2007年07月08日

術後1週間

退院からちょうど1週間経ちました。
傷もこの通りだいぶ良くなりました。
縫った傷の赤味もなくなって、腫れも完全にひきました。
ちょっと汚いのは、バンソウコウ跡です。

DSC_03.JP.JPG
先生には術後3日目にはお風呂に入ってもいいって言われていたけど、
しばらく様子をみていた。1週間経てば、もう完全にいいでしょう。


DSC_05.JP.JPG
浴槽から顔を出して、余裕の表情です。


DSC0006.J.JPG
余裕っていうか、くつろいでるね。


DSC08.JP.JPG
安心していた・・・そのとき!!!


SC_0011.JPG
キャァーーーキャァ〜〜〜!!


D012.JPG
こんなんなっちゃいました。。。


DS_015.JPG
そんなに思いっきりシャワーかけなくてもいいのに!!!


DSC_0017.PG.JPG
ふぅ〜ようやくお風呂が終わったけど。。。。
このあとは、お風呂より嫌いな、ドライヤーとブラッシングだよ〜。


DSC027JPG.JPG
そしてがんばること数十分。
ピッカピカになりました!!(ちょっと写真だとわかりにくい)

本日、日曜日はウチから一番近いドッグラン「代々木公園ドッグラン」にやってきました。
おそらくメロンは初めてのドッグランです。
とりあえず登録なしで遊ぶ。1人1匹が原則らしいが、まっいいでしょ。
アンナ、モコ、メロンの女の子軍団は私の元から離れないし、しゅうもセイも呼べば
すぐに戻ってくるし。メロンは最初は怖々としていたけど、時間が経つにつれて場所に
慣れてきた。でもヒョコヒョコ歩くけど、基本的に私にベッタリ。
しゅうとセイはいろんな子にちょっかいをかけている。

DSC074.JP.JPG
けっこう広いし、大きな木があって風がさわやかだね。


op.JPG
家族で固まってる。
仲がいいねぇ。


DSC_68.JG.JPG
友達だ〜友達だ〜!!
メロンがお目当てだったみたいだけど、メロンは遊べない。
遊び方がわからないみたいだ。


DSC_0057.JPG
そして遊ぶこと2時間・・・
メロン「飽きました。帰りましょう。」


帰りは、代々木公園〜原宿〜表参道をてくてく歩く。
モコをかついでいるから5キロくらいの負荷が肩にかかる。
さらにカートを押す。んで人ごみ。
こりゃけっこうな運動だよ。

DSC_084JP.JPG
表参道駅に貼ってあったポスター前でパチリ。
伊東美咲さんは美しいねえ。


DSC8JG.JPG
そしてみんなは再びカートに押し込められるのでした。
おしまい。







ニックネーム シュウ at 20:55| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エッ、この子誰!?というくらい変わりましたね〜メロンちゃん、まるでさなぎからかえったちょうちょさんのようです。美人度が倍増です。きっと、シュウさんの愛情に包まれて精神的に落ち着いてきたことも表情の変化にあらわれたのでしょう〜

アンナ、モコ、メロンの女の子軍団は私の元から離れないし、しゅうもセイも呼べば
すぐに戻ってくる…なんて可愛い子達でしょう〜シュウさんでなくともメロメロワンコ達です。
2時間もたっぷり遊べてワンコ達も、楽しかったでしょうね〜それにしても、シュウさんお疲れさまでした。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月09日 17:21
メロンちゃん伊東美咲さんといい勝負☆
そのくらい美人だということがハッキリ
わかりました。お風呂上りの美しいこと!!
傷口も、本当にキレイになりましたねッ
お顔の表情もどんどん柔らかく優しくな
ってきて、シュウさん家の子になると
アンナちゃんやモコちゃんもそうですが、
シュウさんマジックにかけられて、とても
いいお顔になるのですね〜

代々木公園のドッグラン。行ったことない
のですが、いかがですか?
家族で固まってるなんて、ほほえましい☆
それに、皆フレンドリーです〜
教育が出来ているし、佐助も見習って欲しいものですふらふら
カートの後ろからお顔出しているのは。。しゅう君?かな
なんだか「ボクどーしてたらイイの」って
困ってるみたいなお顔が可愛いワンワン
Posted by キララまま at 2007年07月09日 17:54
MIYU&NICOママさん
ホントおっしゃる通り、来た時に比べると顔がだんだん変わってきました。テリー伊藤さんのようだったロンパリ目もかなり改善されました。
ずいぶんと女の子っぽくなりました。
ちょうちょに見えますか?
飼い主としては嬉しいお言葉です。
精神的にはかなり落ち着いてきたと思います。
私だけでなく、お散歩の途中で出会った人にも甘えるようになりました。
日常生活でも先住犬の良い部分をマネてくれているようです。悪いところもマネしてますけど(笑)

女の子たちはドッグランがいまいち好きではなさそうです。それに比べ、しゅうとセイは自分の庭のように
走り回り、女の子を追いかけ、存分に楽しんでました。人工的ですが、緑に囲まれると気分がリフレッシュしますね。歩くのは疲れるけど、清々しい気分です。そんな私はいつもMIYU&NICOママさんのブログを拝見して癒されてます。公園にしてもハーブ園にしても緑の多い場所に行かれてますよね。
Posted by シュウ at 2007年07月09日 20:54
メロンちゃん紙芝居、大笑いさせて頂きました!
なんといっても悲鳴をあげているお写真が、
印象に残るセピア色!
ムンクの『叫び』のような恐怖!
・・・・・・
だからこそ、ピッカピカになった美しいメロンちゃんが余計に輝いて見えます♪

代々木公園のドッグラン、楽しめたようで良かったですね!
ウッドチップが毛に絡まって困りませんでしたか?!
Posted by みみ at 2007年07月09日 22:24
メロンちゃん、お風呂に入ってとても綺麗になりましたね。メロンちゃんはまだブラッシングは苦手ですか?リボン、シュウさんがつけたんですか?良いポジションにちゃんとつけられてすごいですね。ペーパーをまいてからリボンを付けているのですか?

5ワンズ、代々木公園で楽しんだんですね〜〜!代々木公園まで歩けるなんていいですね。うちも代々木公園に行ってみたいくて調べたのですが、近隣にエレベータのある駅が全くないので無理という結論に至りました。まぁこちらの公園で遊べば(本当はいけないですけど)夜なんかは結構みんなノーリードで遊ばせているのでドッグランの代わりということで。

モコちゃんを抱えて歩くのってやっぱり大変なんですね。モコちゃん、お父さんを手助けしようと一生懸命一緒にカートを押す姿がかわいいです。
Posted by さるんばママ at 2007年07月09日 23:04
キララままさん
メロンの表情はずいぶんと変わりました。
さらに洗うと、美人さんの出来上がりです。
伊東美咲ちゃんには勝てませんが、勝負は出来そうです。

やっぱりウチの子は、しゅうの影響が大きいようです。彼は最先住犬なのに、自己主張せず、誰でも受け入れ、仲良くしてくれます。大らかでノンキで優しいんです。しゅうが私を独占しようとしないのは、私が
彼を最も愛していて最も信用しているのを感じている
のだと(親バカですが)考えています。
そんなしゅうの大らかさが、メロンにもわかってきたのかも。

代々木公園ドッグランは、私が行った都内5カ所のドッグランの中で、もっとも良いと思える場所でした。(ちなみにぶっちぎりワースト1は豊洲ららぽーと)
1駐車場から近い。2周囲の環境が良い。3近くにトイレや水道、売店などの施設がある。4最寄り駅から近くてエレベーターがある。5広い。6大きな木が生い茂っていて直射日光を受けない。
まったく私の独断ですが、参考にして下さい。

カートの後ろから顔をだしているのは・・・
大正解!しゅう君です。
彼は一番体が大きいのにいつもカートで小さくなって
いるんです。
Posted by シュウ at 2007年07月09日 23:28
みみさん
楽しんでいただけましたでしょうか?
シャンプー中のメロンは意外にお利口さんでした。
でもドライヤーにブラッシングはとても嫌らしい。
こりゃ今後、大変そうです。

写真だとわかりにくいですが、他の子に比べると毛ツヤ、張り、腰が足りません。他の子より毛が少ないようにも思います。コンディションはまだこれからです。

どのドッグランでもウッドチップが敷かれていて、犬の足には良いのですが、その後のケアが大変です。
おっしゃる通り、絡みまくってました。でもみんな楽しめたみたいだから、良しとしよう。
そういえば、代々木公園にもボロニーズがいるんですよ。

Posted by シュウ at 2007年07月09日 23:38
さるんばママさん
メロンは手術前にトリミングに出したんですよ。
身を清めて手術に望んで欲しかったので。
んでお任せにしたら、プードルカットにしてくれてリボンもつけてくれたのでした。私にゃリボンをつけるなんて器用なマネはできません(笑)
手術で消毒液のシミとか、バンソウコウ跡とかが出来て、毛も汚れてきたのでお風呂にいれたのでした。
お会いした時もリボンはしていましたが、リボンが汚れていて気がつかなかったのかもしれませんね。

代々木公園駅には、エレベーターが出来てましたよ。
ホーム→改札階もあったし、改札階→地上もありました。代々木公園ドッグランは良い場所でしたよ〜。
でもさるんばママさんのお宅の近くには絶対にかなわないと思います。広いし、秩序を持っていればノーリードでもいいでしょ。さるんばちゃんはノーリードってわけでもないし。
私は完全にノーリード場所をつねに探してます。
もちろん、いろんな配慮はしますけどね。

モコは代々木公園から表参道までずっと私を手伝って
カートをおしてくれました。モコをかつぐのも、カートを押して歩くのも私にとっては運動のひとつだから
ぜんぜん苦じゃないんですよ。ただ帰ってから疲れが
ドッと出ますけど(笑)
Posted by シュウ at 2007年07月09日 23:57
モコちゃん&セイくん、お誕生日おめでとうございます。
3歳ですね。
一緒に生まれて育った二人がこれからも元気で楽しくみんなと過ごせますように。

メロンちゃん、なかなかアジのあるキャラになって着ましたね。
シャンプーしてスッキリしたらやっぱり美人さんだわ。
Posted by Emi at 2007年07月12日 06:00
モコちゃん、セイくん、
そしてコトーネちゃんとラテちゃん。。
お誕生日(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

しゅうパパ、くにちゃん、そしてシュウさん達の愛に包まれて
ほんと良い子にお育ちに。。。(ノω・、) ウゥ・・
これからもずっと、この優しい空気の中で
みんなと仲良く元気に暮らせますようにハートたち(複数ハート)


それにしてもメロンちゃん。。
ドライヤーを前に、タオルの上でじっとしていられるなんて
我が家では決してありえない景色ですぞ(笑)
広くて、とってもステキなドッグランですね〜顔(メロメロ)
Posted by at 2007年07月12日 10:18
Emiさん
ありがとうございます!!
しゅうとクニちゃんの4匹の子供たち、
モコ、セイ、ラテ、コトーネが今年もめでたく
誕生日を迎えることが出来ました。

メロンは、日に日に表情が柔らかくなっています。
きっと本来はこんなに、可愛らしい子なんです。
最初にわが家に来た時は、表情がなくて、
何事にもガムシャラで、私もどうしたら良いのかわからなかったのですが、最近では聞き分けも良くなって
以前よりも、かなり仲間たちに溶け込んできてます。
飼い主としては、一安心です。
いろいろご心配いただきましてありがとうございます。
Posted by シュウ at 2007年07月12日 15:41
モコちゃん、セイ君、コトーネちゃん、
ラテちゃん揺れるハート
お誕生日おめでとう〜プレゼント
クニちゃんとしゅう君の幸せな子供たち!!
みんな元気で三歳を迎えられたのですね〜
パパの愛を一身に受けて、これからも
あったかな、その笑顔を見せてくださいネ

Posted by キララまま at 2007年07月12日 20:41
名無しさんへ(笑)
ありがとうございます。
大病もなく無事3歳になりました。
ここ数日は雨で散歩が出来ないので、みんな欲求不満。
視線で不満を訴えます。
でもこればっかりは仕方ないのでガマンしてもらってます。

メロンは、たぶん先住犬たちの教育がよろしいんだと思います。私は何も教えてないので。
散歩のあとも、足を拭く順番が来るまで玄関で待っているし(ちなみに順番は5番目)ご飯の順番も守れるようになりました。(ご飯の順番も5番目)
トイレはまったくおぼえてくれません。。。
それが唯一の悩みの種。

代々木公園ドッグランは、ウチの周りとしては、交通の便・広さ・周囲の環境など満点です。
休日を過ごす場所としては、気持ちが休まります。


Posted by シュウ at 2007年07月13日 00:52
キララままさん
ありがとうございます。
ウチの2匹が、一番健康なようですが、他の子たちも
元気です。たぶんラテが一番いい生活をしていると思われます。住まいは庭付き1軒屋だし。裕福なご家庭だし。そのぶん甘やかされていて、どうやら一番ワガママみたいです(笑)
今年もみんな集まって誕生会を行うと思います。
もし行ったら、ブログでご報告します。
ひとまず週末に帰省します。
また大変そうだ。。。

Posted by シュウ at 2007年07月13日 01:03
どんなに頑張っても動物には勝てないと聞きましたが、やはり伊東美咲さんシュウ家の一団に負けてますね。
メロンちゃんのおかげで親戚がどっと増えました。
Posted by ベスりん at 2007年07月15日 15:44
遅ればせながら、セイ君、モコちゃん、お誕生日おめでとう!!3歳仲間として、これからもよろしくお願いします!!

今年は5ワンズになって、きっと素敵なお誕生日だったと思います。
Posted by MIYU&NICOまま at 2007年07月16日 21:14
ベスりんさん
ありがとうございます。
現在はそうでもありませんが、テレビ界では動物と子供には勝てないと言われた時期がありました。
でもそんなこと関係なく、やっぱり犬にはかないませんね。ベスりんさんを含め、私の周りの話では
伊東美咲さんVSうちの犬たち・・・うちの犬たちが圧勝でした。


Posted by シュウ at 2007年07月17日 17:21
MIYU&NICOままさん
NICOちゃんとほぼ同じ時期に生まれたなんて、なんだか
ご縁を感じます。
いろいろ不勉強&未熟な私たちですが
今後もよろしくお願いします。
Posted by シュウ at 2007年07月17日 17:24
メロンちゃん、快調!!
ほんとメロンちゃんは別嬪さん。これから、ますます磨きがかかって、ミスボロニーズを目指せるかも、って。いつのまにそんなモンが??
また、かわいい写真をお願いします、ネ。Good
Posted by ロビンママ at 2007年07月17日 21:25
ロビンママさん
おかげさまでメロンはきわめて順調です。
顔がドンドン変わって来てます。
来たばかりの頃は、ちょっと捻くれたような歪んだ顔をしていましたが、術後から落ち着いてきたようで、本来の美人顔が戻ってきています。
ミスボロニーズ!?そんな大会があったら楽しそうですね。でも彼ら彼女らは争いは嫌いかもしれません。

デジカメが壊れてしまい、しばらく写真は撮れないかも・・・。
Posted by シュウ at 2007年07月18日 17:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/926981
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

山おんな壁おんな
Excerpt: [7/5スタート] 伊東美咲 主演ドラマ「山おんな壁おんな」最新情報
Weblog: 山おんな壁おんな
Tracked: 2007-07-10 18:51