2007年09月16日

つづき

トリミングに出してからおよそ6時間。
終了の電話が入りました。
この日は台風が直撃しているため、外はものすごい雨。
父親の車で母とともに迎えに行きます。
お〜みんなきれいになったね!!
1匹1匹にメッセージまでついてます。
ふ〜む、何が書いてあるかな?
「カット中もみんないい子でした。」
お〜それは良かった。
それから・・・
「追伸 モコちゃんとメロンちゃんは毛玉が多かったです。」
ぐっ!!
たしかにモコは毛玉が多かったけど、メロンも多かったんだ。
すんません。ブラッシングが行き届かなくて。。。

しゅう。
さっぱりしたね。
SANY0043.JPG


つづいて、メロン。
う〜む、トリミング前とあんまり変わらないかな。。。
でも顔の周りがすっきりして美人度アップ。
SANY0101.JPG


わが家の姫様モコちゃん。
長いのも可愛いけど、短くても可愛いね。
ん?後ろに何かいるよ!
SANY0083.JPG


こりゃ羊さんだ。
町中で「羊みた〜い」ってよく言われるけど、
並んで見ると本物は迫力があるねえ。
SANY0085.JPG


ここはどこかというと・・・
わが家では毎度おなじみ「富士ミルクランド」です。静岡県富士宮市にあります。
いわゆる観光農場です。
酪農体験とか宿泊なんかもできるそうです。
モデルはモコちゃんです。
SANY0088.JPG


新鮮野菜も売ってます。
メロン、食いしん坊だからって商品を食べちゃだめだよ。
SANY0077.JPG

みんなもウロウロ。
SANY0081.JPG


さらに車で走る事15分ほど。
やってきたのは、わが家の定番スポット田貫湖です。
ふだんは美しい富士山が拝めますが、この日はガスがかかっていて
見えませんでした。
SANY0091.JPG


1周約4キロ。
途中で休憩しながらゆっくり歩くと、ちょうど1時間かかります。
犬連れも多いです。ただ遊歩道は自転車も通れるので、注意が必要です。
SANY0097.JPG

わずか4キロの遊歩道には、このように木に囲まれた場所もあります。
犬に囲まれているのは、私の姉です。
SANY0098.JPG


んで休憩。
でも犬たちはまだまだ体力に余裕があります。
「早く行こうぜ!」って誘います。
SANY0108.JPG


でも腰の具合がイマイチなピノ君は、途中からずっとダッコ。
父→姉→私、と順番です。
なにしろ9キロもあるので、けっこうな重労働です。
SANY0112.JPG


ピノもお疲れさん。
ようやく1周できたよ。
SANY0114.JPG


んで昼食にみんなで田舎そばを食べたのでした。
見た目はあんまり美味しそうではありませんが、
食べて見るとけっこう美味しかったです。
でも、野菜天ぷらそば800円はちょっと高くないかい?
SANY0118.JPG


モデルは母。
膝の上にいるのがペック、隣にいるのがチャオです。
SANY0119.JPG



帰ったらみんなバクスイです。
SANY0126.JPG


そして起きたら、全員で記念撮影!
さあ誰がどの子か、わかりますか?
SANY0040.JPG


右斜め下
右斜め下
右斜め下

正解です。
左から、チャオ、セイ、モコ、アンナ、ピノ、ペック、メロン、しゅう
でした〜。

最後に母と子の写真です。
間違いなく母子でしょ?
よく似てる!
SANY0196.JPG

ニックネーム シュウ at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全員集合の写真、とても素敵ですねぴかぴか(新しい)ちゃんとどれがどの子か正解しましたexclamation×2
ワンと遠足っていいなるんるん楽しそう犬(笑)我が家の愛犬ルナも遠出させたいんですけどねたらーっ(汗)
元気が有り余る中型犬なもので犬(足)他の子とも仲良くできないしどんっ(衝撃)
シュウさんファミリーのいい子達は他の子に対しても優しいですね黒ハート
どうやったら他の子達と上手く仲良くなれますかね顔(汗)
Posted by イナ at 2007年09月17日 02:03
イナさん
すごーいexclamation×2
全員正解って、ウチの親でも難しいと思う(笑)
私が帰省した時は、悪天候でなければ必ず一度は
遠足に行きます。姉夫婦も一緒に行くので人間も犬も
大所帯です。かなり周囲の注目度は大です。

ルナちゃんって何歳ですか?
犬が犬慣れするのって難しいですよ。
わが家も全員犬に対して仲良しに見えますが、
実はモコは犬が大っ嫌い。(家族犬以外ですが)
犬を見ると吠えかかっていくんです。
だから私もどうしていいのかわからなくて、
教えてほしい!他の子は仲良くできるのに、なんで
モコだけ?って感じです。
Posted by シュウ at 2007年09月17日 09:46
トリミングの後、みんなとっても可愛くなりましたね!しゅう君はとってもすっきりしました。メロンちゃんは今までの美形をキープという感じで美人度をアップさせましたね。

わたしとしては一番イメチェンしたのはモコちゃんではないかと思いました。モコちゃんの首についているピンクのネックレスがとってもかわいいですね!

最後のお写真、5ワンズは全部分かりましたヨ!アンナちゃんのお子さんたちは会ったことがないので見分けるのはちょっと難しかったです。

「帰ったらみんなバクスイです。」のお写真のおねむなお子さんはだ〜れ?

眠ってる姿のこちらはだれだかわかりませんでした。5ワンズのうちのどなたかでしょうか。みんなの寝顔はまだ見たことがないので区別付きません。すみませんダッシュ(走り出すさま)


Posted by さるんばママ at 2007年09月17日 21:41
さるんばママさん
モコの印象が変わりましたか?
私はいつも見慣れているので、あまりギャップは
感じないのですが、そういわれるとそうですね(笑)
ただ残念な事にネックレスは一日で伸びきってしま
いました。気がついたらタスキがけになっていたの
です。リボンはまだついていますが。

5WANズはわかりましたか!!
ありがとうございます。
集まるとわからなくなるのですが、それを見分ける
のはさすがさるんばママさんです!

ピノの奥でバクスイしているのは、「セイ」です。
寝ていると、私でもしゅうとセイの区別がつかない
事もあるくらいですから、この写真だけでは
わからないですよ。
Posted by シュウ at 2007年09月17日 23:10
ご実家日記。楽しく拝見させていただきました。お散歩も大きなイベントでダイナミックで、注目度がすごいでしょう。
ソファーのみんな、ベック君とチャオちゃんは、迷いましたが、すぐにわかりましたよ〜セイ君とモコちゃんて、隣同士ってこと多くありませんか?
ビノ君の後ろでネンネしてるのは、セイ君なんですね。さりげないショットで、天使の寝顔が可愛すぎ☆

メロンちゃん。モコちゃん、しゅう君。とっても綺麗になりました。メロンちゃんは美人。モコちゃんは可愛いってタイプ?
モコちゃんは他のワンちゃんが苦手なのですね。そんなチョッと手を焼くモコちゃんが可愛くてしょうがないって思われているお気持ちが、にじみ出てます〜(笑)
アンナちゃん母息。もう、生き写しですね
ここまでソックリになるものかとビックリです。可愛いですね。ビノ君、抱っこされて、でも頑張ってエライな。
素敵なお写真とご家族。何度も見ちゃいました!!
Posted by キララまま at 2007年09月18日 13:21
みんなトリミングに行って綺麗になりましたね!5ワンズもいるとトリミング代も大変だから、トリミングの学校の実習でもありがたいですね。

お写真を見ながら、この8ワンズでお泊りに行きたいのねと、微笑ましく思いました。
大変だけどきっと思い出に残るイベントになるでしょうね〜

田貫湖のそばに湿原がありますが、どうですか?行ってみたいなあ〜と思っているのですが。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月18日 18:13
キララままさん
ドライブで駐車場に停まり、(天候を見て大丈夫そ
うなら)10分程度車内を犬だけにして、用事を済ま
せて戻ってくると、車の周りに人だかりができていたりすることも珍しくありません。
ペックとチャオを見分けることができるなんて、
キララままさんはもう上級者です!(←なんの?)
ウチの両親は未だにメロンの事を、レモンとかマロン
とか呼ぶことも多いのです。
セイとモコは同胎で、小さな頃からずーーーーーっと
一緒にいるので仲が良いんです。
でも順位はモコの方が上なのですが。。。
だから言われてみると隣にいることが多いかもしれ
ませんね。

モコは、可愛い系ですね(親バカです)
顔もそうなんですが、歩き方や仕草が女の子っぽい
んです。モコにあった人はたいてい
「モコちゃんってホントに女の子っぽいね」って言ってくれます。
お会いしたら、ぜひ確かめてみて下さい(笑)

ピノの椎間板ヘルニアの原因はあきらかに両親が
甘やかして太らせてしまったことです。
今必死に減量してます。
個人的にはこうして外を連れ歩くのもどうかとも
思いますが、彼にとっては一人家に取り残される
ことの方が辛いと思うので、気分転換も兼ねて連れて
いきました。けっこう楽しそうに歩いていたので
連れていって良かったと思いました。

アンナの子供たちが、また可愛いんですよ。
いずれ見ていただきたいと、常々思っているのです。
2泊3日で東京に連れて来ようとしても
なかなか両親が手放してくれないんですけど(笑)

Posted by シュウ at 2007年09月19日 12:11
MIYU&NICOママさん
トリミングについてはホントそうです。
しゅうだけだった頃は、普通に大金はたいてトリミングに出していたのですが、もう無理です(笑)
ありがたくトリミング自習を使わせてもらってます。
東京でも家の近くに学校はあるのですが
制約があったりして面倒くさいので、
田舎で済ませてしまいます。
ピノもチャオもペックもこちらでお世話になって
いるので、手続きとかが面倒くさくないのです。

田貫湖の近くに湿原があるのですね?
知りませんでした。
大きなドッグランがあって、いつも通りがかりに見ているのですが、わざわざあそこまで行って
お金を出して犬を遊ばせる気にもならず、
遠目に見るだけです。

そういえば、ハーブ園もありますよ。
姉の話しだとそんなに大した事がない場所だそう
なので私は入った事がありません。
湿原は今度見てみますね。
そしたらまたご報告します。
Posted by シュウ at 2007年09月19日 17:44
シュウさんが常々「都会よりも自然の中に住みたい」と仰っているのが、よ〜く分かる日記でした。
いつも笑顔の5ワンズですが、お散歩が楽しいのか、空気がおいしいのか、更に輝きが増していますものぴかぴか(新しい)

集合写真、私はチャオ君とペック君の見分けがつきませんでした顔(泣)
正解を見た後に見直したら、チャオ君はパパ似で ペック君はママ似だと判明ひらめき
よ〜し、次回は間違えない自信がつきましたGood
Posted by みみ at 2007年09月19日 21:23
みみさん
都会暮らしは、私にとっても犬にとっても窮屈この
上ないのです。
たぶん散歩も楽しくて空気も美味しくて、さらに
人間も穏やかな気持ちっでいることで
彼らも安心して散歩を堪能しているのだと思います。

チャオとペックの見立ては、まさにおっしゃる通りです。チャオはパパ似、ペックは超ママ似なのです。
どちらも手足が長くて、ボロニーズ体型では
ありません。写真だけではわかりにくいですが
チャオは骨格がガッチリしていて男の子らしい体格。
一方ペックは手足も胴体も折れてしまいそうなほど
細くて柔らかくて、犬というより猫に近い体格なのです。また集合写真を撮りますので、ぜひチャレンジ
してくださいませ。
Posted by シュウ at 2007年09月20日 10:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1091700
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック