2007年06月25日

術後一週間

退院のため迎えに行ったとき先生に
「手術でかなり疲れていますから、2〜3日はずっと寝ていると思います。」
と言っていた。
それを聞いた私は内心ホッとした。
活発なメロンだから、下手にウロウロされて傷に影響があったら困るからだ。
実際、家に帰ったメロンはバクスイだった。
さすがに疲れたんだね〜、なんて言いながら寝た。
(翌日は月曜日だけど、私は有給をとっていた)
だが・・・一晩明けると・・・そこにいるのはいつものメロンだった。
基本的に彼女は私が起きるまでは寝ている。
(ちなみにアンナは私がちょっと遅くまで寝ていると、過激なキスで起こしにくる)
私が起きると「ハラ減った〜、ハラ減った〜」と私の周りをグルグル回る。
ソファに飛び乗り、飛び降りる。
2本足で立ち上がり、私に何かを訴えかける。
でもちょっと体をひねると傷が痛むらしく悲鳴をあげる。心配だ。
精をつけてもらおうと思って、奮発してラム肉を買う。
野菜と隠し味に赤ワインとオリゴ糖をいれ、最後にホールトマトをひと缶入れる。
コトコト煮込むこと15分。
wanハヤシライスの出来上がり〜!!

DSC_0003.JP.JPG



火曜日以降、メロンは驚異の回復力を見せた。
散歩に行く。さすがに走らせなかったが、本人は走りたそうだった。
食欲も病人のものではない。
木曜日には、広場で放してみた。
ダッシュはできないが、軽く走っている。
土曜日は、ダッシュした。
広場を走り回るが、傷を痛がる様子はない。
そして日曜日。
みんなでミッドタウン!!
天気予報が雨のためか、いつもより人は少ない。
みんなで記念撮影しよ!

一人だけ高い所にあがって記念撮影。
DSC_0012.JPG

みんなで体を寄せ合うと、暑いよ〜。
でもパパの命令だからね。
DSC_0028..JPG

近くに寄って見てみよう。
セイだけ、どこ見てんの!!
DSC_0038.J.JPG

暑いから噴水の水しぶきが気持ちいいね〜。
DSC_0045.JP.JPG

メロンも気持ちが良さそう!
DSC_0054.JP.JPG

おっ、きれいな花も咲いてる、、、メロンは見向きもせず(笑)
DSC_0057.JP.JPG

んで、帰ったらバクスイ。
DSC_0061.JP.JPG






ニックネーム シュウ at 00:54| Comment(12) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

メロンが帰ってきた。

本日、メロンが無事に退院いたしました。
ご心配いただきました皆様本当にありがとうございました。

避妊と乳腺の一部を摘出しました。
あっ、あと虫歯も抜いてもらいました。
摘出した卵巣などを見せてもらいました。
そんなの見せてもらったのは初めてだったので、ちょっとビックリしました。
摘出した乳腺は、病理検査に出されるとのこと。
結果は、抜糸される10日後くらいには出るとの事です。
気になることは、メロンの鼻が擦りむけていました。
たぶん、寂しくてケージから鼻を出していたんでしょう。
でも先生はもちろん看護婦さんたちも優しい人ばかりで
メロンは先生にも看護婦さんたちにもシッポをフリフリでした。
次回診察は6月30日。

電車を乗る事数十分。
ようやくマンションの入り口にたどり着くと、
帰ってきた事がわかるらしくバッグから出たがりました。
その時、体勢が変わって傷が痛かったらしく、
「ヒーン、ヒーン」と鳴いて
一瞬ビックリさせましたが、すぐに落ち着きました。
エレベーターを降りると、小走りでドアまで直行。
みんなの手荒い挨拶の洗礼を受けました。
ご飯の量も内容もいつも通りで良いとのことでしたので
いつも通りご飯をあげました。
手術翌日だというのに、大食漢は変わらず、
ペロリとたいらげました。
コッソリ混ぜておいた病院でもらった抗生剤にも、まったく気がつかず完食しました。
とは言っても手術翌日。
さすがに疲れたようで、今はグッスリと寝ています。
明日は私も休みを取ったので、みんなと一緒にゆっくりしたいと思います。

臭いづけでしょうか?
さかんに体をソファに擦り付けました。
D002.JPG


セイのお迎え。
彼は紳士的だ。メロン、惚れちゃダメだよ。
D003.JPG


ご飯を食べて、満腹したかな?
いつもの場所でちょっと落ち着いた。
4.JPG


メロン、しゅう、アンナ。
何を話しているんでしょうか?
実は、メロンはアンナよりケンカが強い。
そのせいか、アンナもメロンには一目置いている。
DS0007.JPG


んで、もう寝に入りました。
メロン、お疲れさま。
今日はゆっくり寝れるね。
D_0011.JPG


ニックネーム シュウ at 21:55| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜか、コメントが書き込めないようになっている・・・。
どうしてなんでしょ?
ニックネーム シュウ at 07:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

メロンの手術が無事に終わりました。

写真もないし、先生と電話で話しただけなので、取り急ぎご報告です。
皆様からのカンパのご協力いただきました、大阪から来たメロンの手術が
無事に終わりました。
避妊と腹部の異物除去でしたが、異物の正体は検査の結果が出るまでわかりませんが
結果として乳腺を一部切除したそうです。
それと、奥歯が一本グラグラで抜けかけていたそうなので
抜いたとの事。
術後の経過は順調で、明日には無事に退院できるそうです。
明日、詳細を聞いてまたご報告いたします。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
明日は写真も掲載できると思います。
取り急ぎご報告でした。
ニックネーム シュウ at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする