2006年11月06日

ボロニーズのオフ会

初めて参加しました。
到着して落ち着くまで、ずっと緊張してました。
なぜなら、おそらく男一人での参加は私だけだろうと思ったからです。
ビンゴ!
男性はいらっしゃるけど、ご夫婦ばかり。
あーどうしよう!
そしたら誘ってくれた〈ぴゃおママ〉さんとお会いできて、ちょっと安心。
更にMIYU&NICOママさんが声をかけてくれた。
う〜ありがとうございます。
すごく心強かったです。
他にも「シュウさんですよね?」と声をかけていただいて
緊張が少しづつとけていきました。
一方的に発信しているブログですが、見ていただいている方が
意外にいるんだなあ、とちょっと感動。

ぴゃおママさんは、相変わらずエネルギッシュだった。
そしてパパさんは、変わらず見かけと違ってとっても優しかった(ゴメンナサイ笑)

犬好きな〈しゅう〉は、とにかく興奮していた。
犬が好きすぎて、しつこいのでみんなからうっとうしがられていた。
飼い主さんゴメンナサイ。
アンナは犬も人間も大好きで、甘え上手だからこの日も人気者だった。
ボロニーズのオフ会だってのに、目立ちすぎ。

セイも犬も人間も大好きなので、みなさんに可愛がられていた。
でもモコは、私にべったり。
困った子。

みなさんに「どの子もフレンドリーね。いいわね。」って言われて
けっこう鼻高々で嬉しかった。
そういえば内気な子が多かったかも。
ウチの連中もけっこう内気なんだけどな。
お調子者ってことか。

しかしあれだけのボロニーズが集結するなんて。。。
オフ会ってすごい。

※写真がオフ会っぽくないのは、ビデオを優先にしたため
 あんまり写真を撮っていないからです。

新宿駅から西武新宿駅までの移動がたいへんだった。
なぜならみんなが可愛がってくれるので、なかなか前進できない。
IMGP6358.JPG

ようやく西武新宿駅到着!
IMGP6360.JPG


オフ会の会場にて。
全員集合!
IMGP6365.JPG


関係ないけど、今日つくったワン用のカップケーキです。
IMGP6400.JPG


牛乳とケーキの素を混ぜて、、、
IMGP6401.JPG


電子レンジで2分間チンするだけ。
IMGP6406.JPG


ホカホカでフワフワなデザートがあっという間に出来上がり!
4ワンなのに3カップ。
みんなで分けて食べよう。
私もいただいたけど、美味しかった。
IMGP6407.JPG


ニックネーム シュウ at 00:38| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エネルギッシュな?おばさん ぴゃおママで〜すっ(自爆)
せっかく逢えたというのに 一緒にお写真 撮るの忘れた〜!!

それにしても電車で4チビちゃん連れてくるなんて 子煩悩で素敵なパパちゃん〜っ☆(最高〜)
手作りゴハンは 作ってくれるし 子供達にはママは 必要なさそうね
それでも しゅうさんは 必要なのかしらん(*^_^*)
今度 ゆっくりお話聞かせてね〜(ケラケラ)

やっぱり血縁には 特別な何かを 感じるのね〜
元気に飛び回る姿みてるだけで ウルウルしちゃうのよ〜
また 逢いましょうね〜
Posted by ぴゃおママ at 2006年11月06日 01:46
初めてカキコさせていただきます。
わんわんハイツのEmiです。
時々覗かせていただいていたかわいい4わんちゃん&シュウさんにお会い出来て嬉しかったわ。
行き届いた4わんちゃんのお世話にいつも感心していました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by Emi at 2006年11月06日 06:05
Emiさん
書き込みありがとうございます。
お会いして、お話できて、勉強になりました。
私もがんばっているつもりですが、
まだまだです。
Emiさんを見習ってがんばります!
Posted by シュウ at 2006年11月06日 10:53
ぴゃおママさん
誘っていただいてありがとうございました。
あんなに大勢のワンも人も集まるなんてすごかったです。
カンドー。
が、、、写真撮り忘れましたね。。。
キラくんもそうですけど、ママさんともパパさんとも
写真を撮ろうと思っていたのに。

嫁の件は、そんなこと言わずにお慈悲を!!!
タバコを吸わなくて、すごく動物好きなら。。。
家に来ても犬が4匹だとさすがにヒクみたいです。
ひかない女性、いませんかね?

オフ会だけじゃなくて、またお会いしましょう。

Posted by シュウ at 2006年11月06日 10:53
初めて書き込みさせて頂きます。
ボロニーズのひなたの飼い主のRINDAですm(__)m
OFF会では全くお話する事も無く・・・失礼しました!
大きなカートにワンコ4頭、元気イッパイ楽しそうに走り回っていましたね〜♪
ひなたはオフ会など慣れない場所では、膝もしくは椅子の上からほとんど動かない置物犬になりますが、今後とも宜しくお願いします。

このHPには何度か遊びに来させて頂いていたのですが、ワンコの手料理などこまめな様子からてっきり女性の方だと思っていました〜!
素敵なパパさんでワンコ達も幸せ〜ですね☆
Posted by RINDA at 2006年11月06日 20:04
RINDAさん
いらっしゃい。
私のほうこそごあいさつできずすみません。
あんなに多くの人が集まるんなんて思ってもいなくて
初参加の私としては、ちょっと身の置き場がなかったというか
どうしていいのかわからなくて。

しかも途中から、会の固い話になってしまい、
さらにどうして良いのかわかりませんでした。

私は、男です(笑)
でも炊事は好きで、ワンごはんをブログの掲載したり
しているから間違えますよね。
そりゃそうだ。

今度はきちんとごあいさつしたいです。
今後もよろしくお願いします。
Posted by シュウ at 2006年11月06日 21:50
オフ会お疲れ様でした〜
わたしも知らない方ばかりで、シュウさんが入ってこられた時(カートの4ワンズですぐわかりました)は、とっても嬉しくて思わず、MIYU&NICOママですと挨拶に行ってしまいました。普段はもっと奥ゆかしいわたしなのですが…笑。

うちと違ってとってもフレンドリーなお子ちゃま達で羨ましい限りです。

いつもながら可愛い4ワンズのお写真!!です。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年11月06日 22:42
MIYU&NICOママさん
いやあお疲れさまでした。
声かけていただいてどれだけ心強かったか。
本当にありがとうございます。
ぴゃおママさん以外は誰も知らないからどうしよう、、、
と思っていたので直接お会いしたのは初めてでしたが
すごくホッとしました。
またお会いしたいですね。
Posted by シュウ at 2006年11月06日 23:10
いつ見てもカワイイ♪それにしてもアンナちゃんはカートに乗ってる写真は二枚とも後ろ見てるし(;´▽`A``何か気になるモノがあったのかな?
オフ会でワンを連れて集まれるっていいですね!
楽しそう♪皆さんお行儀良くしてるんでしょうね。うちはムリだな・・・。一目見てシュウさんだとすぐ分かるなんてすごい人気者ですね!報告ですが、里親の選考会ダメでした・・・。再度、他の子の面談もうけたんですがやはりダメ。厳しい審査の上で選ばれた里親さんの元でみんな幸せになってくれる事を願うばかりです。PS:写真を見て、シュウさんのお宅の子達を見分ける事ができる様になりました!(やっとかい・・・)
Posted by イナ at 2006年11月07日 00:07
イナさん
ホントだ。
気がつかなかった。
アンナが2枚とも同じ方向をむいてる。。。
たぶんアンナが向いている方向が進行方向だからだと思います。
撮影用にカートの向きを変えたんですよ。

オフ会は、カートと犬が4匹いる事で、気がついてくれてみたい。ワン達は皆さん、バラバラでしたよ(笑)
行儀の良い子も悪い子もいた。
でも内気な子が多かったと思う。
パパやママにベッタリで遊ばない子も多かったです。

選考会はテレビで見ました。
かなり厳しかったようですね。
ボランティア団体の方もしっかりしているように
テレビ的には見えたし、幸せになってくれるといいですね。
もうこんなニュースはうんざり!!
でもきっと氷山の一角で、見えない虐待や劣悪な環境での
飼育をされている悪徳ブリーダーはいっぱいいるんでしょうね。哀しい国です。

最初、ウチの両親でもしばらく見分ける事ができませんでした。写真だけで見分けられるようになるなんてスバラシイ!
Posted by シュウ at 2006年11月07日 00:16
楽しいオフ会だったようですね!
他の方のブログ等でも、シュウさんだけは
見分けられました。
カートが目印でしたっ!笑
羨ましいです、こんな沢山のボロちゃんの集まり。

カップケーキ、これ見た事ります!
今度買ってみようかな♪
Posted by よち at 2006年11月07日 00:39
よちさん
みなさん、カートを目印にしていただいたようです(笑)
おっしゃるとおりボロがいっぱいいるってだけで、
楽しい気分になりました。
ウチの子達も犬はもちろん集まったみなさんに可愛がってもらえてテンションが高かったです。

カップケーキ、買ってみてください。
そしてご自分も食べてみてください。
意外に美味しいですよ。
Posted by シュウ at 2006年11月07日 09:05
OFF会デビューおめでとうございます(笑)
わたしは、経験がないのですが、やっぱり緊張
しますよね。シュウさん家のワンちゃんは皆
フレンドリー♪それって、きっと飼い主さんが
人気ものだから、似たのですよ〜。
駅前で、カートからあふれそうな、みんな、嬉し
そうで、とってもいい表情。
白いエンジェルケーキみたいです。

全員集合!!可愛いなぁ。キレイにカットされて
いて、パパさんカット??だったら、スゴイ。

Posted by キララまま at 2006年11月07日 10:39
シュウさん。
こんにちは。
今日はホッと一安心でカキコに来ました〜。日曜日も近隣4市役所を駆けめぐっていて帰りが遅くなっちゃって皆さんにお会い出来ずに残念でした。オル子さんがカート4ワンズがとっても可愛いと携帯待ち受けにしてました〜。今度はうちのワンたちとも遊んであげて下さい。
カップケーキ美味しそう〜。我が家のビッグボロのフィッチャン(柴犬並みの大きさに成長した〜)が大好きなので作ってみよう〜。
Posted by フィリア at 2006年11月07日 12:58
キララままさん
いやあ、緊張しましたよ。
すごい緊張しましたよ。
本当に緊張しましたよ。
確実に緊張しました。(しつこいですね笑)

白いエンジェルケーキってありがとうございます。
ホント、食べたくなるほど可愛いです。(親バカです)

カットは、しゅうとモコは3ヶ月ほど前にトリミングに
行きましたが、セイとアンナは私のカットです。
お正月に向けてみんなトリミングに出そうと思っております。

Posted by シュウ at 2006年11月07日 14:29
フィリアさん
いらっしゃいませ。
先日はいろいろお世話になりました。
最後の最後まで長居して申し訳ありませんでした。
楽しかったです。

オル子さんって、とても素敵なお嬢さんですね。
お話していてそう感じました。
ウチの子たちを待ち受けにしていただけるなんて
ありがとうございます。

また遊んでやってくださいね。
よろしくお願いします。


Posted by シュウ at 2006年11月07日 18:50
オフ会参加されたんですかぁ
田舎者で人見知りの私には何か遠い世界ですね・・・・・
ボロニーズもココア以外は見たことないので羨ましいです。でも改めて関心!フットワーク軽いですよねぇ・・・・私なんて2匹でもやっとこさで移動なのに・・・・
このカップケーキはココアのケーキ作るときに使ったのですが・・・・私は食べてないです・・・ヽ(*'0'*)ツ !!美味しかったのですか?!今度トライしてみます。
Posted by しょここ at 2006年11月08日 11:18
しょここさん
私も人見知りで、ちょっと縁遠い感じだったのですが
ワンのためだと思い、がんばって参加してみました。
そしたらみなさん優しいし、ネットで会話したことのある方も
いて、すごく楽しかったです。

私は、意外とワンのオヤツを味見します。
明らかに不味そうな物は食べないですけど。
ジャーキーとか、カケラを食べたりしますよ(笑)
Posted by シュウ at 2006年11月08日 12:14
初めて書き込みさせていただきます。( ' - ' *)

先日のオフ会ではらにーがしゅうくんにガウってしまい、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
初めてのオフ会で飼い主も大変緊張&舞い上がっていたのですが、
らにーも大興奮だったようです。
大喜びのらにーはごきげんでみんなに挨拶して回っていたのですが、
なぜかしゅうくんにだけガウガウ君に変身!(@▽@)
かわいい女の子が多かったからかハンサムなしゅうくんにやきもちを
焼いたのかもしれません〜。
いつもはワンコ大好き!でフレンドリーならにーの知らない一面を見て
ビックリ!(゜▽゜;)
冷や汗たらたら、ホントゴメンナサイでした。( x_x)

これに懲りず、またどこかでお会いした時はよろしくお願い致します♪
ブログ、楽しみに見させていただいています♪

Posted by らにまま at 2006年11月08日 16:37
らにままさん。
いらっしゃいませ。
そして先日は本当にごめんなさいでした。
ウチのしゅうくんは、ワンちゃんが大好きで
大勢のお友達がいるとはしゃいでしまうのです。
そしておそらく、らにーちゃんが大好きになってしまったんだと思います。でも愛情表現がヘタで、
しつこくしてしまうので嫌われるんです。
らにーちゃん、本当にごめんね。
でもしゅうは君の事が大好きなんだよ。

らにままさん、何度も何度もすみませんでした。
いつもそうなんです。
大好きな子ほど、しつこくして嫌われちゃうんですよ。

ぜひまたお会いしましょうね。
Posted by シュウ at 2006年11月08日 22:09
この数ヶ月の疲れがどど〜ッと出て、ダウンしていました〜。体力の無さと歳を身に沁みて感じました…(笑)
4ワンズのこまめなケアと手作りご飯とお出かけを(あ、勿論お仕事も!)すんなりこなしていらっしゃるシュウさんが羨ましいです!

シュウさん一家に比べるとあまりに地味ですが、ジジもそれなりに少しずつ社会勉強です。
今まで、横須賀の自宅周辺の静かな田舎の住宅地しか歩いたことがなかったジジ。
人込みと言ったら、せいぜい小規模なスーパー前くらいしか経験がありませんでした。
それがですよ。なんと、本厚木駅前の雑踏(!?)の中を歩いてるんです!(笑)
『田舎のネズミが都会に出てきてビックリ』状態でしょうか(笑)
横浜や銀座や赤坂や新宿に比べると、都会とは呼べないですが、ジジにとっては一歩前進です。(笑)

すれ違うワンにことごとく唸って威嚇するジジなので、ドッグカフェもドッグランもオフ会も夢のまた夢です。
せっかく“可愛い〜”と言って近づいてきてくれる人がいても、“すみません!知らない人には吠えちゃうんです。ごめんなさい!”と言って、焦って足早に立ち去らなければいけないんです…。
ジジにとっては、飼い主を守っている忠犬のつもりなのかもしれませんが。

今回もホントに可愛いショットですね〜♪
生クリームとバニラアイスがあふれそうになってる特大パフェみたいですよ〜♪
Posted by ジジママ at 2006年11月10日 23:36
ジジママさん
私も秦野に住んでいたときは、本厚木は大都会だと感じましたよ。横須賀の方はあまり行った事がありませんが、
テレビなどで見ると、いい感じです。

ウチのモコも他のワンと会うと、威嚇して大変です。
ドッグランに行った時は、ずっと私が抱いてます。
カフェはダッコしてると大人しいので、どうにかなってます。
でも散歩中に他のワンと会うと、いつもドキドキですよ。
Posted by シュウ at 2006年11月18日 18:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/562745
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

poker game
Excerpt: a_Ya__a_?_?a__a_Ta_ra_?a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
Weblog: poker game
Tracked: 2006-12-11 18:07