2007年01月05日

新年あけましておめでとうございます。

昨年末は、心身ともに疲れきっていてブログの更新も出来ませんでした。
ということで久しぶりで、かつ新年第一回目です。
きまぐれですが、おつきあいください。
本年もよろしくお願いします。

2006年12月29日午後4時。
東海道線特急ワイドビュー東海にて帰省しました。
東海道新幹線は乗車率140%の大混雑だけど、
こちらは空いていて楽々。
(残念ながら近いうちに廃止されるらしいけど)
行き先は、清水駅。2時間ちょっとの電車の旅。
その様子を写真でお伝えしたかったのですが、
荷物が多すぎて写真を撮る余裕がいっさいありませんでした。
ということで、12月30日のドライブへ場面は飛びます。。。

富士山ですよ。富士山。
美しい富士山を拝めるのが、この封建的な土地の唯一とも言える特権です。
IMGP6551.JPG

こんな天気の良い日は、みんなでドライブです。
人間3名、犬7匹の大移動。
IMGP6548.JPG

やってきたのは「朝霧高原ミルクランド」。
牧場もあって、宿泊もでき、酪農体験もできる。
だけど我々の目的は、売店。
地元で採れた新鮮な野菜が購入出来ます。
それと、ジェラートもオススメ。
IMGP6556.JPG

たぶんこの建物はバンガローかな。
広いねえ。
IMGP6554.JPG

あっ、羊だ!!
しかし犬7匹を見て、かなり警戒中。
脅かしてごめんね。
IMGP6555.JPG

こちらは、別の柵にいたヤギとモコちゃん。
羊と違って、まったく警戒心なし。
のんきにお食事中。
IMGP6557.JPG

その隣になぜか、宇宙船スカイラブ3号。
どうしてこんな所に!?
教えて、たま出版の韮澤さん。
IMGP6559.JPG

それから移動して・・・猪之頭水群へ。
霊峰富士の湧き水を汲む父。
なんでも糖尿病に良いらしい。
IMGP6567.JPG

水場付近をさっそうと歩くピノ君。
しかし以前にこのまま下へ落ちたらしい。
無傷だったのは奇跡的だ。
気をつけてよ、もうおっちゃんなんだから。
IMGP6564.JPG

猪之頭水群の壮大な滝をバックだけど、、、いまいち冴えない表情のしゅう。
2年前、彼は私を追って川に飛び込み、泳いで渡った因縁の場所。
でも覚えてないだろうなあ。
IMGP6566.JPG


そんな訳で、まだ続きます。
次は冒険は田貫湖です。


ニックネーム シュウ at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)今年もどうぞ宜しくお願いしまするんるん
更新、楽しみに待ってましたexclamation×2(プレッシャーかけてる訳ではないです!)

ワン達を連れて旅行って素敵ですねグッド(上向き矢印)みんな良い子だから楽しいでしょうね犬(笑)
私もモコやルナを連れてドライブなんてしてみたいです車(セダン)

富士山の写真exclamation素晴らしいですねexclamation×2まるで絵葉書みたいですカメラ

しゅう君もモコちゃんもフワフワになってますね黒ハートカワイイハートたち(複数ハート)

シュウさん、お忙しいと思いますが体には充分気を付けて下さいねexclamation×2
Posted by イナ at 2007年01月05日 21:43
イナさん
さっそく来てくれてありがとう!!!
来ていただけるのを、待ってましたexclamation×2(笑)

しかし電車の旅はいつもヒヤヒヤです。
モコちゃんだけは、つねに私とくっついていないと
騒ぎ出すからです。
今回も上着で隠して、私の膝の上にのせていました。
車掌に見つかると大騒ぎされるので、
隠すのも大変なんです。

街でトリマーの方に逆ナンされたんです(笑)
どうやら週末起業で、開業したばかりの方みたいで
ぜひお願いしますって。
聞いたら安かったし、送り迎えしてくれるって言うから
お願いしちゃいました。
だからみんなフワフワなんです。
もう汚れたけど。。。


Posted by シュウ at 2007年01月06日 22:34
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

帰省なさっていたのですね犬(足)
やっぱりいいですね☆富士山
お正月に、富士山が好きで、富士山の見える
土地に引っ越された方の番組を見ていました。
富士山は日本一の山だけど、地球で一番素晴らしい山だとか。。。
朝霧ファームは、有機の里ですネッ。
山羊と仲良しになれそうなモコちゃん。女の子
っぽい表情がすごく可愛いわぁ揺れるハート
しゅう君も、ずいぶん髪が伸びてフワフワ〜
ピノ君、以前ダイビングしちゃったんですか。
けっこう高さがあるのに、無傷でよかったです

自然の中のワンや人を拝見していると、
チッポケな事で悩んでる自分がバカらしくなって
来たりします。優しそうなお父様ですね。
続編 楽しみですわーい(嬉しい顔)
Posted by キララまま at 2007年01月07日 13:54
酪農は北海道だけじゃなかったんですね!

「朝霧高原ミルクランド」なんていうのがあるんですか〜〜!乳製品が大好きな私としては一度行ってみたいです!売店ではミルクランドにしかないようなおいしいものが買えましたか?

モコちゃん、髪が伸びてすごくかわいいですね。しゅう君も素敵な笑顔ですね。しゅう君、泳ぎが上手なんですね!もしかして「2年前に飛び込んだときが初泳ぎでぶっつけ本番で泳げた」とか、そういう才能の持ち主ですか?!
Posted by さるんばママ at 2007年01月07日 14:44
キララままさん
朝霧って最近のロハスブームで見直されているみたいです。
東京へそれなりに近いし、インフラも整備されているのが
大きな要因だと思われます。
女優の工藤夕貴さんなんかのお家も(たぶん別荘だろうけど)
あるらしいです。

ピノのダイブは奇跡だったようです。
高さは2メートルくらいありましたよ。
8キロもある巨体なのに、何がどうなって助かったのやら。

広い自然の中で、みんなで遊ぶWANたちを見ていると
連れて来て良かったなあ、と思うのと同時に
それだけで幸福感に満たされて、日常のわずらわしさを
忘れます。
犬達もそうですが、人間も癒されますね。




Posted by シュウ at 2007年01月07日 17:40
さるんばママさん
東名高速道路のインターでは神奈川から静岡にかけて
朝霧高原牛乳が売ってます。
ミルクランドは観光牧場もあって売店はいろいろ売ってますよ。
私というより、母が買い物を楽しんでます。
今回はシイタケを買ってました。

しゅうは、浅いから泳いだというより半分溺れながら、無理矢理対岸にたどり着いた感じですね。
まだ寒かったのに、無茶する子なんですよ。
Posted by シュウ at 2007年01月07日 17:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/670427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック