない!!
DSC_055.JPG

さっ、帰ろう。2時間もいたんだから。
DSC_070.JPG

天気がいいねえ。
DSC_084.JPG

時間があったから銀座に寄ってみました。
歩行者天国だから、道の真ん中でも安心。
DSC_092.JPG

「わんわんネバーランド」で、遅めの昼食。
ミネストローネスパゲティ900円也。
席は満席だった。最後の一席に滑り込み!!
DSC_095.JPG

腹ごしらえも終わって、銀座をブラブラ。
南米のミュージシャンが、ストリートライブを行っていた。
3曲ほど聞いたけど、優しい音で聞いていて癒される。
ギターケースにお金を入れて、また歩き出す。
聞き逃げする人が多かったけど、ちゃんとお金を払いましょう!!
DSC_097.JPG

腐敗した企業だけど、ショップの人たちには罪はない。
再建はしてほしいけど、ちゃんと企業として贖罪をしてもらいたいです。
まだ十分に罪を償ってはいませんよ。
DSC_099.JPG

数寄屋橋交差点で、アイメイトのスタッフさんたちが募金をしていた。
盲導犬がかわいそうという人もいるけど、例え与えられたものであっても
使命を持って生きられるって犬でも人間でも素晴らしいことなんだと思う。
わずかではあるけど、募金をさせていただいた。
スタッフのみなさんも、盲導犬、聴導犬くんたちもがんばって下さい!




ニックネーム シュウ at 20:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

セイ、通院終了

セイの爪のケガの最終チェックで朝から病院へ連れて行く。
ついでに、しゅうの爪も切ってもらおう。
先週はモコにヒートがやってきたので、それに興奮したしゅうとセイの仲はサイアク。
しゅうの娘であり、セイにとってはわずかな差とは言えお姉さん。
いくらワンが賢いとは言っても、そこは動物。本能的。
モコをめぐって、2匹のオスの争いは凄まじい。

でも部屋を一歩出て、モコがいなければ普段のしゅうとセイ。
病院に行く最中も、待合室でもきわめておとなしい。
診察中も先生に「2匹ともおとなしいですねぇ」と言われた。
診断の結果「もう心配ないでしょう」とのこと。
ただ体重が1週間で300グラムも減っていた。
私の想像だが、モコがヒートになったので
興奮して食欲が落ちていると思われる。
いつもはモテモテのセイだが、モコにとってはしゅうの方が気が合うらしい。
セイ初の敗北という訳。
てゆうか君たち肉親なんだから、いい加減にしなさい!

やってきました動物病院。
IMGP7164.JPG

緊張気味のセイ。
IMGP7166.JPG

いつも朗らかな、しゅう。
今日もノンキだ。
しかし!!体重が5.6キロになっていたぞ!
また減量だ!!
IMGP7167.JPG

一方で、モコはトリミングに行き、ピカピカです。
IMGP7159.JPG

カット済みで、さっぱりしたアンナとモコ。
アンナはこれまでトリミングに出しても満足した事がないので
私がカットします。
IMGP7173.JPG

◇◇◇◇◇ 今さら初詣 ◇◇◇◇◇
「日枝神社」にお参り。
テレビで、スピリチュアルカウンセラーの江原さんが、都内のパワースポットの
一つとして「日枝神社」を挙げていた。なんだよ、散歩コースじゃないか。
毎日パワースポットを歩いていたのか。
070318-164905.jpg

070318-165237.jpg


☆☆☆☆☆ ワンごはん ☆☆☆☆☆
鶏肉と鶏レバー、ダイコン、ニンジン、玄米のトマトソース煮
セイの食欲回復のために、今日はご馳走です。
IMGP7169.JPG

これは、先日作った「鶏肉と野菜のごった煮」です。
ニンジン、白菜、サツマイモ、それにダイコンの葉
IMGP7103.JPG


ニックネーム シュウ at 20:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

セイ、その後

セイの傷はけっこ深かったらしく、傷が落ち着かず、完全に出血が止まらなかった。
最初は包帯が気になってビッコをひいているのかと思ったが
実際かなり痛かったようだ。
ガマン強いセイが、あんなに痛がっていたんだから、もの凄く痛かったんだね。
気がついてあげられなくて、ごめんよ。
でもケガ以外はいたって元気。

木曜日に診察をしてから、だんだん良くなって来た。
ビッコをひかなくても、ちょっとずつ歩けるようになってきたみたい。
<包帯するセイ>
やっぱり歩きにくいねえ。
でもバイキンが入らないようにしてないとね。
IMGP7107.JPG

<久しぶりのお散歩>
IMGP7114.JPG

みんなと遊ぶのは楽しいね。
IMGP7116.JPG

セイを気遣うアンナ。
やっぱり夫婦だね。
IMGP7126.JPG

お〜走った、走った。
もう大丈夫だな、こりゃ。
IMGP7127.JPG

今朝の診察前です。
ちょっと緊張しているのかな?
IMGP7150.JPG

いや、そうでもなさそうだ。
きっと傷の具合が良いから、緊張もないのかも。
IMGP7151.JPG

診察の結果、
「あとは様子を見ながら、包帯もとりましょう」とのこと。
出血も完全に止まり、セイも傷に触っても痛がらない。
あー良かったねえ、セイ!!
傷はまだ痛々しいけど、とにかく包帯がとれて良かったね。
ご心配いただいた方々ありがとうございます。
セイはもう大丈夫です!!
IMGP7154.JPG

心なしか、安心したような表情。
でもまだ完治してないから、油断しないようにね。
IMGP7155.JPG


☆☆☆☆☆☆ ワンご飯 ☆☆☆☆☆☆☆

血がすごくてとにかく血をつくらないと、と思って
レバーを盛り沢山あげてみました。
IMGP7104.JPG

貧血に良い食品を調べると、納豆など大豆が良いことがわかった。
とりあえず、納豆を食べなさい!
IMGP7146.JPG

この日は、お豆腐をいれました。
IMGP7144.JPG


ニックネーム シュウ at 22:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

セイ、悪化。

先日、爪が割れて内出血していた部分が、散歩中にいつの間にか爪がくだけてしまったらしい。
気がつかずに歩いていたら、散歩の途中で遊んでくれた若者に「血が出てますよ」と言われた。見るとセイの足が真っ赤に染まっている。
一応、血は止まっていたようなので、急いで帰宅し、足を洗うと再び出血。
しばらく圧迫止血したら、とりあえず血は止まったので次の日病院に連れていくことにした。

医者が傷を洗うと、再び出血。
こんな小さな体からこんなに血が出たら死んじゃうんじゃないか?と思えるほど。
傷をていねいに洗っていると、セイが痛がっている。
可哀想だけど、頑張って!
消毒液らしい薬を傷にふくませていると、血が止まってきた。
軟膏をたっぷり塗られて、ガーゼそしてカラフルな包帯でグルグル巻きにされる。
医者の話によると、傷からばい菌が入ってしまったらしく、傷が化膿しているらしい。
血が完全に止まるまで2日くらいかかるらしい。
大丈夫か?
化膿止めの抗生物質をもらい、費用は4200円。
途中経過を火曜日に診てもらうことになった。

カートにみんな乗せていき、診察室にもみんな入れてもらった。
みんな病院が嫌いだから、カートの中でみんなブルっていた。
IMGP7083.JPG

診察後、みんなホッとしたみたい。
IMGP7084.JPG

包帯が気になるのか?それとも足を着くと痛いのか?
セイはビッコをひきながら歩く。
しゅうは包帯しててもまったく気にしなかったが、
セイは神経質なので、包帯がストレスらしい。
IMGP7086.JPG

夜は粉末の抗生物質入りご飯。
しかし食べにくそうだね。
IMGP7094.JPG

献立は、鶏肉、マグロ、サツマイモ、ニンジン、ダイコン、白菜、白米の煮込みです。
セイはマグロを多めにしておいたから、栄養つけてね。
IMGP7088.JPG

火曜日までがんばってね、セイ。
IMGP7098.JPG


☆☆☆☆☆ 人間の晩ゴハン ☆☆☆☆☆
「石狩鍋」です。
鮭のアラとマグロのアラが近くのスーパーで売ってました。
鮭のアラは人間の鍋で、マグロはワンのご飯にしました。
意外に美味しくできました(自画自賛)
IMGP7093.JPG

<赤坂氷川神社にて>
昨日までは、こんなに元気だったのに。。。
IMGP7076.JPG

IMGP7073.JPG

IMGP7074.JPG









ニックネーム シュウ at 22:10| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする