2007年01月14日

2007年1月1日

大丸山。
毎年、正月に犬連れでハイキングします。
ハイキングと言っても、歩くのは往復1時間もないくらい。
山も低いし、マイナーだから人がまったくいません。
だから犬もノーリードでノビノビ走れます。
多分、人間の5倍くらいは走っていると思う。
先にピューッと走っていって先行したけど、不安になって戻って来る。
これの繰り返し。
その中でも体力があるのは、アンナとモコ。
女は強い(笑)

車両通行止めになっている林道から、山道に入ります。
IMGP6692.JPG


みんな塊になって走る。
こういう姿を見ていると、やはり犬は群れる生き物なんだと思う。
IMGP6694.JPG


いよいよここから山道。
だんだん狭くなるんだよ。
IMGP6696.JPG


途中の広場でちょいと休憩。。。って休憩してるのは人間だけで
犬は休まないね。
IMGP6703.JPG


そして頂上に到着!!
そんなに高い山じゃないけど、天気がよくて気持ちがいいねえ。
IMGP6728.JPG


みんな休憩。
しゅうとモコ。
なんだか顔がデカイな。
IMGP6747.JPG


アンナママ。
そしてこのアンナの子供が・・・
IMGP6729.JPG


アンナの子@
チャオ。
ボロニーズ×チワワ×マルチーズの3Mix犬。
IMGP6736.JPG


アンナの子A
ペック。
カメラを向けると目をつぶる。
手足が長くて猫みたいだよ。
IMGP6743.JPG

IMGP6705.JPG


そしてみんなでご飯を食べて下山。
楽しかったね。
IMGP6713.JPG


IMGP6718.JPG

ニックネーム シュウ at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュウさん、こんにちは。
楽しいハイキングの様子、まるでワンワン幼稚園の遠足のようですね〜晴れ
みんな、仲良し揺れるハート
みんな、元気いっぱい黒ハート
続編が早く見たくなります。。。
Posted by みみ at 2007年01月15日 19:47
ホントみんな群れてますネ。
毎年のお正月、こんなふうにハイキングなさって
いるのですね。家族っていいなって思います。
しゅう君とモコちゃん揺れるハートとてもよく
似ていますね。モコちゃんを見つめるしゅう君の視線が、とっても可愛い!!
小さなアンナ母さんから生まれたチャオちゃん
ベックちゃん。キリリとした目鼻立ちと、伸び伸びした姿がとっても魅力的なワンきょうだい。

都会でのワンちゃんも素敵だけど、富士山を
バックに、綺麗な空気の中でノビノビ走る姿や
みんなの表情も穏やかで、大好きです。
きっと、シュウさんも、そんな一時を過ごされた
のでしょうね。。。。
心あたたまるお写真をありがとうございます。

先ほどコメントを書いたのですが、送信されて
いなかったようで、ダブってしまったらゴメン
ナサイ。
Posted by キララまま at 2007年01月15日 20:37
みみさん
おっしゃる通り、「幼稚園の遠足」って表現がピッタリです!!
みんなで遊ぶのが嬉しくて飛び跳ねてるし、テンションが高すぎて言う事聞かなくなるし、幼稚園児のようです。
あんな環境の中に入ると、本当にタフなんですよ。犬って。
ずっと走り回りっぱなし。
見てるだけで楽しいですよ。
Posted by シュウ at 2007年01月15日 21:14
キララままさん
犬嫌いな人との接触の不快さを考えると、みんなでのんびりするには人のいない場所に行くしかないんですが、この山は
そんなわが家にピッタリな人気のなさ。空気や景色の良さって
きっと犬もわかっているんだと思います。
だってみんなウキウキしてるのが、見ていてわかるんですよ。
あ〜みんな楽しいんだなあって。
両親も姉夫婦も犬が大好きなので、毎年のこのハイキングが
楽しみだそうです。
(今回、一番楽しみにしていた姉のダンナが足を負傷のため
留守番でしたが。)
実家に帰ると、散歩も食事もすべて父がやってくれるので
まあ、楽々。
犬って、人間の感情に敏感ですよね。
私や家族の安心感が犬もわかっているから、犬も心から楽しいんだと思います。

※メッセージはダブってなかったみたいです。
気を使わせてすんません。




Posted by シュウ at 2007年01月15日 21:44
みんな楽しそうで羨ましいです犬(笑)ちゃんと人間の傍から逸れずにイイ子にしてるんですねグッド(上向き矢印)うちの子達もハイキングに連れて行きたいなるんるんでもモコは『戻って来る』と言う本能がないらしいしたらーっ(汗)ルナは嬉しさのあまり新幹線の様に走り回ってノーリードでは無理だなバッド(下向き矢印)何かいい方法はないですかね顔(汗)

チャオ君は聖クン似ですねexclamation×2ベック君は鼻のあたりがアンナちゃんにソックリ顔(イヒヒ)それにしても『都会犬アドベンチャー』を観るとついニコニコしてしまいます黒ハート
Posted by イナ at 2007年01月17日 13:52
イナさん
ウチが4匹で実家に3匹。
みんなが集まる時ってそんなに多くはないから
こうして遊びに行けるのはとても楽しいです。
ウチの連中は臆病だから、『戻ってくる』というよりは
不安になって探しにくるって感じです。
この山だったら、一本道だし人もいないから、
モコちゃんもルナちゃんもノーリードでぜんぜん平気。
きっと楽しいお散歩になると思います。
でもなかなかそんな場所って近所にないですよね。
どうしたら良いものか。。。

チャオが聖に似てるとはよく気がついてくれましたexclamation×2
そうなんです。
見た目も性格もそっくりなんです。
甘えん坊だけど警戒心が強くて、けっこう神経質。
我慢強くて、頭がキレる。
同胎のペックがアンナ激似なので、血縁って面白いなって思います。

ウチのみんなと会ってほしいなあ。
でも全員、広島まではキビシイか・・・。

Posted by シュウ at 2007年01月17日 19:03
アンナちゃんの子供達、こんなに大きくなったんですね〜〜! ベックちゃんとチャオちゃん、とってもかわいいですね〜。

本当、みみさんがおっしゃったようにワン「幼稚園の遠足」バス って感じですね〜。うちの犬二匹もここに混ぜていただきたいです〜黒ハート

ワンちゃんたちみんな素敵なお洋服を着てますね〜〜。青系と赤&ピンク系のお洋服ですが、やっぱり男の子が青で女の子は赤&ピンク?

しゅうちゃんとモコちゃんのお写真、そしてアンナちゃんのお写真、絶景ですね〜〜!!

シュウさんのお写真、いつも素敵でみとれてしまいます。

シュウさんの腕には叶わないですが、新しいデジタルカメラを買おうか迷ってます。今持っているコンパクトデジタルカメラはバッテリーがすぐ消耗してしまって、今まで全部でバッテリーは4個買ったのですが、バッテリーを買い続けるんだったら新しいカメラを一台買おうかと思っているんです。

ニコンのD50かキャノンのEOS デジタルXとかいうのを考えています。買ったらまた報告しますね。

それでは〜〜
Posted by さるんばママ at 2007年01月21日 10:17
さるんばママさん
アンナの子供は、本当にスクスクと育っています。
最初はソックリだったのに、成長するにつれ、見た目も
性格も明確に違いが出ています。
この子達に会うのが帰省する楽しみでもあります。

ワン服はインターネットで安いのを買ってます。
1匹でしたらお金もかけられますが、4匹いますと・・・
そりゃタイヘンです。
だからわが家では貰い物以外は、安物ばかり。
でも意外に安くも良い品ってあるものですね。
色分けは、おっしゃる通り、男の子が青で女の子がピンク、赤。

デジタル一眼レフカメラは、1台あるといいですよ。
コンパクトカメラでは撮れない世界です。
弘法、筆を選ばず、といいますがカメラは機械です。
技術では機械を乗り越えられない事が多いです。
アマチュアの場合。プロは別です。

私は銀塩カメラではキャノンを使っていましたが、
デジタル一眼レフでニコンに乗り換えました。
個人的には、キャノンのEOSの方が技術的に優れているし
使いやすいと思いますが、お好みで、じっくり気にいる方を
選んで下さいね。
Posted by シュウ at 2007年01月21日 16:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/682315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック