2008年02月24日

本日強風警報

今日はとにかくひどい風と寒さでした。
あまり外出したくなかったけど、昨夜の散歩が軽めだったせいか
朝からみんなソワソワ。
仕方ない。行くか。。。

これは誰?というか何?
ひょっとしてUMA?
いえいえモコちゃんですよ。
SANY0971.JPG

モコちゃん、ヘン顔になってるよ。
風で目が開かないんだね。
SANY0967.JPG


風の強さがわかるでしょうか?
これは犬?
ってゆうかこの手前の子は誰なんだろう?
SANY0972.JPG


風にも負けず歩く、しゅうとメロン。
メロンが唯一ケンカしたことがないのが、しゅう。
しゅうは一番古株なのに控え目で女の子に優しく、そして女の子好きなのである(笑)
SANY0975.JPG


一緒に走ってるぞ。
もう少し2人が仲良くなるといいんだけどね。
しゅう君、たのんだよ!
SANY0985.JPG


この歩道が一番の競争ポイント。
ちなみにウチで最も足が速いのがモコです。
おそらく身体能力は彼女がずば抜けて高いと思います。
SANY0982.JPG


仕上げは日枝神社の階段を登るぞ!
ってメロン、せっかく登ったのに降りてきちゃダメだよ。
みんな上で待ってるよ。
SANY0986.JPG


はい、その調子!
頑張って登りましょう。
SANY0987.JPG


さあ下ろう。
モコが「パパ、早く〜」って呼んでいるようです。
SANY0988.JPG



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  おまけ@  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

旧TBS会館が新しいオフィスビルとなって生まれ変わりました。
そして!!赤坂駅に念願の改札階→地上へのエスカレーターとエレベーターが
開通したのです。
これでカート移動が物凄く楽になりそうです。
SANY0956.JPG


新ビルの前でパチリ。
レストランやカフェやTSUTAYAもできるそうだ。
ビジネス街からエンターテインメント街へ生まれ変わるのだそうだ。
土日はこれまで通り、静かな方がいいんだけどな。
どうなっていくんだろう?
SANY0953.JPG


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ おまけA ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きょうのワンご飯。
バジル、人参、大根のみじん切りを茹で豚肉とあわせました。
評判は・・・グルメチーム(モコとセイ)のウケがイマイチでした。
ふむ。改善の余地有りだね。頑張ります。
SANY0962.JPG

ニックネーム シュウ at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

社員旅行に行っておりました。

2月9、10、11日の2泊3日で香港に行っておりました。
「まあ楽しそう!」という声が聞こえてきそうですが…とんでもないexclamation×2
わが家には5人の子供達がおります。
近場の方に預かってもらうつもりでしたが、姉が田舎で待ち構えているとのこと。
仕方なく実家に預ける事に。

つまり時系列で言うと・・・
8日(金)仕事終わりで新幹線に飛び乗る。
20:06東京発 21:25清水着。
飯を食べ、犬達を残して、再び東京へ。
9日(土)
深夜2:19静岡発<テレビ業界でいう8日26:19>
早朝5:05東京着。
水天宮6:15発のリムジンバスで成田へ。
そしてフライトは10:00。
行く前にすでにヘトヘト。

香港は10℃ほどで、日本よりは温かったです。
天気は曇り。
SANY0896.JPG


実は10年前に来た事があるのですが、まったく違う国(というか地域)
になっていました。街は近代化され、ジャッキーチェンの映画で見たような
町並みはすでにありませんでした。
SANY0891.JPG


と言いながらも、こんな古めかしい場所もあります。
SANY0904.JPG


こちら「女人街」。
字から想像するといかがわしいように感じますが、
女性物の商品を中心に置いてある闇市のような場所でした。
この辺りも見違えるように近代化されてました。
犬の服もありましたが、1着1500円くらい。
高かったし、デザインも良くなかったので買いませんでした。
(ちなみに韓国は犬服が屋台でいっぱい売っていて、そんなに安くはなかったけど、
可愛いデザインがいっぱいでした。)
SANY0918.JPG


とは言いながらも、街にはこんなお店もまだまだ多数残されています。
SANY0925.JPG


こちら香港の朝マック。
スープパスタに目玉焼きとハンバーグがのっています。
ハンバーグも味がしっかりついていますが、中華っぽい味でした。
味は薄めでしたが、美味しかったです。
SANY0926.JPG


こちらはケーキ。
さすが!ケーキの上の文字は漢字でした。
SANY0927.JPG


そして今回の旅行最大の発見がこちら。
街の至る所にある看板。駅ばりもありました。
ビションでしょうか?ボロニーズでしょうか?
SANY0906.JPG


このポスターは、時計の広告でした。
SANY0914.JPG


携帯は普通に通じたので、途中で実家に連絡して見ると・・・
しゅう、アンナはいつもと変わらず。
セイは姉に溺愛され調子にのってる。
メロンは父にすっかりなつき、甘えている。
そしてモコはふさぎ込んで、テーブルの下から出て来ない・・とのこと。
さすがにコレを聞いた時には、日本へ飛んで帰りたくなりました。

帰国した11日は20時過ぎに成田着だったのでさすがに犬を迎えに行けず、
帰宅して一人で寝ることに。
自宅で一人で寝るのはひさしぶり。
でも犬がいないせいでなかなか寝付けませんでた。
ふだんはうっとおしい時もあるのに、結局自分が犬に依存している事を
再確認できました。

みなさんは長期間、愛犬と離れることになったら、どうでしょうか?
ニックネーム シュウ at 00:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする