2006年07月19日

わが家のワングッズたち

いつも私を助けてくれるペット用バリカン
意外とデキるヤツです。
IMGP5384.JPG


最近マイブームのアボカドエキス入りリンスインシャンプー。
ドライヤーするとふわふわな仕上がりになります。
IMGP5380.JPG


耳毛抜きです。
でも、ノミをキャッチする事もできます。
IMGP5382.JPG


そして、私を一番たすけてくれるのが、この一品。
ミーレのCAT&DOGです。
強力な吸引力で、ボロたちの毛を吸い取ってくれます。
しかも排気がキレイ!
IMGP5368.JPG

ニックネーム シュウ at 01:11| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何なにナニっ?
ミーレのCAT&DOGって?
掃除機ではなくて、、、?
バリカン、シャンプー、耳毛抜き、ときて
最後が“ん?”でしたぁぁぁぁ〜(汗)
Posted by よち at 2006年07月19日 01:29
我が家と同じものが二つあります。
ペット用バリカン、Pet club。
軽くて、小さくて、便利ですよね〜。
もう少し本格的なものを、買おうかなって
思ったけれど、コレで充分、重宝してます。

もう一つは、かんし。
これで、ノミも捕まえられるのですか!!
この先にコットン巻いて、お耳掃除もしてます

この掃除機、いいですね。音はどうですか?
Posted by キララまま at 2006年07月19日 08:17
よちさん
最後の写真は間違いなく掃除機です(笑)
フロアがカーペットのわが家では、ワンたちの毛がなかなか取れず困っていました。
更に花粉症の検査で病院に行ったら、
なんとワタクシ犬アレルギーであることが発覚(笑)
医者に「マメに掃除するしかないですね」と言われ、
高価でしたが、思いきって買う事にしました。
ダイソンとミーレの2大メーカーがあって、悩みましたが、ミーレはショールームが渋谷にあり、実際に手に取って使ってみることができ、製品に納得。
(ショールームでは販売してないので)
秋葉原のヤマギワリビングで購入しました。
お値段8万円なり!!
Posted by シュウ at 2006年07月19日 08:19
キララままさん
私は国産メーカーの2万円くらいの製品を使っていましたが、それに比べると音がマイルドです。ただしフルパワーにするとそれなりに大きくはなります。でも音がやかましくないというか、耳障りなキーンって音はしません。

〈ちょっと違和感があった点〉
1、本体にしかスイッチがないので、最初は戸惑います。ホースに電線が通っていないので、その分耐久性が高いとのメーカーの説明でした。スイッチは足で踏んでオンオフします。今はもう慣れました。

2、大きい。前作よりコンパクトになったとのメーカーの売りですが、それでも大きいです。デザインもゴツいので、取り回しが大変かも。これも今は慣れました。でもウチはマンションなので収納が困ります。

3、ゴミパックの値段が高くて、簡単に手に入らない。でもまあネットで買えますから。

さすがにカーペットの中にからんだ毛までは、取れないので、カーペットをこすって毛を浮かせる事はしなければいけません。

でもこの吸引力と排気には、満足です。
買って良かったと思ってます。
Posted by シュウ at 2006年07月19日 08:37
なんか名前からしてすごく吸い込んでくれそうな掃除機ですねぇ・・(゜O゜;アッ!バリカンもってます。一緒だぁ・・アボのフードは試したことあるんですが・・・シャンプーもあるんですかぁ・・!?もう今のなくなりそうなんで買ってみようかな・・
テンプレート涼しげな感じに変えられたんですねぇ・・・いいですぅシュウさんらしいですね!!!
あっそうだ、お願いが!!!
私もお気に入りリンクさせてもらっていいですかぁ・・・
Posted by ショココ at 2006年07月19日 09:22
ショココさん
けっこうバリカンをお持ちの方が多いですね。
本格的なものではないけど、じゅうぶんな性能です。
それとアボのフードがあるんですね!
知りませんでした。
今度探して買ってみます。

今までのデザインでは、味もそっけもなかったし
ブログ開設したはいいけど、なんだか使い方が
わからなくて、時間もなくて、という状態を
打破すべく、連休を使って改良しました。
気に入っていただいて、うれしいです。
リンクは、こちらこそお願いします。
私もリンクさせてください。

Posted by シュウ at 2006年07月19日 12:50
リンクの件ありがとうございます。
アボのフードってアボガドが入ってるんですよ・・・昔フードジプシーのショコラに買った事が・・・植物性で皮膚の改善重視って書いてていいなぁって思ったのですが・・・食べてくれなかったんです・・・
他のと混ぜても良いみたいですよ・・・好き嫌いが出るみたいですが・・・
わたしもシャンプー試してみまぁす
Posted by ショココ at 2006年07月19日 13:37
アボダームですよね!
そらも全然食べなかった!
Posted by よち at 2006年07月19日 14:38
ショココさん
へえ。皮膚の改善重視ってことは、ワンにとっては病院食みたいな感じなのかもしれないですね。
しかしフードは本当にみなさんご苦労されているようですね。ウチは手作りなので、(フードもたまに使いますが)フードに関しては、とりあえずサイエンスダイエットをたまに買うくらいで、それではイカンなあと思っています。
いろいろ教えてください!
Posted by シュウ at 2006年07月20日 07:43
よちさん
あらら。
そらちゃんも食べなかったんですね。
逆に興味があります。(ヒネクレ者です)
ウチの連中だったら食べるのかなあ?
Posted by シュウ at 2006年07月20日 07:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/379583
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

顔痩せグッズ
Excerpt: こんにちは。この度、顔痩せグッズ情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
Weblog: 顔痩せグッズ
Tracked: 2007-11-14 14:50