2007年07月08日

術後1週間

退院からちょうど1週間経ちました。
傷もこの通りだいぶ良くなりました。
縫った傷の赤味もなくなって、腫れも完全にひきました。
ちょっと汚いのは、バンソウコウ跡です。

DSC_03.JP.JPG
先生には術後3日目にはお風呂に入ってもいいって言われていたけど、
しばらく様子をみていた。1週間経てば、もう完全にいいでしょう。


DSC_05.JP.JPG
浴槽から顔を出して、余裕の表情です。


DSC0006.J.JPG
余裕っていうか、くつろいでるね。


DSC08.JP.JPG
安心していた・・・そのとき!!!


SC_0011.JPG
キャァーーーキャァ〜〜〜!!


D012.JPG
こんなんなっちゃいました。。。


DS_015.JPG
そんなに思いっきりシャワーかけなくてもいいのに!!!


DSC_0017.PG.JPG
ふぅ〜ようやくお風呂が終わったけど。。。。
このあとは、お風呂より嫌いな、ドライヤーとブラッシングだよ〜。


DSC027JPG.JPG
そしてがんばること数十分。
ピッカピカになりました!!(ちょっと写真だとわかりにくい)

本日、日曜日はウチから一番近いドッグラン「代々木公園ドッグラン」にやってきました。
おそらくメロンは初めてのドッグランです。
とりあえず登録なしで遊ぶ。1人1匹が原則らしいが、まっいいでしょ。
アンナ、モコ、メロンの女の子軍団は私の元から離れないし、しゅうもセイも呼べば
すぐに戻ってくるし。メロンは最初は怖々としていたけど、時間が経つにつれて場所に
慣れてきた。でもヒョコヒョコ歩くけど、基本的に私にベッタリ。
しゅうとセイはいろんな子にちょっかいをかけている。

DSC074.JP.JPG
けっこう広いし、大きな木があって風がさわやかだね。


op.JPG
家族で固まってる。
仲がいいねぇ。


DSC_68.JG.JPG
友達だ〜友達だ〜!!
メロンがお目当てだったみたいだけど、メロンは遊べない。
遊び方がわからないみたいだ。


DSC_0057.JPG
そして遊ぶこと2時間・・・
メロン「飽きました。帰りましょう。」


帰りは、代々木公園〜原宿〜表参道をてくてく歩く。
モコをかついでいるから5キロくらいの負荷が肩にかかる。
さらにカートを押す。んで人ごみ。
こりゃけっこうな運動だよ。

DSC_084JP.JPG
表参道駅に貼ってあったポスター前でパチリ。
伊東美咲さんは美しいねえ。


DSC8JG.JPG
そしてみんなは再びカートに押し込められるのでした。
おしまい。







ニックネーム シュウ at 20:55| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

抜糸終了

病理診断報告
《部位》腹部腫瘤  《病理診断》良性混合腫瘍(良性腫瘍)
そうです。ビックリです。
やはり乳腺腫瘍だったんです。
幸い良性腫瘍でした。
患部の切除もじゅうぶんなマージンをとって切除しているので
転移、再発はないとのこと。
ホッ。これで一安心です。
ご心配、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまでメロンは元気に生きていけます。
今後は私が責任をもって育てていきます。

まだまだ傷跡は痛々しいけど、本人はまるで気にしていないみたい。
DSC_0012.J.JPG


乳腺腫瘍も切除されて、術後の経過も良く、ホッとしたのかな?
満面の笑みのメロンです。
DSC_0101.JPG


メロン「ここはどこ?あたちはどこにいるの?」
パパ 「ここは横浜の赤レンガ倉庫だよ。」
DSC_0053.JP.JPG


今日は曇天だけど、気温が高いね〜。
暑い、暑い。
でもこの場所はすばらしい!!
いっぱい遊べるぞ!
DSC_0064.JPG


しゅうとセイ「ここの雑草は美味しいっす〜。」
お前たちは羊か!?
DSC_0038.J.JPG


しゅうと・・・お隣は誰?
しゅう「そういえばパパが赤レンガ倉庫なんて知ってるはずがないぞ!
    んでボクが大好きな人と犬もいるぞ!なんなんだ!?
    ボクの隣にいるのはひょっとして・・・」
パパ 「そうだよ、しゅう。しゅうの隣にいるのは、メロンのために駆けつけてくれた
    さるんばファミリーさんのサルサちゃんだよ!!」
DSC_0075.JPG


・・・って話の途中ですが、今度はルンバちゃんを追いかけてます。
しゅうは女の子が大好きだね!いつもしつこいから女の子に嫌われるんだよ。
でもルンちゃんとしゅうは相性が良いみたいです。
DSC_0044.JP.JPG


ルンバちゃんは、しゅうにしつこく追いかけられながらも
このプリンセス・スマイル!さすがさるんばファミリー!!
撮られ方を知ってます!
DSC_0045.J.JPG


一同整列〜!!総勢7匹!
時間にして数十秒の整列。
一番最初に動いたのはセイでした。
いつもはお利口さんなんだけど、この日はちょっと興奮しちゃったかな?
でもみんな揃うと壮観ですね〜。
1匹だけボロニーズじゃないけど、見てるとわからないよね、アンナ。
DSC_0070.JPG


途中で私に仕事のアクシデントの電話が入ってしまい、
なんだか不完全燃焼のまま、さるんばちゃんとお別れすることになってしまいました。
さるんばちゃん、そしてママさんごめんなさい。
私はダッシュで帰って、仕事を丸くおさめ、帰ったらワンご飯作り。
時間がないからラム肉を解凍して、市販の冷凍野菜と白米を煮込んでオリーブオイルを
垂らしたら出来上がり〜〜〜だけど、冷ますのに時間がかかるね。
DSC_0003.JP.JPG


そして食べたらさっさとバクスイ。
今日は暑かったし、いっぱい走ったから疲れたね。
DSC_0002.JP.JPG



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今週のおまけ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
世界を制した?「ルンバウア〜(ルンバちゃんのイナバウアー)」です。
上体のそらし方が絶妙です!
DSC_0107.JPG




ニックネーム シュウ at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする