2008年01月05日

新年明けましておめでとうございます。(前半)

今年一年みんな元気で健やかに、仲良く楽しく過ごせるように。
それが私の願いです。
どんな一年になるんでしょうか?

わが故郷唯一の自慢、富士山をバックに一枚。
4匹しかいないように見えますが、後ろにアンナが隠れています。
SANY0812.JPG

昨年末はなにかと忙しく、どうなる事かと思いましたが
どうにか31日に帰省することができました。
そんなわけで2時間ほどの短い旅です。
混雑を避けて新幹線ひかりの始発に乗りました。
東京発7時6分。
席はそれなりに埋まってますが、私たちはデッキ乗車なので関係ありません。
しかし寒い。デッキは暖房もあまり効かないし、寒かった〜。
持っていたニンテンドーDSで気をまぎわらせました。

東海道線静岡駅にて。
SANY0640.JPG

人が少なかったので、車中でパチリ。
SANY0662.JPG


1月1日にいつもの山にハイキングに行くと・・・
猟をしに来た連中が10人ほどいたので帰ってきました。
銃の事件事故が相次いでいる昨今。
私が忌み嫌う猟友会のような殺戮集団に誤射でもされたら、
死んでも死にきれません。
そんなわけで2日に出直すことになりました。
人間3人と犬8匹の大散歩です。

どんなに素晴らしいドッグランも山にはかないません。
ふだんの散歩と違って、野生が戻ったかのように犬たちは生き生きと活動します。
走り回り、ニオイをかぎ、おしっこをして、また走る。
SANY0730.JPG


舗装された林道(車両通行止)から山道に入ると、犬たちが更に活動的になります。
山のニオイが彼らを興奮させるのかもしれません。
でも私が見えなくなると不安になって帰ってきます(笑)
SANY0741.JPG


ここには私たち家族しかいません。
一本道だから迷うこともありません。
犬もセイセイと散歩ができて、人間の気分もリフレッシュできる場所です。
SANY0752.JPG


急な階段もみんな軽々上ります。
みんな降りて来ているのは、浮かれて前を走りすぎた結果、人間がみえなくなり
不安になってダッシュで戻っている最中です。
SANY0752.JPG


メロンも初めての山に戸惑いながらも楽しんでます。
洋服は実家で借りました。
意外と似合ってるでしょ?
SANY0737.JPG


歩く事20分ほど。
70歳を過ぎた両親も一緒なので、ほどよい散歩です。
SANY0762.JPG


この日は澄み渡るような晴天で風もなくポッカポカ。
駿河湾もこの通り。
SANY0752.JPG


モコちゃんも景色を楽しんでます。
SANY0767.JPG


みんなで記念撮影。
アンナがいないのは、走り回っているからです。
どこに行ったのかな?と思っていたら父にジャーキーをもらっていました(笑)
SANY0763.JPG


ここに来たら、ドッグランでは物足りなくなるね〜。
SANY0789.JPG


立派にボロニーズの血が入ったペック君です。
セイとアンナの子供です。
近所の人気者だそうです。
SANY0787.JPG


ダッコおねだり中のモコとペック&チャオ兄弟です。
チャオ君はシャイなので、なかなか写真が撮れません。
SANY0788.JPG

そんなわけで後半につづく(キートン山田風)



ニックネーム シュウ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もかわいい写真、いっぱい見せてくださいな。
メロンちゃん、毛が長くなったし、すっかりみんなになじんだ様子で、見違えました。
もう、、本当に安心ですね。Clap
Posted by ロビンママ at 2008年01月06日 17:36
ロビンママさん
いつもメロンをはじめ、家族の心配をしていただいて
ありがとうございます。
おっしゃる通り、メロンは「可哀想な子」から
素敵なレディに変わりました。
最近は色気づいて、セイに求愛するんですよ。
ほとんど見向きもされてませんが(笑)
実家ではセイの子供チャオに求愛されて
まんざらでもなさそうでした。
さらに私にいっぱい甘えてくるようになりました。
今までは他の4匹に遠慮していましたが、
もうそんな事しません。
誰よりも積極的に甘えて来るようになりました。

今年もメロンを見守ってください。
よろしくお願いします。

Posted by シュウ at 2008年01月06日 21:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1252287
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック