2007年05月02日

メロンちゃんがやってきた

ボランティア団体のスタッフの男性に連れられて、メロンがわが家にやってきました。
どうなることやら心配でしたが、予感的中。
メロンは私には従順ですが、他のワンに対しては交流をもとうとしません。
ケージにしばらく入れてみましたが、鳴きまくるので外に出しました。
他の子とはあまりコミュニケーションをとれませんが、
自分で居場所を見つけているようです。
しかし何度見ても、歪曲した背骨が痛々しい。

私の想像では劣悪な環境下にいて、弱々しい可哀想な子・・・のイメージでしたが
いえいえ、このメロンちゃん、気が強い!
色気を出して近づいてくる男性軍にも唸りまくり、
アンナやモコにも威嚇します。
アンナもモコも優しい子なので、かなり気を遣っている様子。
ソファはメロンちゃんが独占してます。

ご飯は食べるかな?って思いましたが、心配無用。
ガツガツ、ペロリ、と完食でした。
夜もベッドでみんなと寝たし(ちょっと離れて)
初日としては上々だと思います。
逆にモコがすねているのが気になりますが、
時間をかけていくしかないでしょう。

取り急ぎご報告でした。

DSC_0033.JPG


DSC_0034.JPG


DSC_0040.JPG

ニックネーム シュウ at 08:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュウさん、メロンちゃんの画像ありがとうございます!

メロンちゃん、とてもかわいいですね。

メロンちゃん、お顔を突っ込んでご飯を食べてますね。

真中のお写真、お顔がよく見えませんがメロンちゃん笑ってますね♪

最後のお写真、ご飯を食べた後ですか?メロンちゃん、とても嬉しそうです。

メロンちゃん、ボランティア団体さんの写真で見る限りでは三つ指をついて、遠慮がちな目で小さくなっていて、とても弱々しくケナゲに見えたのですが、実際は気が強くて初日からソファーを独占しているんですね(笑)。

人は見かけによらない、、いえ、犬も見かけによらないですねっ!
もしかして、「赤坂のサル姉さん」誕生?!

でもメロンちゃんにとって、それだけシュウさんのおうちが居心地がいいってことですね。リラックスできるんだと思います。シュウさんを慕っているんですね。

これからもメロンちゃんの様子教えて下さいね。初携帯からの投稿です。不備あったらすみません。
Posted by さるんばママ at 2007年05月02日 18:30
メロンちゃん、思ったより元気そうで安心しました。
それに食欲旺盛なのも嬉しい!

気が強いのは弱いよりは良いのかな。
早く皆と打ち解けてくれればシュウさんも一安心ですね。
Posted by みみ at 2007年05月02日 21:06
お久し振りでするんるん
シュウさんファイミリーに新しい家族ができたんですね犬(笑)
気の強いメロンちゃん、我が家にやって来た頃のモコを
思い出して笑ってしまいました顔(イヒヒ)
面白いほどに全く同じ状況であせあせ(飛び散る汗)イケメン達を振ったんですね失恋さすがたらーっ(汗)
スネてるモコちゃんがチョット心配だな犬(泣)
必ず起こり得る事なんですが、主人からすると辛い立場ですよね・・・。
シュウさんをめぐるモコちゃんとメロンちゃんの争いが勃発どんっ(衝撃)しない事を祈りますexclamation×2

我が家の気の強いモコは腎不全が急に悪化して
毎日の通院で点滴と注射が欠かせません注射
なんとかゴールデンウィークを乗り切ってくれればバッド(下向き矢印)

今回のブログのお話は、我が家にやって来た頃のモコの元気な姿を
思い出させてもらえました晴れ

みんなでお散歩できる日が楽しみですねぴかぴか(新しい)
Posted by イナ at 2007年05月04日 22:41
さるんばママさん
一見、一生懸命ご飯を食べているように見えますが、
実は・・・水を飲んでいるのです(笑)
サークルに入れていると、ヒンヒン鳴くし、乗り越えて出てきてしまうので、外に出しました。
するとウチの子たちの方が遠慮してしまって
逆にメロンの方が落ち着いていた感じでした。
今日になってみんなが落ち着いてきました。
まだまだ馴染んではいませんが、ここが安心できる
場所なんだとわかってくれたみたいです。


Posted by シュウ at 2007年05月05日 18:08
みみさん
食欲がもの凄いです。
一食分じゃ足りない、みたいな表情をします。
よく食べ、よく寝ます。
電車に乗っても大人しいし、連れて歩きやすいですね。もう私を飼い主として、私を認識してくれたようです。ホント、あとはみんなが家族だと認めてくれれば安心なんですけどね。
Posted by シュウ at 2007年05月05日 18:13
イナさん
ひさしぶりだと思ったら、モコちゃんが大変なんですね。
弱った我が子を見るのは、親としてはもうやりきれない
です。モコちゃんの苦痛が少しでも和らぐといいですね。
イナさんもたいへんだと思いますが、お体に気をつけてモコちゃんと一緒に頑張ってください。

早くも、モコVSメロンが勃発しました。
モコは決してケンカが強くないので、メロンが優勢でした。それから2人とも距離をとっているようです。
あとは、ボスのアンナがどう動くのか?
アンナの動向によりますが、アンナはまだまだ
メロンを遠巻きに見ています。
Posted by シュウ at 2007年05月05日 18:20
メロンちゃんは運の強いワンちゃん。
もともと明るくて、キラキラした性格なの
だと思います。
最後のお写真を見て、メロンちゃんの強さ
生きる場所はここなのねって確信したよう
なお顔です。
モコちゃん。とまどっているのでしょうネ
モコちゃんのオットリした雰囲気とはまた
違うメロンちゃん。きっとアンナちゃんが
仕切ってくれると思います。なによりも
心強いリーダー、シュウさんがいますもの
Posted by キララまま at 2007年05月05日 19:22
メロンちゃん、ようこそ!!シュウさんちに子になれて本当によかったね!!

メロンちゃん、劣悪な環境下にいたからこそ、気が強くなくては生きていけなかったのかもしれません。シュウさんちで穏やかな日々を過ごせるようになれば、きっと性格も違ってくるのではないでしょうか?
ご飯さえ沢山食べてくれれば、まずは心配はないですね。

シュウさんちのみんなはやさしい子達なのでメロンちゃんもきっとお仲間に入れると思います。ガンバーレ!!みんな!
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年05月06日 12:31
キララままさん
ホントにまったくおっしゃる通りです。
メロンは、生きる場所を確信したかのように
環境に慣れています。
まだまだ家族になるには時間がかかると思いますが
私が出かける際には、寂しがって
「ヒンヒンヒン」と鼻で鳴きます。
きっと、私と生きて行く認識をして
くれたんだと思います。
Posted by シュウ at 2007年05月06日 19:25
MIYU&NICOママさん
確かに強くならなければ、生死に関わるような環境に
いたんだと思います。
でも初日に見せたような緊張は溶けてきたみたいです。
今まで窮屈なケージに押し込められてきたんだと
思います。背骨が不自然な曲線を描いています。
見ていて痛々しいです。
でもそんな過去を忘れたかのように、
わが家のソファで手足を投げ出して昼寝してます。
夜はベッドでみんなと雑魚寝です。(私も一緒に)
当面の心配はモコです。
彼女は嫉妬深いので(笑)
Posted by シュウ at 2007年05月06日 19:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/829472
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック