2007年06月25日

術後一週間

退院のため迎えに行ったとき先生に
「手術でかなり疲れていますから、2〜3日はずっと寝ていると思います。」
と言っていた。
それを聞いた私は内心ホッとした。
活発なメロンだから、下手にウロウロされて傷に影響があったら困るからだ。
実際、家に帰ったメロンはバクスイだった。
さすがに疲れたんだね〜、なんて言いながら寝た。
(翌日は月曜日だけど、私は有給をとっていた)
だが・・・一晩明けると・・・そこにいるのはいつものメロンだった。
基本的に彼女は私が起きるまでは寝ている。
(ちなみにアンナは私がちょっと遅くまで寝ていると、過激なキスで起こしにくる)
私が起きると「ハラ減った〜、ハラ減った〜」と私の周りをグルグル回る。
ソファに飛び乗り、飛び降りる。
2本足で立ち上がり、私に何かを訴えかける。
でもちょっと体をひねると傷が痛むらしく悲鳴をあげる。心配だ。
精をつけてもらおうと思って、奮発してラム肉を買う。
野菜と隠し味に赤ワインとオリゴ糖をいれ、最後にホールトマトをひと缶入れる。
コトコト煮込むこと15分。
wanハヤシライスの出来上がり〜!!

DSC_0003.JP.JPG



火曜日以降、メロンは驚異の回復力を見せた。
散歩に行く。さすがに走らせなかったが、本人は走りたそうだった。
食欲も病人のものではない。
木曜日には、広場で放してみた。
ダッシュはできないが、軽く走っている。
土曜日は、ダッシュした。
広場を走り回るが、傷を痛がる様子はない。
そして日曜日。
みんなでミッドタウン!!
天気予報が雨のためか、いつもより人は少ない。
みんなで記念撮影しよ!

一人だけ高い所にあがって記念撮影。
DSC_0012.JPG

みんなで体を寄せ合うと、暑いよ〜。
でもパパの命令だからね。
DSC_0028..JPG

近くに寄って見てみよう。
セイだけ、どこ見てんの!!
DSC_0038.J.JPG

暑いから噴水の水しぶきが気持ちいいね〜。
DSC_0045.JP.JPG

メロンも気持ちが良さそう!
DSC_0054.JP.JPG

おっ、きれいな花も咲いてる、、、メロンは見向きもせず(笑)
DSC_0057.JP.JPG

んで、帰ったらバクスイ。
DSC_0061.JP.JPG






ニックネーム シュウ at 00:54| Comment(12) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい!!メロンちゃん、元気で良かった!!
なんか、背中がまっすぐになってきたし、おメメも「まぶしいよ」って細くなってないし。
シュウさんのおうちの子になって、ほんと良かった。
これからも、ますます元気でね。
また、楽しそうな写真、見せてくださいな。
Posted by ロビンママ at 2007年06月25日 21:29
ロビンママさん
ありがとうございます。
傷口は怖くてみてませんが、メロンの様子をみている
ときわめて元気です。
おっしゃる通り、背中の曲がりが伸びてきたように
感じます。最後の写真のようにいつも思いっきり
体を伸ばして寝るので、寝てる間に伸びてるのかな?
とか思ってしまいました。
他の子とは、溶け込んではいませんが、
距離が縮まってきてるような実感はあります。
これからも見守ってやって下さい。
よろしくお願いします。
Posted by シュウ at 2007年06月25日 22:20
嬉しいご報告と、嬉しいお写真です。
メロンちゃん、ホント姿勢が良くなった気がします。
ワンとしての幸せを、少しだけ、出遅れちゃったメロンちゃん。
それを取り戻すかのように、シュウさんの所で、存分に味わい始めているんですね。

表情もとても柔らかく自然になってきて、
持って生まれた綺麗なお顔を、こんなふう
に皆と一緒に飾れる日が来たこと。
メロンちゃんは神様が好きなタイプだったのですよぉ。
横向きのセイ君、とってもハンサムです。
wanハヤシライスぴかぴか(新しい)素晴らしい!!
これを食べたら、病気なんて吹っ飛んじゃいますよ。なんという幸せワンコちゃん。
Posted by キララまま at 2007年06月26日 17:38
キララままさん
ありがとうございます。
ずっとずっと、「これで良かったのか?」とか
「カンパはやめておけば良かったかも」とか
メロンを引き取った後、
いろんな事を考えっぱなしだったので
キララままさんのコメントは、
本当にありがたくて嬉しかったです。

「神様に好かれた犬」ですか・・・
素晴らしいお言葉をありがとうございます。
こうしてみなさんに愛されているメロンは
ホントの幸せ者です。

セイは男前でしょ!!(スミマセン親バカで)
彼は繊細で、優しくて、ケンカが強いので
女の子にモテモテなんです。
大型犬が近づいて来てみんな私の後ろに隠れてしまう
時でも、彼は一歩も後にひかない度胸の持ち主です。

メロンはまた少し我が家の子になれた気がします。
「いきなり距離を縮めなくてもいいや」って
私も気長に思っているので、あんまり気にしてないんですよ。いずれ真の家族になれると信じてます。
それともなんか訓練とか教育とかさせた方がいいでしょうかね?私は必要ないって思ってますけど。。。

機会があれば、ぜひキララままさん、パパさん、
キララちゃん、サスケちゃんもメロン(もちろん他の子達にも)に会っていただきたいです。

Posted by シュウ at 2007年06月26日 18:46
メロンちゃん、すっかり元気になりましたね。最後の集合写真、メロンちゃんはモデル立ちしているように見えました。美しいオーラが漂っています。

モコちゃんやアンナちゃんは「かわいい系」のお顔ですが、メロンちゃんは正統派美人ですね。

病院でメロンちゃんの卵巣を見せてもらったとのこと、そちらどうされましか?

私はうちに持って帰りました。今でもあります。みなさん、持って帰らないんでしょうかね。卵巣を見せられたときに「手術ありがとうございました」と瓶ごと手に持ってバッグに入れようとしたら、「えっ!持って帰られるんですか?」と驚かれました。娘の体の一部ですものね、そりゃ持って帰りますよ。

持って帰ると知って先生が慌てて瓶の蓋に二頭の名前をマジックで入れてくれました。ホルモリン漬けの卵巣ですが2年以上経つと瓶の中で溶けて随分小さくなってしまいました。いずれ消えてしまうと思います。
Posted by さるんばママ at 2007年06月26日 21:28
メロンちゃんの術後経過が順調とのこと、本当に嬉しく思いますハートたち(複数ハート)

ラム肉に赤ワインとオリゴ糖?!こんなに美味しそうなwanハヤシライスを食べられれば、悪くなるはずがありませんね。
本当に美味しそう…シュウさんのワンに対する愛情がいっぱい詰まっているのでしょうGood

メロンちゃんを引き取られてから今まで、色々な事で悩まれたとのことですが、そんなシュウさんの葛藤を垣間見て 私自身もたくさんの事を考えさせられました。
ネットで語ることの怖さや、言いたい事が相手に十分に伝わらない悲しさ、そして伝聞による誤解など…
でも 今言えるのは、偶然ボロニーズという縁で知り合えたことを喜び、シュウさんの前向きな姿勢を見習い、これからも助け合えれば良いな〜ということです。
5ワンズの幸せな一コマを、これからもこちらのブログで拝見させてくださいねるんるん
Posted by みみ at 2007年06月26日 22:08
さるんばママさん
あらっ、モデル犬でいけますかね?
女優のさるちゃんとモデルのメロンの芸能犬コンビが
出来そうですね。
美しいオーラ・・ですか、メロンが聞いたらとても
喜ぶと思います。ウチに来てしばらくの間、彼女は
私に忠誠は誓ってくれるのですが、なんと言いますか、彼女自身が生活を楽しむ、というか生きる事を
楽しんでいる感じがしませんでしたが、最近は
時間になったら散歩はねだるし、他の子にも
「遊ぼ」ってちょっかいをだすようになりました。

卵巣も乳腺もついでに虫歯も見せてもらいました。
先生が「持って帰りますか?」って言いましたが
私は丁重にお断りしました(笑)
どうして良いのかわからなかったので(笑)
ホルマリン漬けってずっと保存できるわけじゃ
ないんですね。初めて知りました!!
どんどん小さくなってしまうなんて!!!
お家ではどうしてるんですか?
まさか・・・飾っているとか・・・。



Posted by シュウ at 2007年06月26日 23:33
みみさん
いろいろありがとうございます。
土曜日に手術を受けて日曜日は様子見、月曜日は休みをとったけど、メロンの具合をみるだけのための休みで特別やることもなかったので、いつもより手の込んだwanゴハンをつくってみました。自分で言うのも何ですが、キチンと味付けすれば、私も食べられそうでした(自画自賛)

ネットは怖いし、公の呼びかけはもっと怖いです。
私も呼びかけへのご批判の内容には納得でした。
しかしながらご批判を冷静に受け止めるだけの余裕が私にはなく、また乳腺腫瘍の可能性を考えたとき、
メロンにとっても時間がありませんでした。

乳腺腫瘍の可能性が低かったにも関わらずカンパを
続けた事、病院名や医師名を公表しなかった事、
また募集の方法についてなど、カンパの内容、形式に
ついて客観的に見たとき、問題はあったのかもしれません。さんざん悩んで最後の最後まで苦しんで、失礼なメールもしてしまったことはお詫びいたします。
しかしそんな私を不安そうに見つめる子供たちの視線に最後の最後で「私がこんな状態ではいけない」ということに気がつきました。
それから私は「こんな不安定な状態のままメロンを手術に送り出してはいけない」と思い、雑念をふりはらいました。
失礼な言い方をさせていただくと、私にとってはご批判をいただいた内容、つまりカンパの方法論より、
現実的な皆様からのカンパが必要でした。お金がなければ手術は出来ないし、手術をしなければ、メロンの命がどうなるかその時点ではわからなかったからです。だから私はもう迷わないことにしました。
私がどんな批判を浴びようが、私にとってメロンが元気になれば良いからです。

みみさんをはじめ、みなさんのご厚意のおかげで
メロンの現状はきわめて順調です。
私はこの事に関して一度も皆様への感謝の気持ちを
忘れたり軽んじた事はありません。
抜糸が終わったら、会計についてすべて取りまとめて
収支のご報告はさせていただきます。

いろいろと、みみさんを悩ませてしまってすみません。ネットって便利ですけど、厄介ですね。たぶん
顔を合わせて話をしていれば、誤解も生じなかった
かもしれません。

長々と一方的にすみません。
ファーファちゃんは、我々家族にとって数少ない
愛すべき、大切な親戚さんです。
巡り会えたのも、偶然ではないと思ってます。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。






Posted by シュウ at 2007年06月27日 00:43
なんてカワユイ〜〜!
シュウぱぱ の5ワンズはさすがにポージングが
上手で感心します*

それにしても
メロンちゃんの嬉しそうなお顔!

シュウぱぱいろいろ大変だったけど
メロンのために 心を決めてくれて
ありがとう**

メロンもきっと感謝してますよ(^0^)

あ〜ほんとに良かった(*^^*)
心配していた皆さんも 心待ちにしていた
メロンちゃんの1枚ですね!

これからも 元気な姿をぜひ公開してください
楽しみにしていまーす

PS 集合画像の しゅうくんが
キッカ そっくり!!
で カワイクて笑えました*
さすが 兄さまです(*^0^*)
Posted by RITA★ at 2007年06月28日 04:57
RITAさん
今日もメロンはセイとケンカしてました。
原因はセイのご飯を横取りしようとしたからです。
自分が悪いのにそれでも一歩もひかない程気が強い子です。困ったものです。でも以前よりは家族として
認められてきたようです。この気の強ささえなければ
もっと早く溶け込めるような気もしますが。。。

いろいろと考えさせられる件でした。
もう次はないと思いますが、
仮に今回のような状況になってとしても、もうこのようなカンパはやめます。方法論とかプロじゃないから
わからないし。ましてボランティアのプロになる気も
ないし。(ボランティアなのにプロって意味不明?
ARKみたいな利益追求型のボランティアって事)
そんな完璧な募集の提示もできそうにないし。

しゅうは、相変わらずノンキです。
散歩も街路樹一本一本の臭いをかいで、おしっこを
していくので、私をイラッとさせます。
「しゅう、もういい加減にしろ!!」ってリードを
引っ張るとようやく歩き出します。
あっ、こんなこと書くとまたシツケが出来てないって
言われそう!!
しゅうはいつもノンキで優しい子です。
キッカはしゅうより神経質かもね。
早く具合が良くなるといいね。




Posted by シュウ at 2007年06月28日 10:24
お見事!!5ワンズが頬を寄せ合っいるお写真、とっても素敵です。
メロンちゃんがわたしもここの子よ〜と言ってるような…そう、もうすっかりシュウさんちの一員ですね!

メロンちゃんも順調に回復して、おめでとうございます!!NICOの手術のときも思ったけれど、ワンって回復が早いですよね〜野生の力というものを感じました。

最後に、ご飯もお見事!!Clap
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月01日 00:05
MIYU&NICOママさん
ありがとうございます。
ちょっとまだ溝はありますが、先住犬たちも
「この子はずっとここにいる子なんだ」という認識を
してくれたようです。一緒に遊ぶ事まではしませんが
ケンカは減りました(笑)

メロンもかなりわが家のルールがわかってきたようです。ゴハンを出す順番(5匹もいると一度に出せないので)や散歩後足を拭くまで玄関で待たなければいけないとか、おかげで私の負担はかなり減りました。

NICOちゃんも、お写真を拝見していると何事も
なかったかのようですよね。ホントに犬の回復力には
驚かされます。
Posted by シュウ at 2007年07月01日 08:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/904199
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アイスワイン(wine)アイスワイン(wine)ニュース
Excerpt: アイスワインワイン(wine)は、時に葡萄酒(ぶどうしゅ)とも呼ばれ、主としてブドウの果汁を発酵させたアルコール飲料である。通常、単に「ワイン」と呼ばれた場合には、他の果汁を主原料とするものは含まない..
Weblog: アイスワイン(wine)アイスワイン(wine)ニュース
Tracked: 2007-06-25 06:08

ビリーズブートキャンプ
Excerpt: ビリーズブートキャンプ 7日間ダイエット開始!
Weblog: ビリーズブートキャンプ
Tracked: 2007-06-25 07:46

不要なパソコン廃棄
Excerpt: ごみパソというサイトで故障したパソコンの買取をやっているのを知って、依頼してみた 壊れたパソコンでもOKのようです これまで利用したことのある買取ショップを紹介してみます ごみパソ(ゴミパソ) ..
Weblog: 故障パソコン廃棄の方法
Tracked: 2007-06-25 11:29

ソファ といえば
Excerpt: こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
Weblog: cacchao.net
Tracked: 2007-06-25 12:07

グルメに夕張メロンいかがですか♪
Excerpt: 北海道の広大な大地で育った新鮮・おいしい夕張メロン。
Weblog: グルメでPON!!
Tracked: 2007-06-26 10:50

アンナ ミラーズを徹底的に解説します。アンナ ミラーズってカワイイですよね。そのアンナ ミラーズの秘密をお教えします。
Excerpt: アンナ ミラーズ
Weblog: 冬のソナタ パチンコ
Tracked: 2007-06-26 19:29