2007年04月22日

メロンちゃん

ボロニーズのブリーダー「リリー」が廃業し、多数の子達が里親を募集しています。
善意の個人の方やボランティア団体の方が、引き取って下さっていますが、
まだまだ残されている子がいるそうです。
在阪のボランティア団体がお世話をしてくれているそうですが、
飼育環境はかなりひどいそうです。
誤解があるといけませんが、けっしてリリーさんは「悪徳ブリーダー」ではありません。
きっと利益追求で飼育頭数を増やしたために起きた悲劇なのでしょう。

静岡県伊東市の、市営住宅でのペット飼育者に対して退去かペット処分か、という問題も
そうですが、けっきょく被害を被るのは動物なんですね。言い尽くされた言葉ですが
最後まで責任を持てないなら、それが個人でもブリーダーでも
飼うべきではないと私は思います。

メロンちゃん。
人懐っこくて、元気な子です。
私がしゃがむと足に身体をすりすりしてきました。
しかし身体をなでてみると、背骨が丸まっていてアバラが浮いてるのがわかります。
おそらく散歩をしたことがほとんどないのだろうとの事でした。
IMGA0109.JPG

IMGA0110.JPG

IMGA0111.JPG

IMGA0121.JPG

IMGA0122.JPG

ニックネーム シュウ at 00:59| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

平凡な週末

土曜日は、日枝神社まで散歩して、セイをお風呂に入れて、
ちょっと会社で仕事して、夜は下北で芝居を観て、
その後会社の同僚(47歳独身バツイチ♂)がぜったい下北で
飲んでいると思い連絡すると、予想通り劇場の間近の酒場にいたので合流し、
1時間ほど飲んで帰った。クレソンサラダとジャガイモの塩辛和えが美味だった。
帰宅すると、けっきょくWANご飯は深夜12時近くになってしまった。
ごめんよ。みんな。

今日は平凡な1日。
部屋の片付けと、散歩と食料買い出し、しゅうを洗って、
その後はみんなひたすら寝ていた。
ミッドタウンの庭園に2時間ほどいたから人疲れしたかな?
友達の「レオン」君を探して、待ってみたけど、今週は会えなかった。
残念。
しかしミッドタウンでは無礼な連中に勝手に写真を撮られて不快だった。
なぜ撮影許可をとらないんだろう?
せめて撮った後に「ありがとう」の一言でも言ってくれれば
気分も違うのだけど・・・。
気にしすぎですかね?
ちなみに一眼レフのおっさんにははっきりと文句を言った。
マナーも守れないのに、カメラマン面してほしくないもんだ。
無礼なのはほとんど高級そうなカメラを持ったおっさんでした。

セイ。
DSC_1.JPG

アンナ。
DSC_2.JPG

セイとアンナ。
私のジャンパーをベッド代わりにしてます。
IMGP7191.JPG

しゅう。
暑いのかな?
IMGP7200.JPG

モコ。
熟睡中です。
IMGP7202.JPG

アンナ。
彼女は何かの上でないと寝ないらしい。
クッション、私の服、マット。
今日は私のシャツがベッドです。
IMGP7203.JPG

モコとアンナ。
わが家では珍しい2ショット寝姿です。
IMGP7206.JPG

セイ。
なぜ半目で寝ているんだ?
IMGP7208.JPG


今日も昨日も天気が良かった。
明日からは、雨みたいよ。。。
また散歩ができないかも。
IMGP7275.JPG

久しぶりに集合写真撮りました。
真っ赤なお花は何の花かな?
IMGP7277.JPG

アンナだけ無理矢理カメラ目線をさせられたので
ちょっと不満そうな顔です。
左から、セイ、モコ、しゅう、アンナ。
IMGP7287.JPG



ニックネーム シュウ at 23:13| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

青山霊園でお花見散歩

4月1日(日)
桜が満開だとニュースで見て、ブラブラと犬たちとお散歩へ。
徒歩15分くらいで青山墓地に到着。
すごい。一面桜色だ。
でも・・・人もいっぱい。
料理なんか持ち寄ってみなさん楽しそう。
屋台もあるよ。
私は広島風お好み焼きを買って、ちょっと腰掛けて
ボケ〜っと桜を見ながら、一人で軽い食事。
犬は通りがかりの人たちが遊んでくれるから
おまかせしてしまった。
桜の花のすき間から見えるのは、六本木ヒルズです。
DSC_25.JPG

