2007年08月05日

パソコン復活!!

「APPLE CARE」の迅速な対応でパソコンの入院はわずか2日間。
あっという間に戻ってきました。
いやいや。まったく別のパソコンのようです。サクサク動く。
これでブログ復活です。

しかしこの週末、いかがいお過ごしでしょうか?
暑い〜。犬はもちろん私もバテバテです。
しかし間違って土曜日は朝から散歩に出てしまいました。
暑いからすぐに帰ろうと思い、ミッドタウンへ。
先週から一部芝生に入れるようになったのです。
警備の目をかいくぐって、少しだけノーリードで遊ばせようとしましたが
暑くて木陰からみんな離れません。
アンナはいつものごとくひっくり返って背中を芝にこすりつけてる。
セイとモコは追いかけっこしてるけど、行動範囲が狭い。
いつもは30メートル四方で、壮絶な追いかけっこをしますが、
今日は5メートルだけ。
ミッドタウンを1周したけど、途中でアンナがバテて動かなくなってしまいました。
その後は抱き上げて帰宅。

日曜日はボロニーズ界では有名な某教会へ礼拝に。フィリアさんちです。
あまりの暑さにフィリアさんから「暑かったら無理なさらないで」という
メールをいただいていたのですが・・・
一度決めたらなかなか変更できない悲しいB型の性。。。
猛暑を覚悟で行きました。
カートには保冷剤を敷き、冷たいお水を持ち、準備は万全です。
朝が早くてメトロ新宿駅のエスカレーターもエレベーターも動いていないという
ハプニングはありましたが、どうにか最寄り駅までたどり着きました。
しかし、その先が・・・暑さのせいか妙に最寄り駅から教会まで遠く感じました。
こんなに遠かったかな?

歩く事15分ほどで、教会到着。
教会の席の一番後ろにWANカートに並んで座らせていただき、礼拝が始まりました。
まったく初めてでしたが、いろいろ親切にしていただいていたれりつくせり。
聖書、賛美歌の本などをお借りしました。
聖書を読み、賛美歌を唄い、神父様のお言葉を聞く。
すべて新鮮で私にとっては心洗われるような素敵な時間でした。
しかし!!!
途中でメロンとしゅうが飽きてしまい、「ヒンヒン」哭き始めました。
飼い主は説教に聞き入っていたのに、コノヤロ。
なのでカートごと途中退場。
モコはいつも通りハンモックバッグで私にべったりで居残り。
アンナと聖は、フィリアさんと娘さんの腕の中ですっかり甘えてます。
最後に紹介までしていただき、お話を聞いたり、賛美歌を歌ったりすることが
私にとって神聖でとても楽しかったです。
もう少し涼しくなったら、また行こう!!

セイとメロン。
最近になってよりメロンの表情が変わってきました。
SANY0036.JPG


ミッドタウンの芝生にて。
先週は10組近いWANの飼い主さん達が集まって、以前の檜町公園の雰囲気が
戻ってきました。警備員が犬が集まるとうるさくて近隣から苦情が来るから解散してくれ、
と注意に来たが、話のわかる警備員で良かった。私以外は女性だったので
一致団結して抗議したのも良かったのかもしれない。
あっ、でも一番うるさいのはアンナだった。
みなさん、ごめんなさい。
SANY0046.JPG


暑いけど、今のうちに散歩をすませようね。
SANY0041.JPG


メロンも暑いけど楽しそうだね。
SANY0054.JPG


教会にて。
みんなに可愛がってもらって、WAN達は上機嫌。
人嫌いなしゅうも、フィリアさんは好きみたい。
ゆっくりしたいけど、みなさんのご都合もあるし、
どんどん暑くなってきそうだったので、帰ろう。
一歩、外に出るとむせ返るような暑さ。
みなさんにお見送りしていただき、帰路へ。
SANY0076.JPG

ニックネーム シュウ at 20:05| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日に礼拝にいかれたんですね。なんだか外国のような日曜日の過ごし方です。

礼拝、賛美歌、聖書、神父さんの説教なんて、素人には敷居が高くて難しそうに感じますが、シュウさんは実際受けられてみていかがでしたか。

みんなもフィリアさんのところで楽しい時間を過ごせたとのことでよかったですね。近かったら毎週行きたい、という感じでしょうね。

ミッドタウンのお散歩、みんなとっても楽しそう。

でも何なんですか?その警備方針!犬が集まると苦情がくるってどういう根拠で言っているのでしょうか?そんなこと注意しにくる暇があったら、もっと園内で迷惑かけてる人を取り締まってーって感じですよね。顔(ぷんっ)
Posted by さるんばママ at 2007年08月06日 21:14
さるんばママさん
まったく外国のような過ごし方ですね。
実際に海外の方もいらしてました。
オーストラリアから友人宅へホームステイしているそうです。
礼拝も賛美歌も聖書も神父様の説教も、私にとって新鮮でした。私は勢いだけで行ってしまったので、敷居とかまったく考えずに行ってしまいました。みなさん優しくて、親切だったのでぜんぜん難しくなかったですよ。楽しかったです。
六本木には教会があって、日曜日に前を通ると礼拝を終えた外国人達が楽しそうに談笑しているのをみて、
いつか教会に行ってみたいな〜と思っていたのです。
しかもこちらはワンOKな教会!
すばらしいです。
でも人間は楽しくてもワンは途中で飽きてしまったようでした。
そうですね〜。
近場だったら絶対に毎週行きます。

赤坂はマナーの良い人と悪い人の差が激しく、
ちゃんとしてない人はフンの始末もしないし、
教育も出来てないようです。
そういえば、ヨーロッパではフンを始末する習慣がなく、パリの石畳などは犬の糞がこびりついて大変らしいが、最近は日本人の習慣を真似てフンを片付ける人が増えてきた、とパリなどで作品を撮るカメラマンが
言っていました。
赤坂でも外国人が大型犬を飼い、フンの始末をしない人がいるようです。あとは怖い職業の人とかはマナー知らずの人がいます。すごいちゃんとしてる怖い人も
いますけど(笑)
密集して住宅があるとクレーマーも多いみたいです。
私が会った警備員は良心的な人でした。
「いちおう注意しましたから。」といって立ち去って
くれました。
ミッドタウンの警備の方針自体に問題があるようです。館内でなければ、散歩はOKだったのが
敷地内に入っただけで警備員が注意するようになったり、訳がわからない場所です。
一度だけ館内を見て回りましたが、まったく面白くありませんでした。スイーツは、「トシ・ヨロイヅカ」を筆頭になかなか良いですが、他はちょっと・・・。

近くて犬を飼ってる人はけっこうミッドタウンの対応に、不満な人が多いようです。


Posted by シュウ at 2007年08月06日 22:06
本当、メロンちゃんの表情が変わって来ましたね〜なんとも優しいお顔になってきたのがお写真からハッキリとわかります。
セイ君とまるで姉弟みたいです☆
パソコン復活、思ったより早くてよかったですねッ 
とっても清清しい5匹のワンちゃんです。

ワンコさんも一緒にフィリアさんの教会で礼拝に行かれたのですね。
祈る気持ちを受け止めてくれる。そんな聖地があるって、救われますね。
教会。。。わたしも足が遠のいていました
今、祈りたい気持ちを、神様に聞いて欲しいと思っています。
Posted by キララまま at 2007年08月06日 22:09
キララままさん
素敵な絵をありがとうございました。
しかも全員分書いていただけるなんて、嬉しくてもう文章では表現しきれないほどです。
何度も見直しては、一人でニヤニヤしております。

セイとモコのお母さんはリリー出身です。
だからひょっとしたら血がつながっているかもしれません。ウチの両親もセイとメロンは似てる似てるって騒いでました(笑)

教会という場所は、その場にいるだけで気持ちが
引き締まる気がします。
しかも顔なじみさんの教会となると、とても安心できるし、特別な場所のような気になります。
私はキリスト教徒ではありませんが、
教会という場所は大好きです。

祈りたい気持ち。
なにか大きな選択か出来事があるのでしょうか?


Posted by シュウ at 2007年08月06日 23:25
シュウさん。
日曜日は、暑い中、お訪ね下さり、本当にありがとうございました。
みんな、すっごいお利口で、お行儀が良くって教会の牧師をはじめ、みなさんがビックリしていました。
[WAN」ともいわなくって、気が付かなかった方があったほどでした。
またみんな揃っていらしてくださいね〜。
Posted by フィリア at 2007年08月07日 00:46
フィリアさん
いろいろありがとうございました。
みなさん、本当に真剣にお説教を聞き、教会の中も
静かだったので、一人でドキドキしていました。
大丈夫だったのでしたら、良かったです。

何よりメロンに会っていただいて良かったです。
メロンの元気な姿、穏やかになった表情、ちょっと伸びた背中を見ていただきたかったのです。
みなさまのおかげで、今のメロンがあるのです。
わが家の一員っぽくなってましたよね?

私は、と言えば礼拝にすっかりはまりそうです。
ぜひまた行かせて下さい。
Posted by シュウ at 2007年08月07日 07:22
とても心穏やかな日曜日を過ごされたのですねexclamation×2
なかなかワンコ決定の教会はあるものではないから、フィリアさんのご理解あっての素敵なひとときを羨ましく思いました。

本当にメロンちゃんの顔つきが優しくなってきましたね〜。
笑顔のかわいさは前からだけど、最近は幸せいっぱいの笑顔になっていますぴかぴか(新しい)
最初のセイくんと写っている写真では、ファーファが持っているヒツジ人形ヤギにそっくり!!! シュウさんにお見せしたいわ。
Posted by みみ at 2007年08月07日 14:16
みみさん
教会にいる間は心穏やかな時間を過ごす事が出来ました。
しかし!!
一歩外に出ると、そこは灼熱地獄!
教会内の神聖さが嘘のようです。
ワンOKだけじゃなくて、フィリアさんがダッコしてくれるので、私はラクチンでした。

メロンはどんどん表情が柔和になっています。よく笑うようになりました。
他の子とも絡んだりできるようになってきました。(まだ遊ぶまでは出来てませんが)
セイがたまにちょっかいを出すと、少しだけ
ジャレる事があります。
以前に比べると格段の進歩です。

ただモコとは相性が悪く、今朝も乱闘・流血騒ぎを起こしました。ケンカはメロンの方が強いのでモコが逃げていましたが、鼻の頭から血を流していたのはメロンの方でした。
この2人は和解はなさそうです。
でも一緒に寝てることもあるので、心底嫌って訳ではなさそうですけど。




Posted by シュウ at 2007年08月07日 19:21
フィリアさんちの礼拝に行かれたのですね〜わたしも中高はカトリックの学校に行っていたので、厳粛な心洗われる雰囲気はよくわかります。シュウさんちのみんなはホントお利口さんで、我が家では到底考えられません。
ご存知のようにひたすら吠えまくるNICOやんがおりますので。笑。

メロンちゃんの表情が変わって、エッこの子は?というくらいです。幸せなんですね〜
ワンコもこんな風に心が顔に表れるのですね。メロンちゃんを見ていて、わたしも心がほんわかしてきます。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年08月09日 20:57
MIYU&NICOママさん
カトリックの学校に行かれていたのですね〜。
あの厳粛な雰囲気って独特ですね。
なかなか普段の生活では味わえない緊張でした。
あまりに厳粛で、WAN達の「ヒンヒン」って鳴き声が
すごく気になってしまいましたが、フィリアさんも
ご家族のみなさんも礼拝に来られていたみなさんも
寛大で助かりました。あと15分くらいだったのに、
惜しい!!しゅうとメロンは退場してもらいました(笑)

メロンは穏やかになっています。
それに伴って、顔も優しくなってますよね?
幸せだと思ってくれているといいのですが。
相変わらず大食いで、困ってます。
年内に一度メロンに会っていただきたいですね。
Posted by シュウ at 2007年08月12日 21:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/993451
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

土屋アンナ・アンナプロフ&映像
Excerpt: 楽天ブログ - 土屋アンナ・アンナプロフ&映像
Weblog: 土屋アンナ・アンナプロフ&映像
Tracked: 2007-08-07 17:57

フジTVアナ 長野翼の元カレがネットでバラまいたH映像 画像、動画
Excerpt: 長野翼   フジTVアナウンサー長野翼 の元カレがネットでバラまいたH映像 画像、動画!! ファイル交換ソフト「limewire」で流出
Weblog: フジTVアナウンサー長野翼の元カレがネットでバラまいたH映像 画像、動画!
Tracked: 2007-08-07 20:54

「めざましテレビ」の元ディレクター、児童買春:女子中学生のわいせつ画像をネット販売、逮捕 【8日】 画像、動画
Excerpt: 「めざましテレビ」の元ディレクター、児童買春:女子中学生のわいせつ画像をネット販売、逮捕 【8日】  自分で撮影した女子中学生のわいせ...
Weblog: 「めざましテレビ」の元ディレクター、児童買春:女子中学生のわいせつ画像をネット販売、逮捕 【8日】
Tracked: 2007-08-09 17:19