2007年08月01日

緊急事態!!

パソコンが不調のため入院しました。
アップルケアに入っていて良かった。修理代は無料らしい。
パソコンが壊れる前は、デジカメが壊れ、八方ふさがりな状態です。
という訳で更新がまったくできませんでした。
せめてメロンの様子だけでも伝えなければ!と思いまして
ひさしぶりに更新いたします。

メロンは食欲旺盛すぎて、タッパーのフタを食べてしまった以外はきわめて順調です。
2〜3回嘔吐し、排便でも確認できたし、おなかの調子も良くなったのでもう大丈夫です。
少しだけですが他の子と遊べるようになってきました。
メロンは短気ですぐに怒るのですが、ケンカの回数が激減しました。
メロンが成長したというより、周りがメロンの扱いに慣れてきた感じがします。
平日私の出社時間がわかっている先住犬たちは、見送りにもきませんが、
メロンは毎朝お見送りしてくれます。

問題がひとつ・・・
モコVSメロンのオンナの闘いが・・困ったもんです。
私の膝の上を独占するモコと、自分もいい子いい子してほしいメロンは
わが家で一番ホットな関係といえます。
モコは嫉妬心の強い子なので、この二人の雪解けには時間がかかりそうです。
でもたまに一緒に寝ていたりするのです。
犬って難しい生き物ですね(笑)

左から、モコ、メロン、しゅう、聖です。
後ろをウロウロしているのはアンナです。
これじゃみんな野生動物だよ。
目が怖い。
SANY0031.JPG




ニックネーム シュウ at 10:38| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュウさんパソコン壊れて大変でしたね。いつごろ復旧するんですか?

メロンちゃん、プラスチック食べちゃったんですか〜!大変でしたね。

PCが壊れてカメラも壊れてとのことで、今回の投稿は携帯オンリーでやりましたか?うちのパソコンは古いのでもうすぐ壊れる予定です。アップルケアというのは何年間くらい保証してもらえるのでしょうか。パソコンってアフターサービスが大事ですよね。

Posted by さるんばママ at 2007年08月01日 20:49
さるんばママさん
パソコンの復旧は、2〜3週間かかりそうです。
その前にデジカメが壊れたので、ブログのアイテムを
失って1ヶ月以上になります。
一眼デジは健在なのですが、コンパクトの方が壊れました。普段の散歩で一眼を持ち歩くのは困難なので
写真もなかなか撮れませんでした。
ようやく「サンヨー ザクティ」っていう静止画&動画をワンタッチで撮れるカメラを買ったので、
写真を撮れるようになったのはいいけど、どうしても
普通のデジカメよりも性能が落ちます。
でも、まあブログ用としたらじゅうぶんな性能です。

アップルケアは、有料アフターサービスです。
3年保証です。電話で技術的なことや使い方でわからない事も教えてくれるのですが、3万円ほどかかります。高いか安いかは、人によると思いますが。。。
ウィンドウズはVistaの評判が著しく悪いですね。
私も一台欲しいのですが、どれが良いのか迷ってしまいます。(証券会社のサービスってウィンドウズしか対応してないんですよね)

今回のアップはこっそり会社のパソコンでやりました(笑)だから書き込みの時間が午前10時38分なんです。


Posted by シュウ at 2007年08月01日 21:11
メロンちゃん、「オンナの闘い」を引き起こすくらい元気なんですね。安心しました。
それにしても、タッパーのふたまで食べるなんて・・・とほほ!!
早くPCが退院してくるとイイですね。
更新待ってます!!
Posted by ロビンママ at 2007年08月01日 21:39
ロビンママさん
ご心配いただきましてありがとうございます。
メロンは元気すぎて困るくらいです。
タッパーのフタは、食いちぎってあったのですが、
まさか食べているとは思わず、吐瀉物や糞をチェックして初めて気がつきました。ちょうど私も忙しくて
病院に連れて行けなかったのですが、3〜4日ほどおなかの具合が悪かったです。その後、糞の状態も良くなりました。

デジカメは買ったので、ちょっとずつですが更新していきます。ありがとうございます!!
Posted by シュウ at 2007年08月02日 11:07
お写真で見る限りでは、顔痩せの必要が無いほどホッソリしているメロンちゃんなのに、タッパーのフタまで食べてしまう大食いさんだとは・・・顔(なに〜)
何事もなくて良かったですね!

パソコンのある生活が当たり前になっていると、思うように稼動してくれないのは非常に困りますねexclamation×2
私の10年落ちのMeも、騙し騙し使っていましたが、とうとう全く電源が入らなくなってしまいました。
たぶん今週中にはNEWパソコン(Vistaですぅぅぅ)が届くのですが、シュウさんの保証のお話を読んで、私も保証を付けておいて良かった〜と思いましたGood
Posted by みみ at 2007年08月02日 13:00
みみさん
プードルカットにしているせいか、他の子よりもかなり顔がほっそりと見えるメロンです。
自分はトットト食べ終わって、人が食べている器に
顔を突っ込むので、よくセイとケンカになります。
たまにセイが負けそうになるくらいメロンは強いので
それはそれで困ったもんです。

Meもあまり評判が良くないOSでしたね。
私の同僚も使っていましたが、しばらくしてすぐに買い替えてしまったようです。Vistaはそれを上回るような評判の悪さ・・・。XPをインストールし直す人も
多いようです。Macは9月に新OSが発売になるので
どんなに調子が悪くても、今は我慢するしかありません(笑)Macは有償だけあってアフターケアの対応が
しっかりしてます。これまで感じた事がありませんでしたが、パソコンって個体差がけっこうあるみたいですね。保証は必要です。


Posted by シュウ at 2007年08月02日 17:40
会社でコッソリがく〜(落胆した顔)パソコンのシュウさんに、わたしもコッソリのコメントにします(笑)

メロンちゃん。短気だということですが、オドオドしていたり、気力がないよりも、ずっと元気な証拠ですね。
オンナ同士のバトルは、人類、犬類、共通でございます。。。。

5匹のショット。
一目で、それぞれが、わかるようになりました←遅いってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by キララまま at 2007年08月02日 21:15
キララままさん
こっそりコメントありがとうございます(笑)
確かに大人しいよりは見ていて頼もしく、安心感があります。
短気ですけど元気です。
しかしオンナ同士のバトルは恐ろしいです。
椅子に座ってモコをダッコしているときに、メロンが
2本足で立ち上がって私に甘えてくると、モコの鋭いチェックが入ります。その時のメロンは素直に引き下がります。

ウチの両親でも判別できるようになるまで、しばらく
かかりました。だからぜんぜん遅くないですよ〜。

Posted by シュウ at 2007年08月03日 16:01
お久し振りですexclamation×2
待ってました顔(笑)シュウさんファミリー犬(笑)
どうしちゃったのかなって心配してましたあせあせ(飛び散る汗)
でも入院してしまったのがパソコンでホッとしましたグッド(上向き矢印)
シュウさんは大変でしょうけど顔(汗)
モコちゃんとメロンちゃんは、やっぱりもう少し時間がかかるんですねバッド(下向き矢印)
でもバトルの回数が激減してるのなら、確実に進歩してる証拠ですねるんるん
シュウパパは二人の美女の板ばさみで辛いでしょうが顔(イヒヒ)

やっぱりシュウさんファミリーには癒されますぴかぴか(新しい)
パソコンが早く直ってくれるといいな晴れ
Posted by イナ at 2007年08月04日 02:47
イナさん
ご無沙汰してしまいました。
いやあマシントラブルって大変です。
しかもパソコンがないともろもろ不便犬(泣)
ですがさすがアップルケアGood
パソコンパソコンはもう治って戻ってきました!!
早い!
そして快適になってかえってきた。
ということで、これからはちゃんと更新していきたいと思います。

女の闘いってシビアですね顔(汗)
私をめぐっては大ゲンカにはならないんです。
メロンが私に体を寄せてくると、モコがブロックしたり、メロンをナデナデしていると遠くからモコがジッと見ていたり、3角関係のようになってますバッド(下向き矢印)

でもそうやって順位ができて行くんでしょうね。


Posted by シュウ at 2007年08月04日 09:01
シュウさんの更新がなくて、どの子か病気でもと心配でした。(シュウさんではなく)メロンちゃん、ボロニーズのギャル曽根ちゃんですね。マネージャーとして売り込んでみませんか?リーダーをシュウさんと意識し新入りなのにナンバー2の座を狙うとは血筋は争えませんね。(ネ、誰かさん^^)ガンバレー!
Posted by ベスりん at 2007年08月04日 11:41
ベスりんさん
ご心配おかけして申し訳ありません。
まったくメロンにはビックリさせられます。
まさかタッパーのフタを食べるとは、考えもしませんでした。
最近はようやく焦らなくても食べ物がある事がわかってきたようで、その時よりはガツつかなくなりました。それでも私がキッチンに立つと、私のそばを離れませんけど。。。
Posted by シュウ at 2007年08月04日 19:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/982344
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

はじめまして
Excerpt: ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、..
Weblog: マナブならcocoガイド
Tracked: 2007-08-15 13:12

顔痩せは表情筋を鍛えることが必要
Excerpt: 顔痩せは表情筋を鍛えることが必要 顔痩せをするには、表情筋を鍛えることが必要なんですね。表情筋とは、目や口、鼻などを動かす筋肉のことです。顔の部分痩せに効果がある顔痩せ運動もそれぞれ違うんですね。 目..
Weblog: 顔痩せしたい!【顔痩せして小顔に】
Tracked: 2007-08-26 10:45

小顔になって、モテモテ人生まっしぐら!【返金保証もついてさらにパワーアップ!100名様だけの限定価格!25800円が9800円に!値上げ目前!】
Excerpt: 「たった10分で小顔になった人がいます。」と聞いたらどう思いますか?ダイエットをしなくても、エステに行かなくても自宅で簡単に小顔になれると聞いて、あなたは信じられますか?ダイエットをしている人は本当に..
Weblog: 情報商材レビュー!ニュース速報【ホットな情報商材のタイムリーなレビュー】
Tracked: 2007-09-12 14:05