2006年09月26日

新橋にて、そして日常

休日の新橋は、やっぱり人が多い。
そんでもってカートに犬が4匹。
注目度、かなり高い!!
みんないい子、いい子してくれてよかったね。

日テレタワーの下にて。
いつも仕事で来ているので、なんだか不思議な感じ。
知り合いに会わないか、ドキドキしながら撮りました。
IMGP6236.JPG


新橋にいるのが、一番わかりやすい写真ですね。
IMGP6237.JPG


SL広場にて。
せっかくSL前で撮影したかったのに、この日のSLは掃除中でホロがかけられていた。
IMGP6241.JPG


ゆりかもめの入り口にて。
この後、観光のおばさまたちにもみくちゃにされました。
IMGP6239.JPG


JRの線路下です。
IMGP6243.JPG


一転して、ワンごはんの紹介です。
カボチャとサツマイモとニンジンと鶏肉の煮込み、シチュー仕立てです。
トロトロで甘くておいしそうですが、口の周りが黄色くなります。
IMGP6212.JPG


アンナ。
ウルウルな目が、犬好きの本能を刺激します。
DSC_0049.JPG


寝ていたしゅう。
カメラを向けたら、目を開けた。
DSC_0061.JPG


しゅうとアンナ。
何故か、外でリードを放すと、アンナはしゅうに襲いかかる。
気の優しいしゅうは、反撃をいっさいしない。
DSC_0067.JPG

ニックネーム シュウ at 23:21| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

アップ楽しみにしてましたよ〜!!!
またまた写真見ながらニヤニヤしちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
やっぱり街中にあんなに可愛らしい子達が4人も現れたら注目どころか釘付けです!
皆見てるとホント微笑ましいです♪

『都会犬アドベンチャー』はいつも心を温かくしてくれます☆ありがとうございます!
Posted by イナ at 2006年09月27日 01:22
イナさん
いつも見てくれてありがとう!
たしかに、休日の町中に4匹も犬がカートに乗せられて
いたら注目されます。
それも、おばさま軍団。
いい年して女っ気がなくて、自分で自分が心配に
なります(笑)
Posted by シュウ at 2006年09月27日 08:23
以前、汐留シオサイトのあるビルで、お仕事をしていて、日テレの中でランチをしたことがあります。
昔ながらの、小汚い新橋駅周辺と新しいシオサイトのギャップがおかしいですよね。
早朝のお仕事で、たまにワンちゃんを見かけていましたが、しゅう君たち、その中にいたのかな。。。

アンナちゃん。心をそそる瞳が可愛い。
しゅう君。男の子って優しい(人間も)

お献立。コレってワンちゃんのですか?
いい匂いがしてきます♪
これからの季節にわたしも加えます。
Posted by キララまま at 2006年09月28日 22:18
キララままさん
汐留周辺は近代的なビルとイタリアをテーマにした
建物群はすごくきれいな場所ですが、おっしゃる通り
新橋駅周辺はきったないビルが建ち並んでいて
アンバランスな感じがします。
ワンとは初めて行ったのですが、ゆっくり歩いたら楽しいかもしれませんね。

ワンごはんは、みんな大好きなサツマイモが入ったシチューです。牛乳を入れてよりクリーミーに仕上げてます。ハチミツを入れてます。犬は甘党らしいので、犬まっしぐらなご飯です!
Posted by シュウ at 2006年09月29日 07:22
大都会の風景をバックに、愛らしいワンちゃんがカートに4頭も…♪ とても印象的です。
さすがの東京の町並みも、シュウさんちのワンちゃんたちには、完璧に負けてますね〜。
このカートだと、ワンちゃんたちの毛色がとてもはっきりと映えますね♪ GOODです〜。

オバサマ達の様子を想像して、さもありなん…と思いましたが、オバサマという生き物は(自分もしっかり同類なのですが…!)群れるとますますパワーアップするものなのです。オバサマ達の同窓会や小旅行や食べ歩きの旅などは、傍から見れば、それはそれは恐ろしいものでしょうねぇ…(笑)第三者の視線をいつも意識していたいと思います(笑)
今日もまた話がそれてしまいました〜。

シュウさんちのご飯は、いつもとっても美味しそうで、食欲をそそられます♪
人間用のレシピとして参考にさせていただきます〜。
Posted by ジジママ at 2006年09月30日 00:01
ジジママさん
ありがとうございます。
でもさすが東京の新名所だけあって、汐留は素晴らしいデザインのビル群です。
カートは、トラブルがあって交換してもらいました。
同じ商品ですが、昨日届きました。
これでまたいろんな所にいけそうです。

おばさまの集団は、みなさんワンに優しくていい方たちでしたよ。10人近い人数に囲まれて、同時に質問とかされると、ちょっとどうして良いのかわからなくなる事もありましたが、楽しかったですよ。
Posted by シュウ at 2006年09月30日 07:55
しゅうちゃん、うちのルンバとそっくりな顔です。

新橋に行ってきたんですね〜〜。

サラリーマンばっかりのところに、あんな可愛い4匹がいたら、それはそれは注目度抜群だったことでしょう!

シュウさんの手作りご飯、とてもおいしそうです。人間用かと思いました。

犬ってお芋ととかカボチャが大好きですよね。この一品は4匹のワンちゃんたちに大好評だったに違いありません!

シュウさんのおうちでは、ほとんど手作りご飯なんですか?素敵なご飯、これからも載せてくださいね。参考になります。
Posted by さるんばママ at 2006年09月30日 09:44
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!またまた美味しそうな御飯ですね・・・幸せですねみんな
本当に都会の真ん中だぁ・・・ビルの中のショットなんかいいなぁ・・・・
寝てたのにってちょっと迷惑そうなしゅう君・・優しいですね。アンナちゃんは何で追っかけるのかなぁ・・・しゅうくんはアンナちゃん大好きだから、それも嬉しいのかな?・・・ちょっと哀しいね
Posted by しょここ at 2006年10月01日 09:47
さるんばママさん
ルンバちゃんとしゅうが似ているんですか?
ひょっとしたら血統が近いのかもしれないですね。

わが家では、基本が手作りご飯です。
でも独身世帯なので、たまに仕事が遅くなったりしたら
ドライフードは使います。
しゅうとアンナに関しては、食欲旺盛なので、
ドライだろうが、手作りだろうが、何でも食べます。
でも慎重派のセイとモコは、
ドライだけだと食べないです。
そんな時は、麦と野菜をささっと煮込んでトッピングすると食べてくれます。
また、ご飯を載せますね。
Posted by シュウ at 2006年10月01日 13:09
しょここさん
そうですね。
しゅうはアンナのことが大好きなのですが、
その想いは、なかなか通じないようです。
まあジャレているんだと思うのですが、
アンナは意外と本気でしゅうのシッポを噛むので
しゅうも大変です。
たしかにちょっと哀しいです。
Posted by シュウ at 2006年10月01日 13:13
わたしも観光のおば様の仲間入りして、新橋に行ってきました。高層のビル、ビルで
もうびっくりです。
海風が入らなくて、ヒートアイランドになるという話を聞いていましたが、しかり!です。
その時に会えればよかったのですが、4匹がカートに乗っている姿はもう可愛くて可愛くて、言葉がありません。

シュウさんは、お仕事がテレビ関係だし、
シュウさんちのワンは可愛いよって、4ワンズがスカウトされちゃいそうですよ。

ご飯美味しそう…うちもかぼちゃとサツマイモ、にんじん大好きですよ〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年10月01日 19:06
まったく、ヒートアイランド現象って本当ですよ。
私はふだんバイク移動なのですが、新橋付近は特に異常な暑さです。異常気象が肌で感じられます。
わずか数十年で、人間は地球を破壊していくのですね。おそろしいものです。

ご飯は毎日なので、手を抜く事も多いですが、
お見せできるメニューの時は、載せてきます(笑)

Posted by シュウ at 2006年10月01日 22:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/477526
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

poker game
Excerpt: a_Ya__a_?_?a__a_Ta_ra_?a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
Weblog: poker game
Tracked: 2006-12-11 18:07