2007年04月08日

青山霊園でお花見散歩

4月1日(日)
桜が満開だとニュースで見て、ブラブラと犬たちとお散歩へ。
徒歩15分くらいで青山墓地に到着。
すごい。一面桜色だ。
でも・・・人もいっぱい。
料理なんか持ち寄ってみなさん楽しそう。
屋台もあるよ。
私は広島風お好み焼きを買って、ちょっと腰掛けて
ボケ〜っと桜を見ながら、一人で軽い食事。
犬は通りがかりの人たちが遊んでくれるから
おまかせしてしまった。
桜の花のすき間から見えるのは、六本木ヒルズです。
DSC_25.JPG

こりゃ桜の道だね。
DSC_24.JPG

屋台が6軒ほど。どこも美味しそう。
DSC_21.JPG

はいはい。みんな並んで記念撮影。
DSC_11.JPG


4月7日(土)
一週間後、同じ場所です。
桜はまだまだ満開ですけど、人がいません。
なんなんだ!?この差は?たった1週間しか経ってないのに。

DSC_43.JPG

しゅう。
DSC_48.JPG

アンナ。
DSC_68.JPG

モコ。
DSC_64.JPG

セイ。
DSC_58.JPG

秘密の広場で遊んで帰ろ。
DSC_016.JPG


4月8日(日)
今日は話題の都知事選です。
私も都民の一人として投票に行ってきました。(散歩も兼)
さすがに投票所にはWANは入れませんが、入り口付近に待たせておけば
スタッフの人はきわめて友好的。
なんだか人ごみが・・と思ったら、黒川紀章さんが囲み取材を受けていた。
黒川さん、マスコミなんてクズみたいな連中だから、踊らせれないように
気をつけてくださいね。
あなたは偉大な建築家なんですから。
DSC_002.JPG

ゆっくりと散歩。ミッドタウンへ。
今日も人が多い。
しかし嬉しいハプニングが!!
檜町公園が閉鎖されてからずっと会えなかった
しゅうの友達「レオン君」とおよそ2年ぶりに会う事が出来た!!
しゅうは大喜び!!レオン君は私を覚えていてくれたみたいで
シッポを振って近づいて来た。
(興奮のあまり写真撮るの忘れた)
これからまた会えそう。
レオン君のママさんにはいろいろと教えていただいたので
私もお会いしたかったのです。
嬉しい偶然でした。
DSC_015.JPG

ニックネーム シュウ at 21:18| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青山霊園って、こんなに桜が綺麗なところなんですか!ビックリです。
わたしの実家のお墓は雑司が谷霊園なのですが、随分雰囲気が違います。青山霊園は墓地とは思えないほど明るくて気持ちいいところですね。
桜の隙間から見える六本木ヒルズがまた都会的で、絵になりますね。

桜の下のモコちゃん、とっても素敵です!
今回は皆お洋服をきているのですね〜とっても似合っていますよ。

久々ワン友達に会えてよかったですね。うちもそうですか、何年も会っていなくても好きな人(ワン)のことは忘れていません。人より犬のほうが義理堅い。笑。

今回の都知事選、都民ではないけれど都民になったつもりで誰にしようか、わたしも思いをめぐらせました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年04月08日 22:29
1週間後に同じ場所で撮影すると、微妙に変化があるものなんですね〜。
定点観測というのでしょうか、たいへん面白いので、私も公園で試してみようかしら。

投票所に、やはり犬は入れないのですね。
エチケットとして当然かもしれませんが、以前ファーファを連れて行った時、抱っこしたまま投票させてもらえた事もありました。

4ワンズもいると、誰か悪い人が抱き上げようとしても異変を伝えてくれそうですが(まず抱き上げようとはしないかな?)、ファーファをどこかに繋いでおいて連れて行かれたら・・・と思うと怖くてできません。
スーパーやコンビニの入り口に繋いである小型犬を見ると、他人事ながら気になります(心配性の私)。
Posted by みみ at 2007年04月08日 23:05
MIYU&NICOママさん
ホントにWANの方が人間なんかよりも遥かに義理堅いですね。このレオン君は人を選ぶ子なんですけど、一直線に私の所に来てくれました。しゅうがウチに来てから1年以上週末になると一緒に遊んでいた子なので、しゅうも確実に懐かしんでいるようでした。
ほんの5分足らずの再会でしたが、散歩の時間や場所
を聞いたので、また会えそうです。

写真ではわからないですが、WAN服はアンナとモコが
「スーパーマン」でしゅうが「スパイダーマン」
セイが「ブルースリー」なんですよ。
外国人の親子に大人気でした。
Posted by シュウ at 2007年04月09日 00:07
みみさん
これが同じ場所か?と思ってしまうほどわずか1週間の
差なのに人がいなかったんですよ。
桜はほとんど散っていなかったのに。
おかげでゆっくり桜を見て回れました。

投票所と言っても、公民館みたいな所の中庭に
あるし、投票所はとても狭いので犬が中から
確認できるし、スタッフの人が見ていてくれるので
安心してつないでおけるんです。
投票所の中も、きっと小さい子ならダッコしていけばOKだったと思いますよ。それくらい皆さん親切
でした。

店先につないでおくのは絶対に危険です。
私もしません。出来ません。
平気でつないでいる人がいて、私も心配になります。
連れ去られる危険性も心配ですが、置き去りにされて
いる子じゃないだろうか?とか。
Posted by シュウ at 2007年04月09日 00:20
二週続けての桜便り〜さすがです☆
桜の間から見える六本木ヒルズなんてニクイです。桜風景もいろいろありますが、こちらの桜はとても力強く感じました。
ワンちゃんそれぞれも、みんな力強く大地に足を踏ん張っていて、可愛いです。
こちらを見上げる8つのオメメがたまりませんねッお父さん大好きって言ってます。
凄く明るくって、みんないい表情ですね。

嬉しい偶然の再会があったのですね。
ワンが運んでくれる出会いって、わたしもとても大切にしています。
ワンの行く所についてゆくと、ひょんな出会いが待っていたりして。きっと先を読んでいるのですよ〜四葉
Posted by キララまま at 2007年04月11日 19:35
桜とても綺麗ですね桜バックにミッドタウンとは都会らしい桜でするんるん
関係ないですけど、どうしてもミッドタウンを【ミッドナイトタウン】と
間違えてしまいますたらーっ(汗)怪しい町に聞こえますね顔(汗)

WAN達もオシャレして楽しそうですねexclamation×2みんないい子にしてカワイイ揺れるハート
こんなに可愛かったら誰でも友好的になりますねグッド(上向き矢印)羨ましいな〜犬(笑)
うちのルナはなぜか避けられるんですバッド(下向き矢印)見た目が怖いのかな犬(泣)
Posted by イナ at 2007年04月11日 19:44
キララままさん
再会できたのは、私がしゅうを飼ったばかりの頃から
しばらくの間、赤坂周辺の状況や他のワンちゃんを
紹介してくれた恩人ともいうべきママさんで
息子のレオン君としゅうは大の仲良しだったんです。

もう1匹の仲良しビションのレタス君のママとは
たまに街で会いますが、レオン君とはずっと会えなかったんです。
しゅうはシュー(つまりキャベツ)だから、レタスとキャベツだね、なんて話していたものでした。
懐かしいです。
また遊べそうなので、今後は楽しみです。
Posted by シュウ at 2007年04月11日 23:45
イナさん
ミッドタウンって確かにゴロも悪いし、覚えにくいですよ。ミッドナイトの方がゴロがいいです。
でも残念ながら、建物内には入った事がありません(笑)
無印良品があるのは見えたので、今度行ってみます。
無印で買い物しに、電車に乗っていかなくてよくなったのがとてもうれしい。

WAN達は洋服が嫌いなので、着せるのが大変なのです。でも服はもらったり、目についた物を衝動買いしてしまったりするので、たまる一方。
困ったもんだ。
Posted by シュウ at 2007年04月11日 23:51
シュウさん、こんばんは。イヴママのひろえです。遊びに参りました。

しゅうくん、アンナちゃん、モコちゃん、セイくんとっても可愛いです黒ハート
みんなで記念撮影のお写真、ちゃんと一列に並びシュウさんのカメラの方を向いてくれるんですね〜。お利口さんですね。

真っ白いワンちゃん達なので、今回着ているお洋服がとっても似合っていて可愛いです顔(メロメロ)
ワンちゃんそれぞれのお色など決まっていますか?






Posted by ひろえ at 2007年04月13日 21:22
ひろえさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございまし。

イヴちゃんは可愛い盛りですね。
ウチもあんな時代があったなあと懐かしく思います。
小さな頃って特別な可愛さがあります。
いっぱい可愛がってあげて下さいね。
でも大きくなっても、それはそれで可愛いので
ずうーっと、楽しいですよ。

色は・・・
しゅう=赤
アンナ=ピンク
セイ=緑
モコ=オレンジ
と勝手にイメージカラーは決めていますが
洋服は決めてません。
あまり自分では服は買わなくて
プレゼントでいただいたりするので
色やデザインはバラバラです。
以前韓国に行った時に、露店で犬の服が
いっぱい売っていて大量に買ってきました。
(10000ウォンだから1200円くらいかな?)
それ以来。韓国好きな同僚が年に何度か韓国に行く度に買って来てもらうのです。







Posted by シュウ at 2007年04月15日 12:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/801392
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

エイプ
Excerpt: エイプ特集。ストリートブランドエイプに関する情報を集めました。あなたの探す情報がきっと見つかる。青山
Weblog: エイプ館
Tracked: 2007-04-09 09:02