2007年09月02日

セイのこと2

先週土曜日に診察してもらいました。
レントゲンを撮ってもらい・・・待つ事20分。
特に先天的な異常はないし、骨み大丈夫とのこと。
ビッコをひくのは膝関節に炎症があるかもしれない、
とのことで抗炎症の薬をいただきました。
とにかくひと安心。

んでもって診察の後はさるんばファミリーさんと遊ぶ事に。
横浜は不慣れなので、さるんばママさんに案内していただきました。

病院の前にて。
これから診察との知らず、表情に余裕があるセイ。(左側)
SANY0052.JPG

カモメもくつろぐ、ここは横浜。
まだまだ暑いけど、カートは保冷剤で万全な体制。
SANY0064.JPG


標識も、まさに横浜!って感じです。
SANY0060.JPG


動物病院から歩く事20分くらい(歩いたのは人間だけでお犬様はカートで楽々)
やってきたのは山下公園。
SANY0075.JPG


こちら、氷川丸。
先月よりも暑さは落ち着いたけど、まだまだ暑い。
SANY0074.JPG


まだ元気な?サルサちゃん。
きっと「暑いわよ〜」って言ってる気がします。
SANY0079.JPG


サルサちゃんが暑がるには、理由があります。
そう!ウチのしゅうが、図々しくさるんば号に乗っているからです。
お前は本当に女の子が大好きだね。
SANY0062.JPG


両手に花で、しゅう君はニコニコです。
SANY0071.JPG


一人になったサルサちゃん。
ようやく落ち着いたね。
サルサちゃんは目鼻がシュッとしていて凛々しい美人さんです。
SANY0063.JPG


小さくてほとんどわかりませんが、さるんばファミリーです。
ママさんとさるんばちゃんの信頼感は、見ていて感心します。
この広場でいっぱい遊びました。
SANY0090.JPG


モコも楽しそうにセイを追いかけ、さんざん痛めつけた後
私の所に戻ってきて、何事もなかったように、このエンジェルスマイルをするのです。
モコちゃん、セイ君はけが人だよ。
SANY0089.JPG


そしてひとしきり遊んで、一休み。
あれ?サルサちゃんだけカメラ目線だ。
SANY0083.JPG


ランチで、素晴らしく犬に優しいカフェに連れて行っていただきました。
ようやくルンバちゃん登場。
ママとサルちゃんが席を外した時に撮りました。
一人だとソワソワして、不安そうでした。
SANY0106.JPG


そしていっぱい遊んで、トコトコと電車で帰りました。
メロンも楽しかったね。
SANY0051.JPG


☆☆☆☆☆ 今週のWANごはん ☆☆☆☆☆

鶏肉ミンチ、人参、大根、茄子、麦の煮込み。
SANY0045.JPG


白米、カツオ、サツマイモ、ニンジンの煮込み。
ほとんど漁師料理です。
SANY0110.JPG

ニックネーム シュウ at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜のブログ載せて下さいましてありがとうございます!

カモメの写真、素敵ですね〜。シュウさん、こんなお写真まで撮っていただなんてびっくりしました。

私がサルサと席をはずしたとき、ルンバの様子をこんなに詳しく観察してくださっていたんですね〜。顔(泣) 

ルンバは落ち着いた子だから大丈夫と、勝手に思って大騒ぎするサルサだけを連れて席をたったんですが、それは間違いですね。顔(汗) ルンバもこんなに頑張って私たちが戻ってくるのを待っている、と気がつくべきでした。そういえば、私たちが席をはずしたとき、ルンバの泣き声が聞こえたような、、、シュウさんあやすために大変だったんじゃないですか〜?そうだったらすみません!

帰宅時のメロンちゃん、かわいいですね〜。疲れたと思ったら結構みんな元気に帰途に着いたんですかねー。そうだったらいいんですがー。

また通院する時には声をかえていただけたら嬉しいです。また一緒に遊んでくださいね!ハートたち(複数ハート)

Posted by さるんばママ at 2007年09月03日 20:38
セイ君。一安心ですね。
シュウさんって、本当にワンコをとことん愛する方なのだなと、あらためて思います。
シュウさんのブログで浜っ子サルンバちゃんが登場するなんて、不思議ですが、とてもとても、和やかで、楽しそうです。
さるんばママさんの横浜とは、また違った角度からの、横浜。それも8ワンズちゃんが加わって、素晴らしい光景です。
ルンちゃんの、一人ぼっち瞬間のお顔は、もう、泣きそうで。。。(悲)

サルサちゃんは、いつも拝見している表情とはまた違う素敵が出ています。
モコちゃんのとびきりの笑顔も最高−☆
メロンちゃん、穏やかな表情になりました

WANごはん。ウチも昨日はカツオでした☆
食材のカットですが、たとえばニンジンなど、ワンの口に入るサイズならば、大きめでもシュウさん家のワンちゃん達は、それで問題なく食べますよね。フードミキサーにかけないと食べないワンもいると聞いたのですが、ウチは大きめでも食べてくれます。ミキサーはまだ買ってないのですが、魚の骨や昆布などのふりかけ用に便利そうですね。

魚師料理。。。いいお題です
Posted by キララまま at 2007年09月03日 21:09
さるんばママさん
いつもいつもおつきあいいただきましてありがとう
ございます。
いつも拝見しているさるんば愛の劇場に載せて
いただくとちょっとした有名人になった気分です。

ルンちゃんは、本当に物悲しそうにママと
サルちゃんの行方を追っていました。
見ているこちらが切なくなるほどでした。
「大丈夫だよ、すぐ戻ってくるよ」って言っても
まったく聞かず、ずっと一点を見つめていました。
捨てられたかのようなルンちゃんの表情でしたよ。
おっしゃる通り、まさに「必死に我慢している」
といった様子でした。
ルンちゃんは、セイと同じタイプかもしれません。
「本当はして欲しい事があるけど、ママが困るから
 我慢する」って気持ちがあるような気がします。

帰りはみんな元気でもうひと遊びして行きました。
みなさん余力はありましたが、帰ったら泥のように
寝てました。
フィラリアの薬をもらいに行くので、その時に
また遊んでやってください。

Posted by シュウ at 2007年09月04日 00:24
キララままさん
ありがとうございます。
ひとまず重い症状ではなさそうなので、安心しました。

「本当にワンコをとことん愛する方なのだな」
身にあまる褒め言葉です。ありがとうございます。
でもいわゆる「愛犬家」ではありません。。。
散歩中に和を乱す事をしたりすると、
足で小突く事もあります(笑)

さるんばさんファミリーは、3人の結束がとても
固いんです。それが見ていて、すっごく伝わってくる
ような仲良し家族です。
だから、ルンちゃんはとても悲しそうな顔で、ずーーーっとママとサルちゃんの行く先を
見つめていました。
見ていて切ないけど、でも可愛らしかったです。

サルサちゃんもルンバちゃんも人見知りさんですが
今回サルサちゃんとは少し仲良くなれました。
シッポをふってくれて、私と遊んでくれました。
写真は撮る人によって切り取る表情が違うし、
被写体が見せる表情も撮影者によっても違うので
サルサちゃんの顔も違うんだと思います。
私が撮る場合には、サルちゃんに多少の緊張が
あります。

フードミキサーで細かくしないと食べない
ワンちゃんがいるんですね!!
ウチは最初から(手作りの場合は)
肉や野菜がゴロゴロしたご飯なので、フード
ミキサーを使う事は考えたこともありませんでした。
キララままさんもご存知の通り、わが家の信条は
「噛む食事」なんです。

カツオがかぶっていたんですね〜。
カツオはアラが200円だったのですが、
骨が抜いてあったので、そのまま煮込みました。
かなり大きめだったのでみんなかぶりついてました(笑)
Posted by シュウ at 2007年09月04日 08:37
みんなの楽しそうな様子を見せてもらって、、参加したくなってしまいました。(遠くて無理だけど、、、残念!!)
メロンちゃん、きっとロビンとも親戚犬なんでしょうね。なんか、だんだん似てきたみたい、、、メロンちゃんのオジサンかも?ね。また、いっぱい写真UPしてくださいね。犬(足)
Posted by ロビンママ at 2007年09月04日 20:40
ロビンママさん
ぜひご一緒したいですね〜。
オフ会とかそんな大げさで面倒な話じゃなくて
普通に一緒に散歩したいです。
さるんばママさんも、そんな感じなんです。

メロンちゃん、ロビンちゃんと親戚かもしれないですよ!
メロンの件ではいろんな方からメールいただいて
私の中で整理がついておらず、誰かわかりやすく
解説してくれ〜と思う事があります。
そうやって整理して行けば、メロンの血縁が
きちんとつながる気がします。

がんばって、メロンの写真もアップして行きますね〜。


Posted by シュウ at 2007年09月05日 00:30
セイ君、良かったですね!!NICOみたいだと、いつ膝がダメになるかとハラハラで、遊ばせてあげられないですもの。
炎症が治まれば、鬼ごっこもなんのその、さるんばファミリーと元気に遊べますね。

さるんばママさんのブログで拝見して、またシュウさんのブログで拝見して、7ワンズの仲良しぶりが羨ましいですよ〜MIYU&NICOもお仲間に入りたいけど、うちの子達は怖がってダメ…とっても残念です。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月06日 23:49
MIYU&NICOママさん
NICOちゃんの経過を拝見していて、ママさんパパさんの心配はもちろん、NICOちゃん本人も大変だったと
思います。いろんな事を考えましたが、とりあえず
重症ではなかったようで、少し安心しました。

さるんばさんファミリーはもちろん他の方々とも、
元気に遊べます。
オフ会で元気に吠えていたのは、MIYUちゃん?
NICOちゃん?元気な子達だって覚えてます!!
また会えるといいな。

Posted by シュウ at 2007年09月09日 18:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1059710
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック