2007年05月20日

横浜メロロン滞在記

メロンがぁ〜、さるんばちゃんとぉ〜、出会ったぁ〜。(下条アトム風)

毎週楽しみに拝見している「さるんば 愛の劇場」のゴージャスさるんば姉妹にお会いしました。いつも見てるさるさちゃんとるんばちゃんだ!!
感動です!!!
さるさちゃんは元気でやんちゃだけど繊細なお姉ちゃん。
るんばちゃんはおっとりしてベビーフェイスだけど意志は強そう。
性格が2人とも違っていて、それぞれ可愛い。
それにどちらもキレイにカットされていて、さすがゴージャス姉妹って感じです。

メロンも楽しそうに、お尻をフリフリしながら歩いてます。
こんな景観が良くて広い場所だったら、散歩も楽しいね〜。
今日は天気が良いけど、風がさわやかで過ごしやすい日でした。

メロンの病状については、検査結果も含めてあらためてご報告いたします。

るんばちゃん、今日はダンス大会ですか?
DSC0015.JPG

なるほど。
ボールを使ったダンスですね〜。
DSC_0135.JPG

お尻を・・・
DSC_0137.JPG

プリプリ振りながら・・・
DSC_0140.JPG

ボールも落とさず・・・
DSC_0142.JPG

フィニッシュ!!
DSC_0143.JPG

さるさちゃん「100点よ〜」って言ってくれてるかな?
DSC_0025.JPG

メロン in 大桟橋ターミナル
バックは横浜ベイブリッジでっせお嬢さん。
わかってるか!?
DSC_0088.JPG

まぶしいね〜。
日光をまともに見た経験があまりないから、
メロンは太陽光線が苦手なようです。
昼間の散歩で撮影すると、いつも目が細い。
DSC_0031.JPG

まぶしいんだね〜。
でもちょっと日に当たった方がいいよ。
ちょっとずついろんな事に慣れていこうね。
DSC038.JPG

ホワイトプランについて考えよう!!
DSC57.JPG

さるんばちゃん「ウチの携帯はどこのだっけ?」
メロン「ウチはドコモだよ。」
DSC68.JPG

さるんばちゃん「ママ〜。ウチの携帯はどこのなの〜?」
メロン「ウチはドコモです。」
DSC71.JPG

帰ったら、メロンだけ連れて行った事でみんなのブーイング。
ちょっと疲れていたけど、休まずそのままミッドタウンへ。
メロンは電車でバクスイしたため、家に帰ったら体力復活!
ミッドタウンへの散歩にもついてきました。
DSC_0194.JPG




ニックネーム シュウ at 21:34| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メロンちゃん、どの写真でも眩しそうですねバッド(下向き矢印)
早く太陽の光に慣れてくれるといいですねるんるん
五人での集合写真もやっぱり違和感ナシexclamation×2
アンナちゃんが横向いてるけどたらーっ(汗)

みんな色んな所に連れて行ってもらって楽しそうですね犬(笑)
こうやって人や他のワン達との付き合い方を学んで行くんでしょうねひらめき
我が家のおてんばルナも色んな所に連れて行って社会勉強をさせねば犬(足)
他のワンに対して攻撃的だったり興奮したり、手を焼いておりますあせあせ(飛び散る汗)
でもやっと私を自分より上の順位に置いてくれたようで、多少は言う事を聞いてくれるようにぴかぴか(新しい)

我が家のモコは奇跡でしょうか・・・。
一週間も点滴に行ってないのにすごい元気ダッシュ(走り出すさま)食欲もあるしホネ

メロンちゃんの検査の結果が悪くないといいですねexclamation×2
色々と大変だろうけどガンバレ、メロンちゃんパンチ
そして何より五人のパパ?になったシュウさん、頑張って下さい晴れ
Posted by イナ at 2007年05月21日 01:23
ご無沙汰してます♪コメントありがとうございました顔(笑)
メロンちゃん、まぶしいほどの笑顔でこっちまで
微笑んじゃいますね顔(メロメロ)
優しい笑顔につつまれて、安心してるんでしょうねw
ゴージャス姉妹にも、家族の中にも違和感なく
溶け込んでいるように見えますよ〜v
みんなのカラーもとても似合っててステキですハートたち(複数ハート)
リリーさんトコの子はとっても甘え上手な子たちばかりなので
どこも先住の子たちとのバランスが大変そうですw
良かったら連絡下さいねv
Posted by まう at 2007年05月21日 01:59
イナさん
アンナはいつもそう。
集合させても横向いちゃうんです。
通りかかる人に興味があるのと写真は苦手みたい。

それよりもモコちゃんの具合が良さげだと聞いて
安心してます!!
人間もそうですが動物は食欲があるなら大丈夫。
ちょっと食費はかかってるみたいですけど(笑)
でも元気が一番です。

今の我が家は、順位づけの真っ最中で、どの子にも
それぞれストレスがかかってるみたいです。
フィラリアの薬をもらいに行ったら、みんな体重が
減っていて、ベスト体重になってました。
あっ、アンナだけ増えてた(笑)

5人の親は想像以上に大変です。
1人暮らしなので、全部自分でやらないといけない
ですからね。
がんばります!!!
Posted by シュウ at 2007年05月21日 12:27
まうさん
おひさしぶりです。
書き込みもご無沙汰してしまってすみません。
JSDOの方々もみなさんいい人たちばかりで
今回いろいろ迷いましたが、メロンちゃんを
家族に迎えて良かったと思います。
まだまだ私自身も先住犬たちもそしてメロン本人も
大変ですが、時間をかけてフィットしていけるんじゃ
ないかと思っています。
今回いろんな方がリリーさんの子達の保護のために
動いている事を知り、感動しました。
いつかメロンがみなさんにお会いできる機会がくる事を切に願っております。
Posted by シュウ at 2007年05月21日 12:34
アレッ!!
いつのまにかゴージャス三姉妹がっ
サルンバメロンちゃん。はじめまして。笑
ベストなお3人のお嬢様たちって、とても
存在感があって、目がクギ付けに@@

メロンちゃん。検査を受けたのですね。
シュウさん宅のワンズちゃんの幸せに
メロンちゃんも、どんどん染まっていく
と思いますよ〜少しだけ時間がかかるか
もしれませんが、とてもいい方向に歩き
出している気がします。
太陽をあまり見た事がなかったのですね。
少しずつ、少しずつ、そうですね。
メロンちゃんの検査結果など、いろいろ
大変だと思いますが、シュウさんなら
大丈夫と、勝手に安心しています。
全員集合写真四葉
いつ見ても、いいお写真だなと思います☆
Posted by キララまま at 2007年05月21日 19:52
シュウさん、昨日はとても楽しかったです。

メロンちゃんが病院からターミナルまで一人でちゃんと歩けて、始終笑っていたのが忘れられません。(信号で「メロンちゃん偉いね〜歩くの上手だね〜」と撫でていたら不信そうに4つの目がカートから覗いていたのも忘れられません。。。顔(汗)

メロンちゃん、私が差し出したお水やオヤツを何の警戒感もなく受け入れてくれたのも嬉しかったです!でもやっぱりパパが一番好きで、片時も離れずパパにぴったりでしたね。

ルンバのボール技、本当にダンスをしているようですね。写真をいっぱい載せてくれてありがとうございます。

この写真ですとスムーズにボールを持ってきたようですが、実際は手前1メートルから「飛べ」が始まって、そこからが長いんですよねーーーーー。猫(泣)

「100点よ〜」のサルサの写真ですが(笑)、これはもしかして横浜市の消防団の「屋外コンサート」を中断させたときの写真ですかね〜〜。がく〜(落胆した顔)

観覧者のみならず、演奏者もみんなこっちを見てましたものね。

まさかサルサのせいで演奏が中断されているわけないがな〜〜と思っていたら、サルサが通り過ぎるのを見計らうかのように、また演奏が始まっていましたね。ふらふら

おっしゃる通り「ホワイトプラン」について話しているように見えますね。このテロップ、ナイスです!!メロンちゃんが「うちはドコモ」と2回言うところが、メロンちゃんのキャラがよく出ていると思いました。

こんなに仲良く遊んだのに、いきなり初対面に戻るサルンバって謎でしょう。いきなり「あなた誰?!」ですからびっくりですよね。(って飼い主が言うな、ヒトゴトですかっ?)

土手の写真、素晴らしいアングルですね。

この土手から撮れば海がもっとよく見えますね。こんな良いスポットがあったなんてハットしました。さすがシュウさんです。

今度は是非5ワンズでいらして下さい。この土手で5ワンズが並んで撮ったら壮観ですよ!

また遊んで下さいね。「横浜メロロン滞在記」の続編、是非作りましょう。またご一緒させていただけるのを楽しみにしていまーす。
Posted by さるんばママ at 2007年05月21日 20:30
シュウさん初めましてナナとララと申します♪

シュウさんの事は、ボロニーズの知り合いの方からお聞きしていました!


1人暮らしで5人は大変な事と思います。
何をするにもひと苦労、散歩に、ご飯、お風呂などなど。

いろいろな事、想像出来ますよ♪

ボロニーズって甘えん坊な子が多いので
家族が増えたら、今まで以上に愛情をかけてあげないと、ストレスが溜まってしまうようです。

でも毎日の生活の積み重ねで、メロンちゃんを家族にして良かったな、と思う日が来ると思います♪

シュウさん頑張って下さいね♪
陰ながら応援していますよ♪
Posted by ナナとララ at 2007年05月21日 21:22
赤の他人から見れば単なる「白犬3匹」なのかもしれませんが、ボロニーズの見分けがつく人だと、この3通りの個性溢れるキャラに圧倒されますね!
本当にみんなの笑顔が眩しいですぴかぴか(新しい)

ベイブリッジを背景にしたお写真はカレンダーに使われているかの如く素敵に撮れていたし、ホワイトプランのコメントもさるんばママさんのようなユニークさで顔(イヒヒ)グフフ♪と笑わせていただいたし…
病院のことなど すっかり忘れてしまいそうです。

やっぱり犬(笑)がお友達と楽しく過ごせるのってGoodですね〜
メロンちゃん、いっぱい晴れに当たって、これからますます元気いっぱいになって欲しいです。
Posted by みみ at 2007年05月21日 21:22
キララままさん
ゴージャス姉妹入りを認めていただきましてありがとうございます。さるんばちゃん姉妹はホームという事もあって
イキイキとしていて、パワフルでメロンが圧倒されてないかな?と思ってましたけど、意外にひょうひょうとしてました。
メロンの血液採取の時は大暴れで大変でしたが
先生と看護士さんに手足をガッチリとつかまれて、
途中で観念したようでした。
いい方向へ向かっているんでしょうか?
まだまだ不安がいっぱいですが、キララままさんから
「大丈夫」と言っていただけると勇気をもらったような気になります。
がんばります!

Posted by シュウ at 2007年05月21日 21:41
さるんばママさん
昨日は本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。
お水もお菓子もありがとうございました。
何も持たずに来たので助かりました。
冷たいお水は、メロンにとってすごく美味しかったと
思います。歩いてノドもかわいていたみたいだし。

しかしサルサちゃんは張りがあって、お腹からしっかりと発声された良い声ですね!!
私はナレーターを扱う仕事なので、声には敏感なのですが、サルサちゃんが人間だったらきっと良い語り手
になっていたんじゃないかと思える声です。
演奏隊の演奏を一時中断させるほどの響きでしたね!
演奏者のお姉さんもお兄さんもビックリです。
でもサルサちゃんの写真は、今までずっと一緒にいたのに、突然初めて会ったかのように私に吠えた時の写真です(笑)怪しかった??

次回はぜひみんなで遊びましょう!!
しかしWANと遊んでいると、時間があっという間に
経ってしまいますね。



Posted by シュウ at 2007年05月21日 21:51
ナナとララさん
初めまして。
メッセージありがとうございます。
ホントに5人は大変なんですよ(笑)
だから励ましのメッセージをいただくとホントに嬉しいんです。正直、こんな風に人のあたたかさに触れる事って、普段暮らしているとなかなかないんですが、
メロンを通していろんな方からメッセージをいただく
ようになって、本当にありがたいし、一人じゃないんだって大きな気持ちをもらえるような気がしています。陰ながらと言わず、どんどん表で応援してください(笑)
Posted by シュウ at 2007年05月21日 21:56
みみさん
さすが!みみさんならではのコメントです。
まったく個性が違う3人なのです。
メロンはまだまだ遠慮している部分もあるみたいですが、
さるんばちゃんは2人とも個性的で可愛らしくて
キャラが強いです(笑)

ホワイトプランのコメントもおっしゃる通り
さるんばさんのブログ風に思いっきりパクらせて
いただきました(笑)
この辺は本当に景観が良くて、撮影ポイントがいっぱいです。私も横浜に住みたくなりました!!

いつかクニちゃん、ティツィ、ファーファちゃん
ウチとみんなで集まりたいですね!!
Posted by シュウ at 2007年05月21日 22:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/849313
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

はじめまして
Excerpt: 突然のご挨拶、失礼します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行の際の下調べなど、お役に立てる情報を随時掲載していきますので、「旅」に興味のある方は是非一度..
Weblog: 観光総合ガイド
Tracked: 2007-07-19 14:03