2006年12月03日

外苑いちょう祭り

本日の港区外苑前は「いちょう祭り」です。
ものすごい人出でした。
もともと大きな通りじゃないのに、大勢な人がいてビックリ!!
とてもキレイないちょうの紅葉で、木の下はマッ黄色。
屋台村のような場所があって、何か食べようと思ったけど、どの屋台も長蛇の列。
ワン連れで列には並べないから、諦めた。
広島焼きを食べたかったのに。
ワン連れも多かった。
みんな気候のせいか穏やかで、仲良くしてくれました。
私が撮影を終えてファインダーから目を離すと、周りは大撮影大会。
あちらこちらから携帯やデジカメが突き出ていた。
まあ一般の人だし、私もそんな事で目くじらはたてません。
でも「ありがとう」とか、ちょっと声かけしてくれれば気持ちが良いのに。
けっこうみんな一言かけてくれるのに、
とある馬鹿カップルの女は
「この犬写真に撮っていい?」って彼氏に言ってました。
許可をとるのは飼い主にだろ!!

帰りがけに、ベンチで休む初老のご夫婦に声をかけられました。
犬好きなのにマンションで飼えないとの事。
愛おしそうにモコをダッコしてくれた。
ついでに私と犬たちの記念写真を撮ってくれた。
ありがとう。とてもお上品なご夫婦でした。
そこから足をのばして、表参道までお散歩。

DSC_0022.JPG


DSC_0001.JPG


DSC_0003.JPG


DSC_0005.JPG


表参道の交差点です。
わかりにくいですが、道の向こうに見えるのが「サマンサタバサ」です。
んでブランドシリーズ。
DSC_0016.JPG

「PRADA」です。
個性的な建物です。建築物として魅力的です。
DSC_0027.JPG

んでその隣の「カルティエ」です。
ちょっとプラダのパクリっぽい建物です。
DSC_0029.JPG




ニックネーム シュウ at 20:39| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗な銀杏ですねるんるん
銀杏をバックにワンコもカワイイ黒ハート
あれっ、一人足りないたらーっ(汗)銀杏をバックにしたのはどれも一人だけあせあせ(飛び散る汗)
アンナちゃんはいつも定位置の真ん中をキープでいいですね犬(笑)

確かに最近の日本人はマナーがなってないちっ(怒った顔)細かい事を言い出すとキリがないけど、一体どんな躾をされたんだかちっ(怒った顔)親の姿を見て真似てるんだったら
なお更悲しいバッド(下向き矢印)こんな状態じゃ『美しい日本』なんて有り得ませんね顔(え〜ん)

Posted by イナ at 2006年12月05日 00:12
イナさん
本当にきれいなイチョウ並木ですよ。
ここはドラマの撮影なんかでもよく出てくるロケスポットなんです。木の下にいると、視界が黄色いんですよ。
一人だけいないのは、「しゅう」です。
人ごみが苦手な彼は、いつもカートの一番後ろで小さくなってます。ちょっと可哀想な気もしますが、他の連中は人間が大好きなので、我慢してもらってます。でも遊んでくれる人から
すると、怖がる「しゅう」と仲良くなりたいらしく、声をかけたり、なでたりしてくれますが、最低30分くらいは遊んでくれないと彼はなつかないので、残念そうに立ち去ります。

そうですね。「美しくない日本」だから「美しい日本」が
目標なのですね。マナーもそうだし、動物に対する接し方も
躾だと思います。お金持ちの子供のはずなのに、下品な人なんかも私の周りにも多いです。

私が撮影のためにファインダーをのぞいている間に、後ろから写メールを撮る人でいっぱいになっているんです。普通に一言かけてから写真撮ってくれればいいのに。。。
集団心理って怖いですね。

Posted by シュウ at 2006年12月05日 11:30
すごく綺麗なイチョウ並木ですネ。
ホント、イチョウを祭りたくなる豪華な並木道。

今日たまたま、近所の神社に行ったら、同じよう
に、真黄色な彩りが、とても新鮮に映りました。
屋台などの、出店もあるのですね。
広島焼きってお好み焼き?ですか?

ワンをカートに入れてのお出かけって、飼い主
にとっては、いつものことでも、周りから見ると
とても、珍しく映るらしく、まして、こんなに
可愛い子達ですもの、とても目立つでしょう。

初老のご夫婦のお話。わたしも似たようなことを
経験します。数年前に、この子ソックリな子を
亡くして、とか。涙ながらにお話する方もいて、
ワンを連れて歩くって、イヤな人に遇うことも
ある反面、心あたたまる方も多いです。





Posted by キララまま at 2006年12月05日 19:39
キララままさん
イチョウの色って、なんとも優しい黄色で
見ていてホッとします。
神社に黄色ってなんだか不思議な感じですね。
キレイです。
ちょっと銀杏の香りが、気になりますが(笑)

広島焼きは、広島風お好み焼きです。
関西風ももんじゃも好きですが、広島風が一番好きなのです。
屋台でもいいから、食べたかった!!

カートでの散歩は確かに人の目をひきます。
この日もワン連れの方が多かったですが、
カートはウチだけでした。
やっぱ目立ちますね(笑)

出会う人の大半は良い人です。
でも特にこの日出会ったご夫婦は
うらやましいほど仲良しで、優しい空気がこちらにも
伝わってきました。
私は怒ってばかりいる人ではないので
誤解しないでくださいね。
ただ最近のイジメ問題ではありませんが、
集団心理の恐ろしさを感じました。
一人が写真撮っているからいいんだ、
というような群衆の悪い気を感じてしまったのです。





Posted by シュウ at 2006年12月05日 21:51
銀杏並木きれいですねー顔(笑)
以前、うちのおばあちゃんが近くに住んでいたんでよく行きました。
とてもいいご夫婦に出会ったのですね〜
自分もそんな風になりたいです。
本当に最近は、マナーをわかっていない人が多いように思います。それが、若者だけでなく意外と年を重ねている人にも多いことに最近ビックリしています。
私の場合、通勤で電車を利用しているせいか電車内でよくむかついていますよ。
Posted by みんきぃ at 2006年12月06日 16:04
まさに黄金色ですね。美しいです!!
イチョウは冬を迎える準備をしているだけなのに、わたしたちはその姿に心が癒されます。自然って、素晴らしいですね。生きとし生けるものすべて大事にしていきたいものです。

とある馬鹿カップルの女は
「この犬写真に撮っていい?」って彼氏に言って…この部分読んでて思わず笑ってしまいました。彼女には彼しか頭に入っていないのでしょうか…

ワンを飼えない初老のご夫婦、モコちゃんを抱っこして、きっとホンワカ気分になられたことでしょう。モコちゃんは立派なセラピードッグ!我が家の吠えまくりNICOでは到底出来ません。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年12月06日 21:16
素晴らしい銀杏並木ですね!金色に町が光っているようです。風が吹くたびに雪のように黄色の落ち葉が落ちてくるんでしょうね。

一年に一度しかないこの季節ですから、ワンにも見せてやりたいですよね。シュウさんのその気持ち、よく分かります!

広島焼き食べられなくて残念でしたね。

ワンと一緒だと行動が制限されることが多いですが、それでも一緒に出かける喜びのほうが大きいですよね。

バカップルの話、笑ってしまいました〜。

若者にもマナーが悪い人がいますが、私は中高年の男性のマナーの方が最悪だと思っています。シュウさんは男性なのであまり感じないとは思いますが、オンナが相手となると見下してすごく横柄になる人がなんと多いことか。。。。インネンをつけられて一体何度口論になったことか。。。。あ〜〜〜気分悪いわ!

表参道のお散歩素敵ですね!

こちらも昔と比べてブランドショップが一杯になったんでしょうね。最近、またクリスマス前のイルミネーションが始まったとニュースでやってました。ず〜〜〜っと前に骨董通りにある会社に勤めてました。交差点のところにあったMAX MARAはまだあるのでしょうか。
Posted by さるんばママ at 2006年12月06日 22:00
みんきぃさん
本当に、あんな夫婦になれたら、とうらやましくなりました。
モコがおとなしくダッコされていたのは、
ご主人の優しさが伝わったのだと思います。
イチョウの葉の美しさに負けないすばらしいご夫婦でした。

私はふだん仕事もプライベートも愛車のVESPA移動なので
ほとんど電車に乗る事はありませんが、たまに電車に乗ると
地獄を味わうときがあります。
とくに女性はたいへんだと思います。。。ってゆうか
みんきぃさんは女性ですよね?(笑)
Posted by シュウ at 2006年12月06日 22:15
MIYU&NICOママさん
本当!黄金色です。
目の前がすべて黄金色だったのです。
これでもう少し人が少なければもっと情緒があるのですが
まあ都心の真ん中ですから仕方ないでしょう。

おっしゃる通り、地球上で生きているのは人間だけではありません。もちろん植物も生きています。MIYU&NICOママさんの
優しい気持ちに、私も大賛成です。



Posted by シュウ at 2006年12月07日 00:20
さるんばママさん
今回取り上げたのは、馬鹿カップルですが、私も中高年のおっさん、じいさん達のモラルの低さこそ問題だと思います。
たしかに私は男なので被害は少ないと思いますが、
カートで電車に乗ったときなど、舌打ちしたりニラんでくるオヤジもいます。(まあそんな輩には、かましてやりますが笑)
若い人はきちんと「触っていいですか?」とか「写真撮っていいですか?」って聞いてきますよ。
ワンに関する事だけじゃなくて、品性に欠けるオヤジが
多すぎます。
ホントに怒!です。
MAXMARAってまだあったかな?
Posted by シュウ at 2006年12月07日 00:31
はい。犬好きの女子ですよ(笑)
私も、ワンちゃん抱っこしたいですー。

実家にいるマルチーズのマルちゃんは、中型犬くらいデカイんですよたらーっ(汗)
Posted by みんきぃ at 2006年12月07日 16:25
みんきぃさん
ほっ、よかった。
ネットのおそろしい所で、顔が見えないので、お名前から
女性だと察したのですが、いちおう確認してみました(笑)

マルが中型犬サイズって。。。
甘やかしちゃったんですね(笑)
ウチの実家のダックスも9キロありますよ。
ミニチュアだったはずなんですけどね・・・。
我が家は孫がいないので、
孫代わりにされているようです。
Posted by シュウ at 2006年12月07日 18:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/603362
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

モニター106人全員が、10日間で5kg以上のダイエットに成功したモデルダイエット!
Excerpt: 初公開!運動なし!カロリー制限なし!好きな食べても飲んでも大丈夫♪元ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!
Weblog: 情報商材の喫茶店
Tracked: 2006-12-03 21:16

サマンサタバサの通販
Excerpt: やはり、サマンサタバサの財布やバッグを買うなら、 お店に行って手にとって選ぶのが一番だと思いますが、 近くにお店がなかったり、忙しかったりとお悩みの方も多いはず。 サマンサタバサの通販も充実..
Weblog: サマンサタバサのバッグのすすめ_サマンサタバサのバックで(Samantha Thavasa)
Tracked: 2006-12-13 19:13

カルティエのリングについての知識です
Excerpt: ピンクゴールドやヌーベルバーグでプレゼントもいいですね ラブラブといえば、ラブリングも欠かせません。
Weblog: カルティエ リングでラブラブ
Tracked: 2006-12-15 22:41