こりゃ桜の道だね。
DSC_24.JPG

屋台が6軒ほど。どこも美味しそう。
DSC_21.JPG

はいはい。みんな並んで記念撮影。
DSC_11.JPG


4月7日(土)
一週間後、同じ場所です。
桜はまだまだ満開ですけど、人がいません。
なんなんだ!?この差は?たった1週間しか経ってないのに。

DSC_43.JPG

しゅう。
DSC_48.JPG

アンナ。
DSC_68.JPG

モコ。
DSC_64.JPG

セイ。
DSC_58.JPG

秘密の広場で遊んで帰ろ。
DSC_016.JPG


4月8日(日)
今日は話題の都知事選です。
私も都民の一人として投票に行ってきました。(散歩も兼)
さすがに投票所にはWANは入れませんが、入り口付近に待たせておけば
スタッフの人はきわめて友好的。
なんだか人ごみが・・と思ったら、黒川紀章さんが囲み取材を受けていた。
黒川さん、マスコミなんてクズみたいな連中だから、踊らせれないように
気をつけてくださいね。
あなたは偉大な建築家なんですから。
DSC_002.JPG

ゆっくりと散歩。ミッドタウンへ。
今日も人が多い。
しかし嬉しいハプニングが!!
檜町公園が閉鎖されてからずっと会えなかった
しゅうの友達「レオン君」とおよそ2年ぶりに会う事が出来た!!
しゅうは大喜び!!レオン君は私を覚えていてくれたみたいで
シッポを振って近づいて来た。
(興奮のあまり写真撮るの忘れた)
これからまた会えそう。
レオン君のママさんにはいろいろと教えていただいたので
私もお会いしたかったのです。
嬉しい偶然でした。
DSC_015.JPG

ニックネーム シュウ at 21:18| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

フリーマーケットに行ってきました。

ミクシィで知り合った方主催のフリーマーケットに行ってきました。
場所は中目黒近くです。
中目黒駅を降りて目黒川沿いに出ると、すごい桜。満開だ。
トコトコ歩く事数分で人だかりが。
犬連れの人も多い。ココだ。
でも女性ばかり。まあ当たり前か。
店前をフラフラしていると、
「シュウさんですか?」と声をかけていただきました。
ちょっと嬉しかったです。
洋服数着とバンダナを購入し、お散歩場所として教えていただいた
「中目黒公園」でトイレを済ませて、川沿いの小道を
桜に囲まれながら駅まで歩きました。
とても清々しい土曜日でした。

ちなみにこちらは「めぐろのいぬやしき」という
里親を待つ子の一時預かりをされているボランティアさんです。
可愛い子達がいっぱいいますよ。
私は「ギンガ」君がお気に入り。
http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/

リードや洋服、バンダナなど犬グッズがいろいろ売られてました。
洋服はユーズドも新品もありました。
うわ、可愛い服がけっこうあるよ。
IMGP7221.JPG

ちょっとは桜を見なさい!
IMGP7231.JPG

目黒川沿いは桜に囲まれてとてもキレイです。
東京に長年いるけど、はじめてちゃんと見たような気がします。
IMGP7232.JPG

そしてやってきました「中目黒公園」。
あまり広くはありませんが、楽しそうな公園です。
IMGP7235.JPG

セイは買ったばかりのバンダナをしています。
なかなか似合うよ。
IMGP7241.JPG

さっ、帰ろう。
中目黒は人でいっぱいだけど、エレベーター完備なので快適。
六本木駅ももっと便利にしてくれ!!
IMGP7242.JPG


<東京ミッドタウン>がオープンしました。
はぁ。これでまた騒がしくなるね。
せっかく「檜町公園」が復活したけど、警備員がうろうろしていて
もう昔のワンの社交場には戻れそうにないね。残念。
あ〜早く引っ越したい!
IMGP7212.JPG

いろいろ凝ってるね。小川まであるよ。
思いっきり人工ですけど。
IMGP7216.JPG

しゅうとアンナだけ知っている秘密のノーリード場所があった「檜町公園」は
もうなくなっちゃったよ。(左から、しゅう、セイ、モコ、アンナ)
IMGP7218.JPG

六本木交差点の「ソフトバンク」。
セイ君はキャメロン・ディアスに見とれてるのかな?

IMGP7246.JPG

ニックネーム シュウ at 18:36| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする